« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009/09/28

わわわわ

11/25  29th Single

「アニマロッサ」 Release!!

c/w 「小規模な敗北」

    「邪険にしないで」

『昨日更新途絶えるかもって言ってなかったっけ?』というツッコミは聞こえません。←

翔太さんの情報、ホントじゃないですかぁーsign03

BLEACHの主題歌っていうところから、バラードではなさそうですね(≧m≦)

タイトルからして、めっちゃ期待出来そうheart01

しかも、本間さん作曲が1つもないimpact

カップリングも、晴一さんっぽい感じがぷんぷんです。(?

早く聞きたいーーッup

期末は、ますます勉強出来なそう(笑

 

なんか友達が、Zeppであった加藤ミリヤのライブに行ったらしいんですけど、

すごい押されたり、前の人のおだんごヘアーで見えなかったり、めっちゃ高いヒール履いてる人いっぱいいたりで、大変だったみたい;

まぁ、負けずに押し返してたらしいんですが(笑

そういうの聞いてると、ポルノファンはホントにマナーいいんだな、って思いますshine

だってライブハウスで「押されてる」って思ったことないですもん!

最前列とかになるとあるのかもしれませんが・・・。

おだんごヘアーもヒールも、自前に注意してくれますしねflair

ポルノファンでよかったぁ(笑

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009/09/27

鯛?鮭?鯉?

1つ下のグッズの記事。

私、見事に間違えてましたね(笑

「めでたい」=鯛みたいな?頭ではわかってたハズなんですがsweat02

で、翔太さんが指摘してくれました!

「あ、じゃなくてですよ。どっちもめでたいですけどね!!(^ー^*)!!」

私、これ読んだとき、「そうだそうだ、タイじゃなくてコイだった!」

って思ったんですけど、別に違和感なんて感じてなくて。笑

そしたらMioさんが・・・

(たい)でも(さけ)でもないから!(こい)ですから!!(笑)」

・・・・・・・・・・・・・・・?←

あ、ホントだーーーsign01 鮭になってるーーーimpact

1人で爆笑しました。←

鮭って・・・・・別にめでたくないですよね(≧m≦)w

翔太さん、さすがですsign03 (人のこと言えない

いやでも、鮭より鯛の方が近い気が・・・ (五十歩百歩

もう、オフ会がめちゃめちゃ楽しみですshine

 

グッズですが、考えた結果、

・ポルノT
・タオル
・チケットホルダー

は先行販売を利用しようかな、と思ってますnote

バッグは実物を見てから決めようかなぁ。結局買っちゃいそうですがw

やっぱりTシャツは、TではなくポルノTにすると思いますsun

 

さて。そろそろテスト1週間前になるので、しばらく更新途絶えるかもです。

期末(12/2から)はきっと勉強出来ない(←)から、今回は頑張らないと!

 

続きを読む "鯛?鮭?鯉?"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009/09/25

まだかな~~

ロイスーのDVDの詳細が発表になりましたねsign01

オフィシャルからです↓

【特典映像】
○「PORNOGRAFFITTI LIVE HISTORY ~1999.09.-2009.05~」(400thライヴ記念映像)
○マルチアングル(リンク/ミュージック・アワー/空想科学少年)

【初回仕様特典】
○透明スリーブケース付きデジパック仕様
○“RSF”オリジナルバルーン付

マルチアングルって・・・もしかして!もしかしなくても!←

スクリーンに映ってた映像のコトですよねsign02

付かないかな~とか思ってたら、ホントに付けてくれるとはimpact

ミュージック・アワーの晴一さんがじっくり見れるなんて嬉しすぎる(*´Д`*)shine

リンクも空想科学少年も、カッコよかったもんなぁ!

LIVE HISTORYもめっちゃ楽しみですheart04

しかもバルーン付けてくれるんですねw

追加公演に行けなかった身としては、かなり嬉しかったりするんですが(*´σー`)笑

一気にロイスーのDVDの楽しみ度が増しましたcatface

 

グッツ発表はまだみたいなので、発表になったら追記しに来ま~す♪

 

・・・追記 on 9/26・・・

グッズ発表、結構遅かったですね~( ´・ω・`)

まぁそれは置いといてshine

んー・・・チケットホルダーは確実に買います!

