« ポッキーの日! | トップページ | 恋愛診断書 »

2009/10/09

生物的なおはなし。

終わりましたよーーーheart01

テスト!試験!examination!!(壊

一応、もう東京ドームまで試験はないのですcatface

しかも再来週は林間学校だしup

楽しみいっぱいです!

 

さてさて、今回のテスト範囲に、神経系のところが入ってたんですが。

無意識のうちに勝手に働く、交感神経と副交感神経2種類の自律神経があるんですね。

交感神経は「運動に適した身体の状態」にして、副交感神経は「消化・吸収(休息)に適した身体の状態」にしてくれるらしいです。

つまり、交感神経が働いてる時は、消化・吸収は抑制されるわけです。

でね、私、考えてみたんですけど・・・

ライブ中って、運動してる状態なわけじゃないですか?

=消化は抑制されますよね?

と、いうことは、ですよsign01

ライブ中はトイレに行きたくならないんじゃないかと!

まぁ、実際行きたくなったことはないんですが(笑

よっぽどのことがない限り、ライブ中は安心ですshine

・・・テスト勉強しながらこんなくだらないこと考えてましたよ。←

 

あともう1つ。

最近ね、部屋の豆電球が切れちゃったんですよdanger

だから、真っ暗ななかで寝なくちゃいけなくて・・・。イヤなんですけど( ´・ω・`)

電気消した瞬間って、ホントに何も見えないじゃないですか。

でも10分くらいしたら、かなーり見えるようになって。

暗順応の偉大さを実感してました。(変人

桿体細胞、頑張ってますよimpact

ねー、生物選択者にしか全くわからない話ですよねー笑

人間の身体は、上手く出来ているものです。←

 

今日は完全に自己満足の記事ですけども(笑

真面目キャラを定着させるべく、頑張ります!w

さぁー明日は寝るぞー(*´Д`*)shine (・・・まじめ?

 

そういえば、来週生物の実験があるらしいです。

お知らせのプリントには、の絵が・・・・・・アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

鶏肉食べれないようにならないといいけど・・・←

|

« ポッキーの日! | トップページ | 恋愛診断書 »

diary」カテゴリの記事

コメント

いいなぁ…
テスト終了ですかー!!!
あたしは昨日でテスト2週間前ですよsad

てか、
なつさん、生物学者ですか!!!?笑
漢字がたくさん過ぎてあたしには解読出来なかったですよsign03

投稿: らびゅ | 2009/10/10 00:05

お疲れさま!林間学校って…長野やら東京に行くとか言ってたのは、あれは何??なんか、宿泊研修多くない??笑
 
なんだか懐かしいなぁ…私も生物選択やったし、結構好きやったよ。すっかり忘れとるけど(笑)
私は真っ暗やないと寝られません。←

投稿: そら | 2009/10/10 00:56

ドームライブまでテストないってうらやましい…!
私はライブ前後の週がテストばっかりです...(_ _ )ll

生物選択者じゃない私には全然わかんないよーw
「桿体細胞」ってなんて読むの?(・ω・`
とにかく、“ライブ中はトイレに行きたくならない”んですよね(笑)確かに、行きたくなったことない(笑)

投稿: みしゅ | 2009/10/10 01:00

テストオツカレサマ!

え、なっちゃんが真面目キャラ・・・?
いつから誰がそのようなことを??
その前にてんねn・・(笑)

いや!でも生物のネタ、前から多いなと思っていたけども、すばらしいその興味と熱心さ。ライブにつなげられるところもたいしたもので(笑)

ところで林間学校って何しに行くの?

投稿: pink | 2009/10/10 19:54

らびゅさんchick
ちょうど入れ違い(?)ですねー;
頑張って下さい!!
 
習った単語を並べてみただけですw
らびゅさんも生物習うなら、そのうち出てくるハズですよ♪
 
 
そらさんchick
それが林間学校ですーv
宿泊する行事は、それだけですよ^^
 
まぁ、忘れますよね(笑
でも私、生物が1番好きかも。。。
真っ暗じゃないと寝れないんですか!逆だー!
じゃあ、一緒に住めませんね・・・(ノ_-。)←
 
 
みしゅさんchick
あ、私もライブ直後がまたテストなんですが(笑←
ライブが、テスト4日前なんですよねー(爆
 
「かんたいさいぼう」です!
光を受容する細胞は、錐体細胞と桿体細胞の2つがあってですね・・・え?もういいって?←
ライブ前にちゃんとトイレ行きますしね(笑
でも、バラード系の時は危ないかもですよ←
 
 
pinkさんchick
アリガトウゴザイマス!
 
天然キャラを払拭しようと思いまして・・・←
普段は、真面目な感じなんですよ?いっつも色々やらかしてるわけじゃ・・・(間)・・・ないんです!←
 
ほらやっぱり、自分の体にも関係することですからねw
私の中心はポルノですからね~♪←
 
何しに・・・?それはまた難しい質問で・・・笑
富士山をちょっと登ったり、浅草行ったり、軽井沢で遊んだり、横浜中華街行ったり、ですかね?
そのうちまた詳しく書きまーす^^

投稿: なつ | 2009/10/10 22:47

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080940/31719183

この記事へのトラックバック一覧です: 生物的なおはなし。:

« ポッキーの日! | トップページ | 恋愛診断書 »