« ラジオ観覧レポ 2010/3/25(木) in 天神&ベイサイドプレイス | トップページ | CROSS FM 「TOGGY’S T.T.」 2010/3/25(木) »

2010/03/26

天神FM 「Park Side Cafe」 2010/3/25(木)

ラジオレポです(^^)/

昭仁さん晴一さんDJ:YUYAさんの色分けで書きたいと思いますbud

YUYAさん、とてもダンディで素敵な声の方でした!

・・・でも、昨日DJプロフィールを見たら、「趣味:合コン」って書いてあってちょっとショックです←

では、続きからどうぞっ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

   

~今宵、月が見えずとも~

「さぁ、お待ちかね、この時間の生ゲストをお迎えしましょう。
ポルノグラフィティのお二人です!」

「よろしくお願いします!」
「よろしくお願いします。」
「よろしくどうぞ~
ホントにねー、早い時間から、待っていただいたファンの方々。」

「ありがとうございます。」

「大歓声があがっております。さ、改めてということになりますが、自己紹介をしてもらってもいいでしょうか。」
「ボーカルの岡野昭仁です。」

「ギターの新藤晴一です。」

「昨日、ニューアルバムをリリースしたばっかりということで。
ホントに、出来たてほやほやのアルバムを持って、この福岡の街に・・・
おー、スタジオ前のファンの方も、多くの方がCD手にして!」

「ありがとうございます。ねぇー、ほんまにねぇー。」

「帰ってからも今日の余韻でまた聞くんでしょうね。」
「うん、ねー、嬉しいですね、そういうのもね。
天候がでも、良くなって、よかったですね。

「そうですね、天候はこのあとまた、回復傾向に向かうということで。
何と言っても、初登場でございますからね。いろいろとお話伺っていこうと・・・
あー、期せずして、大きな拍手が!」

「さて、パークサイド"カフェ"ということで、カフェメニューということで、色んなテーマやらトピックスやらを散りばめておりまして。
そのメニューからオーダーをしていただいて、近況とか素顔とかに迫って行けたらと思うんですが。
基本的にお二人、太っ腹ですからね、何でもおまかせということで!」

「何でもいけますよ!」
「本当に、いいんですね?笑」

「いいですよー?まかして下さい!」
「季節の話になってきますけどねぇ、桜も、いい感じに咲いて来まして。
お二人は、花見は、嫌い・・・じゃないんですかね?」

「花見はねー、毎年思うんですけど、なかなかね、この時期、いっつも忙しかったりして・・・行けてないですね。」

「開花宣言があっても、雨とか風とかで散っちゃいますもんね。」
「晴一と2人で花見をしたので覚えてるのは、それこそ、上京したての、12・・・3年前ですね。」
「そんなに(笑)」

「東京の市谷というところの、堀のほとりで、花見やろー!って言ったら、土砂降りになりまして(笑
3月4月の雨だから、まだ冷たくてですね、そんな中必至で、木のかげで、ジュージュー肉を焼きまして。
上手くないんですよ、それがまた。寒いし、濡れてるし(笑
何にも楽しくなかったです(笑」

「晴一さん、覚えてます?」
「覚えてますね。えーっと、なんとかっていうバンドと一緒に・・・」
「チョップスティックね。」

「あー、そうそう、チョップスティックス。
そのチョップスティックスのギターの人の家が、お肉屋さんかなんかで、肉を持ってきてくれたっていう。」

「そうそう、肉はいい肉なんですよ。
雨の中でやったらねー。クソ寒いだけでしたね(笑」

「花より団子みたいなこともありますけど。
どうですか、時間が許したとき、これ食べながらくいっといきたい、みたいなのは?」

「なんかねー、缶詰があるじゃないですか。逆に!←
缶詰の、焼き鳥とか、貝とか、意外と今食ったら、酒のつまみに、上手いですね。」

「けっこうその、チープな・・・笑」

「そうですね、でも、それをチョイスして、いい缶詰に当たればめっちゃうまいみたいな。
けっこう、全国でおいしいもの食べさせてもらってるんですけど、あえて、そこに(笑」

「なるほどー。晴一さんは、何か、お酒のつまみ的なもの、ありますか?」
「えーっと、酒があれば基本的に大丈夫なんですけど、←
酒かつまみか選べって言われたら、酒をえらぶんですけど、
まぁ、もしあるとしたら、揚げ物はやっぱりおいしいことに気付きますね。
元に戻るって感じですね。」

「あくまでも、自分が好きだったルーツに戻るってことですね。」
「そうですね、なんか年を重ねるごとに、塩辛だとか、刺身だとか、大人っぽいものを食べてみますが、
ビールに一番合うのは、鶏のから揚げですね。」

「どうでしょう、ニューアルバムをお酒的なところに例えると?」
「お酒ですか!なんでしょうねぇ~」
「あれですよ、僕、完全にわかりました!
『響』ですよ!あれ、商品名、言ってもいいのかな?笑」

「『響』!!あ、俺も言うてしもうた(笑」
「響ですかぁ~(笑」
「あれ、ウイスキー自体は、海外の飲み物なんだけど、響っていうのは、日本の商品で、海外でもすごく評価が高いと。
なんちゃらコレクション・・・ものすごい曖昧ですけど、なんちゃらコレクションで1位、2位を取るくらいの。
海外の影響も受けてるけど、俺たちはJなので、そこで職人芸を出したいな、と思った、アルバムですね。
響です!サントリー『角』でもいいですけど!←
『山崎』でもいいです、まぁなんかそのへん。←