タオルとバッグが悩みますねsweat01

毎回買ってるから、買いたい気はするんですが・・・どうしよーΣ(;・∀・)

っていうか、大きさがどれくらいか知りたいです(笑

さてさて、もう1つの問題は、もちろんTシャツですよ。

ポルノT、プーマとコラボなんですねimpact

なんでプーマ・・・?←

色はかわいいと思うんですが、ロイスーのロゴTも黒なんですよねー・・・。

今回のロゴTも、正面はともかく(←)バックのプリントがかわいいから、魅力的だったりするんですが・・・ロマポルのギターTが白だし(笑

だったら鯛Tかなぁ。。。でも色があんまり好きじゃないーdespair

鯛TとポルノTで迷うことになりそうです。

タオルもどうしようかなぁぁぁ(@Д@;

 

続きを読む "まだかな~~"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009/09/24

収穫の秋v

シルバーウィークで、林間学校&ライブのためにお買い物に行って来ました~♪

今回の収穫ですshine

001  

グレーのパーカー、黒のリボンが付いた(わかりにくいですが;)トップス、チェックのチュニックですheart01

満足満足catface

・・・・・・なんでこんな、誰も興味がないであろう記事を上げているかというと、それくらいネタがないんです。←

っていうか、「五月病」があるんだから、今年は「九月病」も出てくるんじゃ?とか思ってるんですけども。

先週の土曜日に、私の学校の中学校が体育大会だったらしくって、中学生にインフルエンザが広がっちゃったみたいです( ´・ω・`)

高校の方は、割と落ち着いてきてるんですが、中学に妹とか弟がいる人が危ないようで・・・また広まるかも。

再来週テストなんですよねー・・・。

休みになったら、勉強する時間が出来るのに゚.+:。(・ω・)b゚.+:。←不謹慎

やっぱり、冬休みが減るのはイヤだから我慢します。

 

はぁー、何書いてるか全くわかりませんねsign01

明日は東京ロマンスポルノ’09~愛と青春の日々~のグッツも発表されることですし、

ちゃんとした記事(?)書きますよdanger

今回のライブタイトルは、どう略せばいいんだろ?

ロマポル’09じゃなんか、’08とごっちゃになるしなぁぁ・・・

やっぱここは、「愛と青春の日々」ですかね!?←

(とか言いながら、これからも「東京ドームライブ」って呼ぶような気がしてたりします。←)

 

続きを読む "収穫の秋v"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009/09/21

続・ライバル

なかなかの反響を頂いたはっさくちゃん(メイさん命名)bud

・・・「メイさん命名」って、"めい"ばっかりだimpact

その後が気になる方も多いと思います。(ツッコミ禁止

ちなみに、中の飴は、こんなでした!

002  

はっさく意識してて、かわいいですよね~heart01

おいしかったです♪

で、からになってしまったはっさくちゃんはどうなったかというと。↓

003  

こうなってます☆

はい。見て分かると思いますが、(分かるのか?)

私の部屋のドアにぶら下がっておりますshine

こんなところでも因島アピールするなんて、一途なポルノベイビーズですよね。(自分で言うな

 

話は変わりまして、今日は久しぶりにカラオケ行ってきましたnote

この胸を、愛を射よも歌ってきましたよv

・・・サビの音の高さが私的に歌いにくいところでした( ´・ω・`)←

で、UGAだったんですけど、「精密採点」っていうのがあって、その中で、

「感情表現」が何点かも表示してくれたんですよsign01

ポルノの曲歌っても、全然高得点出なくってdespair

20点とか40点しか出ないんですよ(笑

あんなに感情込めてるのに!←

でもなぜか、GLAYの曲では96点とか出ちゃいまして。

あ、昔あいのりの主題歌だった「未来の地図」っていう曲では98点出ましたsign03

ポルノの曲では唯一、あなここで90点以上取れましたヽ(´▽`)/

うーん、何を基準に採点してるんだろ・・・笑

採点は面白かったけど、まだ「ダイヤモンド」が入ってなくて、残念でした(;´д`)

