« いとこ級。 | トップページ | ひとからでびゅー »

2010/05/07

あるある!

今回の晴一さんのブログ、まさかのあるあるネタですねw

私も380円とかだったら430円出す派です。(?

そして間違って420円とか出しちゃって、「20円いらないよ」って返される人です。爆

私は母がそうしてたから、「そういうものなのか!」と思って細かく出すようになったと思うんですが、

全然しない人もいますよね。

友達のお財布に小銭がいっぱい入ってたら、「いや、使おうよ!笑」って言っちゃう(笑

ちょっと話が違いますが、250円の電車代を1000円札で払ったら、100円玉7枚と10円玉5枚でおつりが出てきたときは悲しくなりました。←

あと、細かいお金を出そうとしてるうちに、さっさとおつりを返されるのも悲しいです( ´・ω・`)

まぁ、店員さんも急いでるんだろうから仕方ないんですけどね(笑

 

話は変わりますが、ゴールデンウィークも終わってしまいましたね|ω・)

私のゴールデンウィークの思い出の1枚を載せておくことにします。(唐突

001  

見ての通り、大仏ですよ!(誰

おばあちゃんたちが来たので、家の近くのお寺に行ったら、こんなにでっかい大仏があったんです(lll゚Д゚)

今までも行ったことあったのかもですが、全く記憶になく(笑

けっこう人は多かったんですけど、ちょうど人がいなくなったときに父に撮ってもらいました(。・w・。 )

映り込んでるのは私です(*´ェ`*)w

私を比較対象にして、大仏の大きさを実感してくださいww

それでなんと、この大仏、中を通れるんですよimpact

なんでも、四国のお遍路さんに行きたくても行けない人のために、大仏の中に88枚石が敷いてあって、そこを1枚ずつ踏んで、お遍路さんに行った気になる、らしい。

私も行った気になってきました(笑

お遍路さん=ルート88≒別所さん(晴一さん)ですしねheart01(ちがう

予想外に楽しかったですw

 

あ、今日は会報の発送日ですねっ!!

月曜日には届くかな゜.+:。(*´v`*)゜.+:。♪

それを楽しみに、明後日の模試頑張ろうと思います(`・∞・´)!

|

« いとこ級。 | トップページ | ひとからでびゅー »

diary」カテゴリの記事

コメント

コンビニの店員から言わせてもらうと、「早く出せや〜」って思います(笑)
お財布早く出しとけや!
自分のお財布の中にある小銭を把握してからレジに並べっ!
って思います(笑)

人がたくさんおったなら、これは奇跡の1枚やね!たしかにデカイ!!あのなっちゃんが小さく見える!!←
 
模試ファイツ レ(゜゜レ)

投稿: そら | 2010/05/07 21:57

実はコンビニ店員の僕からも言わせてもらうと、僕は逆にゆっくりでも良いからキリの良い小銭出して欲しいなーって思います。
だって細かいお釣り渡すのめんどくさいんだもーん∩・∀・∩←

写真の大仏すごいですね!!
大きさもさることながら、個人的にはこの大仏さまの醸し出してる雰囲気が素晴らしいと思います(・ω・´)。
体勢が…何より表情が!!笑
めっちゃツボでした(≧皿≦;)ww

投稿: 翔太 | 2010/05/08 21:42

あるあるネタ、笑えますよね(*´艸`)w
晴一さんとか、小銭使わなさそうなのに…←
小銭増えすぎるとテンション下がりますよね。笑

ただ、よくも昔食べたうどんの値段を
覚えてるなあ。と思います(笑)


この巨大な大仏様を見逃すとは。。
って感じですねー(*'ε°)bw

投稿: らびゅ | 2010/05/09 12:52

私も昔は小銭を細かく出してたけど、だんだんめんどくさくなってきた(>_<)

大仏のポーズがウケる(笑)
なっちゃんが小さく見える…と言いたいところだけど、やっぱりなっちゃんは背が高いよ!

投稿: りえ | 2010/05/09 23:00

会報届いた?
長崎はもう会報来たよ!
夕方には来てたみたい。

投稿: りえ | 2010/05/10 22:29

ご無沙汰してます。いぐですよ。
長崎、千葉、浜松と届いている以上、福岡に届いてないわけはなかろーと思うんだけど、お勉強中かな。
とりあえず、私が思ったのは、「この大仏さまなら『はるいちきゅうの歩き方』に出せるじゃーん」
あのなっちゃんがあんなに小さい・・・あ、そらちゃんと同じこと云っちゃった(笑)


投稿: いぐ | 2010/05/12 20:41

そらさんchick
まじですか!笑
そらさんに怒られないように、今度からばっちり小銭用意してから並びますw
 
そうなんですよ!見事に人いなくなって(笑
"あの"っていうのが気になるところですが、スルーしたいと思います。←
 
 
翔太さんchick
店員なんですか!
うわー、なんか負けた気分・・・←
レジ打ちプロってますか?笑
 
なんか・・・どや顔ですよねww
めっちゃリラックスしてるし(笑
ツボってもらえてよかったですw
次福岡に来たときには、ぜひ!!笑
 
 
らびゅさんchick
ギタリストがちまちま小銭出してるって、ギャップですよねw
1円とか10円が5枚以上あるの、いやですよねー!←
 
よっぽど20円返されたのが衝撃だったんでしょうね・・・笑
 
見逃してたんですかねー?笑
小さい頃の私、どこ見てたんだ!←
 
 
りえさんchick
頑張って出しましょう!笑
 
いやいや、そこは「小さく見える」って言っときましょうよ!
「見える」くらいいいじゃないですか!!←
 
私のとこも月曜の夕方でしたよ(*^^)v
雨に濡れてやってきました・・・笑
 
 
いぐさんchick
ご無沙汰ですー^^
届いてますよ!まだたま吼え読んでませんg←
 
ホントだ!それは思いつきませんでした(笑
空港近くにあるおいしいラーメン屋さんの情報と一緒に、メール送ってみます♪
 
"あの"はいらないでしょう?爆

投稿: なつ | 2010/05/15 09:18

この記事へのコメントは終了しました。

« いとこ級。 | トップページ | ひとからでびゅー »