« 反論できない・・・ | トップページ | (゚ー゚; !? »

2010/01/13

debut

寒かったですねーsnow!今日!!

福岡でも雪が積もりました゜.+:。(*´v`*)゜.+:。shine

雪が積もって電車が止まる予定だったのに、電車は遅れることもなく運行していました。とても残念です。←

あ、でも9時に開始予定だったテストが、50分遅れましたimpact

そのあとの授業が1時間分潰れたから嬉しかったですw

ま、寒さに負けず昼休みに雪合戦しましたけどねsign01かなり溶けてたけど!←

元気な高校2年生です。笑

帰る頃には、もうほとんど雪なくなってたんですけど、家に帰ってみると意外と残ってて!(・oノ)ノ

電車降りたときテンション上がりましたw

学校は都会にありますからねー(゚m゚*)

ささやかながら雪だるまも作りました。15cmくらいですけど(笑

001  

元気な高校2年生です。←

タイトルは、今日は寒さのあまり制服タイツデビュー(←)をしたんですが、

デビューっていう英単語『debut』からuを抜くと「借金」って意味になるよねっていう驚きから来ています(゚ー゚)爆

 

さてさて、(多分)無事に今日でテスト終わりましたよッnote

実力テストって、いっつも数学が鬼のように難しい問題出すんですよ。

でも、今回のテストは・・・・簡単だったんです。なぜか。

こっちは警戒してテストに臨んでるわけですから、
「いや、何か裏があるに違いない」とか
「2枚しか配られてないけど、実はあと1枚あるんじゃないか」とか、←

超疑心暗鬼になってたのに・・・何もありませんでした。

不思議なこともあるもんだ。

その代わり(?)出来たかも!と思ってた化学がかなり間違ってましたけども(´;ω;`)

 

長くなってますが、もう1つ。

今年初めてやらかしましたよshine

冬休みに、数学の問題集の宿題があったんです。

その問題集、例題があって、その下に類題があって、1まとまりが終わったら節末問題がある、って感じなんですけど、

いっつもその問題集の宿題が出るときは、「類題」か「節末問題」から宿題が出るんです。

でも、今回の宿題の範囲が書かれたプリントには、「例題」って太字で書かれてたんです。それははっきり見た覚えがあるんです。

しかしsign01その時の私の思考回路↓

「ん?なんで強調しとるんやろ?
 あー、節末と間違える人がおるけんかなー?
 さすがにそんなん間違える人おらんやーん☆」

で、普通に類題解きましたheart01

だって、今までの宿題を考えれば、ねぇ!?←

しかも、それに気付いたのが昨日。衝撃の事実でした。(ばか

他に間違えた人がいないか、手当たり次第訊いてみたんですが、←

「途中で気付いた」みたいな人がいるものの、完全に間違えた人は1人もいませんでした_| ̄|○

だからロンリーロンリー切なくて~♪

先生に言ったら、「今回はいいよ」って言ってくれたので、解き直さずには済みました!ホントよかった~(´∀`)

だって類題だからほとんど一緒だしねw

↑の節末と間違えないようにかと思った、っていう旨を伝えたら、爆笑されましたけども?←

慣れというものは怖いですね。(?

 

あとテンプレも変えましたflair去年もこれ使ってましたけどねsnow

|

« 反論できない・・・ | トップページ | (゚ー゚; !? »

diary」カテゴリの記事

コメント

タイツデビュー遅っ。
私なんて、10月頃からずっとタイツですよ。奥さん。
でもなんだかんだ言って、靴下でもタイツでも寒いですね。デニールの問題でしょうかね。
やっぱりタイツの利点は、毛を剃らなくてもいいことだ!…ってこれ、一年前も言った気がする。
でも君は剃りなさい。ツルツルの脚でいなさい。
子供がすべり台と間違えて滑ってきちゃうくらいツルツルの脚でいなさい。
あなたの東北のばあちゃんも、そう言っていましたよ。

投稿: アヤ | 2010/01/14 16:37

最近タイツは簡単に穴があいちゃうことに気付いて絶望したので、靴下派で行きます。←
ちなみに新潟はめちゃくちゃ吹雪いてます。昨日は学校休みましたよー(-ω-*)♪

なんか…
「やらかしましたよshine
ってなんかもう開き直った感が…(笑)

投稿: メイ | 2010/01/14 16:59

アヤさんchick
!!?
いいんですかー?こんなとこ来ててw
 
去年は履かないで頑張ったんですけどねぇ。。。
10月は早すぎ!笑
150デニールくらいならあったかいんじゃないですかねぇ?←
1年前も同じような話しましたねー(≧m≦)デジャヴ!
東北におばあちゃんがいたなんて・・・初耳ですΣ(゚д゚;)(違
 
あ、ってか年賀状届きましたか??
結構一大決心でプリ貼ってみたのに、反応なくて不安だったり(笑
落ち着いたらまたメール下さいね(^^)/♪
 
 
メイさんchick
薄いですもんねーw絶望しちゃいましたか(笑
積雪40cmとかニュースで言ってましたよね!?
すごいなぁー・・・。
一度でいいから言ってみたいですv
 
人生、諦めと開き直りが肝心なときもあるんですよ?
(変に説得力がある←)
どうしようもないですからねー・・・爆

投稿: なつ | 2010/01/15 20:03

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080940/32975544

この記事へのトラックバック一覧です: debut:

« 反論できない・・・ | トップページ | (゚ー゚; !? »