 

昨日、やっとPV集全部見終わったので、(遅

続きで思ったことをまとまりなく(←)書きますsun

 

続きを読む "続・ライバル"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009/09/20

★HAPPY BIRTHDAY☆

晴一さん、35歳のお誕生日おめでとうございますshine

思い返してみれば、34歳では結婚してしまい、パパにもなってしまい・・・

ファン心理的には複雑なことが2つもありました(笑

ポルノグラフィティは、ベストリリースに、10周年むかえられて・・・

ファン心理的にも(笑)嬉しいことが沢山ありましたheart01

晴一さんのプライベートにとっても、ポルノにとっても、とても充実した、忘れられない年になったんじゃないかと思います。

35歳も、素敵な年になることを願っていますconfident

四捨五入したら40歳ですg(禁句

魅力的なリアル・サーティファイブでいて下さいねッsign01

ではでは、東京ドーム、楽しみにしていますup

ブログの更新&トラックバック復活も、楽しみにしてますupup

お体に気をつけて、曲作り&ライブのリハーサル、頑張って下さい!

リリースも待ってますよheart02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009/09/18

始動してますね!

東京ロマンスポルノのHPがオープンしてましたねッsign03

ドームライブが発表された時は、「まだ半年も先かぁー!」って感じだったのに、気がつけばあと2ヶ月ちょっと。

グッツももうすぐ発表されるみたいですしheart01

特典が付くんだったら、いよいよ先行販売を利用しない手はないですよねhappy02

会場で買おうと思ったら、タオルとかTシャツはすぐに売り切れちゃいそうだし・・・。

今までポルノTは、若干避けて通ってた感があるんですが(笑

そろそろ欲しいかも・・・笑

グッツが発表されるの、楽しみなんですけど、すっごい欲しいのいっぱいありそうで怖くもあります(;;;´Д`)ゝ笑

まぁ・・・・・・・せっかくの10周年だしheart (コラ

 

とにかく!9/25が楽しみですcatface

あ、その日はお兄ちゃんの誕生日です。

今日、実技試験に受かったらしく、自動車学校から帰ってきました♪

冬休みからは、便利なタクシーが出来そうです( ̄ー+ ̄)←

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009/09/17

中間の中間

が、今日ありましたぁ(;;;´Д`)sweat01

数学だけなんですけどね。

文化祭が終わったと思ったらテストって・・・鬼ですか。そうですか。←

結構出来たかな!と思ってたら、グラフをちょっとしくってました。

がぁん。

 

更新が少し久しぶりなのは、中間の中間があったから、っていうのもあるんですが、

それだけではなくてですね・・・

図書館で「ガリレオの苦悩」が借りれたんですよcatfaceshine

だから暇があれば読んでました(笑

全部ドラマでも見たことない話かな、と思って期待してたんですけど、もうドラマ化されてたのの原作が多かったです。

でも面白かった~note

最近、伊坂幸太郎さんの本を極めようと思って、色々読んでるんですが( ̄ー+ ̄)

面白いです。重力ピエロは前から言ってますが、「死神の精度」と「オーデュボンの祈り」が好きですねheart01

今日は「ゴールデンスランバー」借りてきましたsun

シルバーウィークに読もうっと^^

っていうか前に、晴一さんのラジオに出てらっしゃいましたよね!?