「幅広い層に好まれたり、・・・まぁ10代だめですけど、
そういう意味で考えて、作り手っていうのは作業があるんだろうな、と。」

「そうですね。そういうこだわりを持ってやれてるっていうのは、一つ嬉しことではありますね。
もちろん、それを評価してくれたり、たしなんで・・・え?たしなんで?笑
・・・くれたりすることがあるからこそ、成り立つ、っていう、この関係性ですよね。

「素晴らしい。
ということはこれ、来るべきライブというものは、本当に、『飲み会』なんですね。(?」

「(笑) 今日、全部それで行くんですね?笑」
「あ、でも割りとティーンネイジャー多いですからね。」
「『宴』ですね。」

~∠RECEIVER~

∠TRIGGERの紹介。
長くなってるので、割愛させて頂きますm(_ _)m
「月並みながら、タイトルの意味を教えていただいてよろしいでしょうか?」

っていう質問に、
「まぁー、初めて答えますけど・・・」って言って、何回も聞いたことのある回答をしてました(笑
曖昧なひとたちは、昭仁さん自身優柔不断で得意分野なので、曖昧に作ってやろうと思ったらしいですw

そのあと、ツアーの告知。

「年度末のタイミングでアルバムをリリースということで、
どうですか、この春、新しく始めてみたいなんていうことは。
音楽以外のところでもいいですけど。」

「何にしましょうかねぇ~←
花見はしてみたいですね、今年は。(笑」

「趣味の分野では、何かありますか?」
「そうですねー、何かしましょう!!←
ごめんなさい、全くノーアイディアでした(笑」

「晴一さんはどうですか、この春、始めてみたいこと。」
「そうですね、すげー個人的なことなんですけど、
今、本書いてて(!)、それの追い込みが今なんです。(!!)」

「やろうというよりも、やらなきゃいけない、みたいな(笑」
「これを書いたら、すっきりするんで、春までには、完全な春(?)までには、これを終わらせて、新たな気持ちで春を迎えたいな、と思ってます。」

「僕は、それを応援します。←」
昭仁さんの応援のおかげで、トキノオももうすぐ書籍化かもしれませんw

「では、それぞれお一人ずつ、ファンのみなさんにメッセージを届けてもらってもよろしいでしょうか。」
「こんなにたくさん集まっていただいたのに、何にも一芸できませんけども(笑
集まって頂いた気持ちを受け取って、まだまだポルノグラフィティ、前を向いて頑張って行こうと思いますので、
これからも、1つよろしくお願いします!」

「はい、じゃあ晴一さんの方もお願いします。」

「はい!こういうこというと、『あぁ、どこでも言ってるんだろうな』って、思われるかもしれないですけど、
これ僕1回しか言ってないです!
福岡が、大好きなんですよ!」

「僕のが好きです。」 (何故かいきなり張り合い出す)
「僕の方が好きなんですけど、」
「いやいや、僕のが好きです。」
「じゃあ、中州(いわゆる夜の街的な笑)は僕のが好きです。」
「中州は、任せる!笑」
「そのー、もちろん大都会だから、おいしいものもあるし、だけど、しっかりした、地方色豊かというか。
B級・・・って言ったらどうなんだろう、庶民的な味もおいしいし、人もあったかいし。
はい、中州は楽しいし(←)、ホント、大好きなんで、
ライブのときはまた、戻って来たいと思います!
(・・・中州に?笑)
ぜひ、遊びに来て下さい!

「今日はどうも、ありがとうございました!」

~瞳の奥をのぞかせて~

  
長い!アルバムの話カットしたのに!笑
読んで下さった方、ありがとうございましたsign01

|

« ラジオ観覧レポ 2010/3/25(木) in 天神&ベイサイドプレイス | トップページ | CROSS FM 「TOGGY’S T.T.」 2010/3/25(木) »

Radio Report」カテゴリの記事

コメント

*rapeblossom*さん、こんにちは。
「合コン」というキーワードで検索していて、こちらのサイトに辿り着きました。
わたしは、「女性ブログランキング」というサイトを運営しておりまして、ランキング参加者を探しております。
いかがでしょう、あなたも参加してみませんか?
キーワード 「女性 ブログ」で検索すると、Yahoo、Google、MSNでも上位に載っています。
興味がありましたら、よろしくお願い致します。
http://woman-blog-ranking.com/

投稿: 相楽 | 2010/03/26 14:32

レポお疲れ様ですー!
なっちゃんの「←」の突っ込みに、にやにやしながら読ませてもらいました。
本当、2人とも突っ込みどころ多すぎ!

昭仁さんにはぜひ応援を頑張っていただいて、1日も早くトキノオ書籍化してほしいですね。ツアー始まる前に(笑)

投稿: Mio | 2010/03/26 20:14

相楽さんchick
こんにちは~^^
まさか合コンで引っかかるとは・・・笑
びっくりです(笑
ありがたいお誘いですが、ランキングとかあまり興味がないので、遠慮させていただきます( ´・ω・`)
コメントありがとうございました!
 
 
Mioさんchick
ありがとうございまーす!
これでも「←」だいぶおさえました(笑
ツッコミどころありすぎますよねw
 
晴一さんの「完全な春」がいつなのかが問題ですね(笑
昭仁さんの応援にかかっている!!(違

投稿: なつ | 2010/03/29 20:15

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080940/33942565

この記事へのトラックバック一覧です: 天神FM 「Park Side Cafe」 2010/3/25(木):

« ラジオ観覧レポ 2010/3/25(木) in 天神&ベイサイドプレイス | トップページ | CROSS FM 「TOGGY’S T.T.」 2010/3/25(木) »