その時は全然興味なかったのになぁー・・・Σ(;・∀・)

 

怒濤のポルノウィークも、一段落ですね。

今日、オリスタを読んでなかったことに気付いて、本屋さんに行ったら、もう「バックナンバー」扱いで立ち読み出来なくって_| ̄|○

・・・買いました。←

だって裏表紙がポルノの広告だったんだもんsign01

インタビューのところ以外にも、ちょいちょいポルノをプッシュしてあったし、300円ならいいかな、って内容でしたv

連休まで明日1日、頑張るぞpunch

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/09/14

ライバル

先週の木曜日から土曜日にかけて、父が車で一人旅に行ってたんですcar

なんか橋を渡りたかったらしくて(?)四国に行ったんですね。

んで、なんとその途中で因島を通過したそうで(lll゚Д゚)

付いて行きたかったぁ(;´Д⊂  注:学校でした

ちゃんと因島のお土産を買ってきてくれたんですshine

はっさくゼリーもあったらしいのですが、ついこの前頂いたので、あえてそれを外し買ってきてくれたのが・・・・・

これ↓

001 

中には「はっさく飴」が入ってるみたいです。

このキャラクター・・・どう見ても、はっさくボーイじゃないですよね。←

もしやライバル現るsign02

ぶっちゃけこっちの方がかわi

うーんでも、はっさくボーイの立体的な入れ物とかあったら、それはイヤかな。(コラ

 

話は全く変わりまして。

私の学校、来月に林間学校があるんですsun

4泊3日で、富士山上ったり何たりするんですが。

浅草・横浜中華街で自由時間、あと1日中自由な日があるんです。

1日自由な時は、宿泊場所の長野県に帰って来れれば、どれでも行っていいらしくって。

自分たちで計画立てなきゃいけないんですよね|ω・)

そこでsign01

浅草・横浜中華街でオススメのお店、長野or東京辺りのオススメの観光スポットとかあったら、教えて下さいm(_ _)mshine

よろしくお願いしますheart01

 

追記はクラスの内乱(?)模様です。←

 

続きを読む "ライバル"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009/09/12

やり切った!

文化祭、無事に終了しました!shine

2日間で、700人の人にお菓子をばらまきました。←

・・・無料のカフェをやりましたnote

今年は部活にかかりっきりだったので、クラスを全く手伝ってない&あんまり回れてないんですが、充実してたと思います(*゚ー゚*)

まぁー、この1週間の準備のストレスのせい(かわかりませんが)で、口内炎が次々出来ましたけどね!!←

痛くて満足にゴハンも食べられませんけどね!!!←

前に書いた、私の嫌いな人が、好き勝手やるんで、疲れ切ってました・・・。

っていうか、会計の係4人もいるハズなのに、みんな仕事しないから、結局私1人で会計報告も書かなきゃ行けなかったしimpact

あれ?愚痴になっちゃってますね?すみません(笑

とにかく、頑張りましたsign01 褒めて下さい←

ずっとお菓子とか整理券配ってて思ったんですけど、男子も意外と甘いもの好きですよね。

「3種類の中から、好きなのを1つ選んで下さい^^」とか言うと、めっちゃ迷ってる人もいたり、「じゃ、全部で。」とか話聞いてなかっただろ的な返事をして来る人もいたし(笑

なかなか面白かったですsun

 

あ、そうそう。

時間の合間を縫って、友達の好きな人が入ってる、バンドのライブ見に行きましたnotes

上手かったですsign01

いやー、やっぱり、ギターとかベース弾ける人はカッコいいですよね(*´Д`*)

「ギターカッコいいなぁ!」って思ってたら、そのギター弾いてた人は、喋ったらとても女の子っぽくて、残念でした。←

・・・黙ってればカッコいいのに。(コラ

あー、早くライブに行きたいぃーbearing

 

続きで、テレビの感想ですheart01

 

続きを読む "やり切った!"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009/09/10

10年の重み?

昨日、ウェンズデイJ-POPがあっている時間、まだ学校にいたなつです。

結局学校出たの8:40・・・・・・・・

通学に1時間かかるのにどうしてくれるんですか。←

そんな感じで、「忙殺」という言葉の意味を初めて実感しています。

私が疲れ切っている間に、東京ドームのロゴまで決定したんですねimpact

和だぁぁmaple グッツが楽しみnote

順番に感想行きますsign01書くこといっぱい・・・

この胸を、愛を射よは割愛させていただきます!

 

ダイヤモンド

最初2行聴いただけで、笑ってしまいました(笑←

新しいですよね~!

曖昧な表現ですが、とにかく、昭仁さんらしい、というかcatface

この曲のギター、好きですheart01

あとサビの歌詞もいいッhappy02

 

COMPLETE BOX

とりあえず、重いですよね。←

学校の帰りに買いに行ったんですが、でかいし重い・・・←

電車の中の私の荷物を見た人に、ポルノファンがいたら、声を掛けてくれたかもしれませんshine

持って帰りながら、「これが10年の重みかな・・・?」と思ったのでした。笑

中身は、メイキングとブックレット(?)と、OPENING LAPしか見れてませんsweat01

最初の方の映像、とにかく若いッ!!

肌のつやが違いますよね(笑

ミュージック・アワーのPVをちゃんと見たことで、私の中のPVランキングが変わりそうですw

ってか・・・サウダージの、年を取ったポルノの3人(主に昭仁さん)を見て何度も笑いそうになったのは私だけですか?←

全部見終わったら、また改めて感想書くかもですbud

 

ANN with晴一さん

11時半に寝て、1時に起きて、2時まで聞きましたmoon3

だからまだ半分聞けてないんですよね・・・(ノ_-。)

2人でラジオしてるのを聞くと、「普段から一緒にラジオしてくれればいいのに・・・」って思わずにはいられません|ω・)

どっちがリーダーになったのかなぁぁsign01

今度ゆっくり続き聞くので、ネタバレなしでお願いします(笑

Mioさん、その節は、ありがとうございましたheart02

 

Wednesday J-POP

なんか・・・選曲が神ですよねdanger

この前といい、今回といい。

ファンクラブ発足しようかと思いましたもんw←

ダイヤモンド歌ってくれるとは思いませんでしたsign03

今宵も、何気にテレビでフルをやってくれたのは初めてな気が・・・・impact

でもなんか、ギターが全体的にちょっとズレてた( ´・ω・`)??

なんか、めずらしいなぁ。

昭仁さんの前髪が伸びてて好きです!!

やっぱ最近、更にカッコよくなった気がする・・・coldsweats02

 

こんな感じでsun

雑誌は、福岡の本屋さんにはまだ並んでないんじゃないかと。

明日から文化祭本番ですsign01

この1週間、お菓子作り頑張りに頑張ったので、おいしいって言ってもらえるといいですけどconfident

あと少し、頑張りますッup

 

続きを読む "10年の重み?"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/09/08

★HAPPY BIRTHDAY★

ポルノグラフィティ、10歳のお誕生日おめでとうございますshine

10Yearですね!!本当におめでとうございますsign01

この1年間、インタビューでよく、「11年目をどうやって迎えるかが大事」とおっしゃっていましたが、

最高のバラード、10年の集大成とも言えるPV集、

そして再来月に控えた東京ドームライブ・・・

11年目の、ベストなスタートを切れるのではないかと思います。

私は、ポルノの10年のうち、たった3年分くらいしか知りません。

でもこれからずーっと応援していくことで、その隙間を埋める気満々ですのでnote

覚悟していて下さいね!笑

 

早速今日、シングル&PV集フラゲしてきますheart01

感想を書く時間があるかはわかりませんが・・・;

遅くなったとしても、テレビとかの感想も書くつもりです!

M-ON!とかも、見れるの週末になりそうだなぁ・・・sweat01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009/09/06

させぼばーがー

食べに行ってきましたshine

002  

「発祥の地」って書いてあるお店に行きましたnote

まぁ、そんな唐突に行った訳ではなくてですね・・・

兄が今、長崎の自動車学校に行ってるんですcar

001_2 002_2 荷物を詰めて(嘘

なんか、合宿して免許取るプランで。安いらしいので( ̄ー+ ̄)

日曜日はお休みらしいから、昼でも一緒に食べようか、って前から話してはいたんですが、

友達とご飯食べる約束をしちゃったらしく(笑

夜は自動車学校のプランで、サンセットクルージングに連れて行ってもらえるらしくwave

でも佐世保バーガーを食べてみたかったんで、結局行ってきましたsun

兄とは、パソコンを届けに行ったとき、2分くらいしか会ってません(笑

おいしかったからいいですけどcatface

 

来週は、学校的にも、ポルノ的にも、怒濤の一週間ですimpact

録画とか忘れないようにしないとなぁ;

なるべく更新出来るよう、頑張りますshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/09/05

充実♪

今日は朝から、文化祭の準備に学校へ行ってきましたshine

部活ですcake

何気に来週なんですよね・・・!間に合うのかなぁ?←

シフォンケーキを焼いて・・・絞り出しクッキーを作って・・・

もう、絞り出すプロになりましたね。←

軽く150個くらい絞り出した気がしますsign01

001  

お昼食べた後に、絞り出し(ココア)も作ったんですが、生地が異常に硬くって、

上手く絞り出せず・・・・(ノ_-。)

プロ引退しました。←

 

プロを引退したあと、部活を抜けて母&友達親子とデザートブッフェへheart01

毎テスト後恒例、糖分補給ですw

パスタとかサラダもあって、もー大満足ですcatface

晩ご飯いらずです(笑

で、その後お買い物もしてきました~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。note

前から欲しかった、ちっちゃい星柄(?)のスカート買ってもらいましたsun

東京に行くとき履く予定です(*´ェ`*)

黒だから、何色のライブTシャツでも大丈夫ですよshine

Tシャツの上に着る、パーカーみたいなのも欲しいんですけど・・・。

まぁ、気長に探したいと思いますup

 

今日はそんな、充実した1日でした。笑

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/09/03

be under way

10/28  LIVE DVD

”ロイヤル ストレート フラッシュ”

Release 決定!!!!

意外と早かったですねーimpact

でも新曲はやっぱりカットだそうで。元の曲聞きたかったなぁsign01

バックの別撮りの映像も付けてくれないのかなぁぁ・・・?

WOWOWと同じ日ならねー・・・どうしよ。

とか言いながら買うんでしょうけど!←

 

夏も終わったので、テンプレ変えましたbud

ちょっと音符でポルノの日も意識しつつw

 

さて、今日までテストだったんですが、ロイスーDVDと同様、水面下で着々と進んでおります、

「東京へ行こう大作戦」 (5/26命名←)

ホテル&飛行機取れましたshineshine

おそらく東京ドームに1番近いんじゃないかと思われるホテルです(笑

下手に遠いところのホテルだと、確実に帰れなくなるのでー・・・←

JALのプランで取ろうと思ったんですが、もう満室だったらしくて!(・oノ)ノ

ANAのプランで取れましたcatface よかった~note

ちなみに飛行機は始発です。←

だってちょうどいいのがないんだもん・・・!

ホテルを取られる方は、お早めにclover(誰

 

では、書くって言ってたHEY!HEY!HEY!感想です(≧m≦)

まずは・・・・・最初の30分いらなくない?

だって正直、私にとってはあんまりおもしろくn

っていうか、PinkySalt、歌歌ってるシーン、ちょっとしか流れませんでしたよね?

いくらトーク重視だからって、かわいそう・・・・( ´・ω・`)

っていうか、今回の昭仁さんのぐだぐだっぷりsign03

鴨セーロの話は、結構今更な感がありましたけど(笑

晴一さんのそばをこねる仕草が可愛すぎて・・・・・・heart01

犯罪ですよ、あれは。←

喋った時間が短かったけど、許しますconfident

下ネタについて語る昭仁さんは、浜ちゃんが止めてくれなかったらどうなってたんだろう、って思いましたw

「やるっきゃないと」のコール&レスポンスが全国ネットで流れるなんて、思ってもなかったでしょうね(笑

天津木村はあえてのスルーで☆←

曲は、すごいカットのされ方でしたよねimpact

「~君に訪れるまで♪」のとこで、↑らなくて↓ったから、「これはもしやフル・・・!?」とか期待したのは私だけですか?

ギターソロ全カットって(-ε-)

いいですけどね!晴一さんそばこねてたから!!(いいのか

 

そうそう、ウチの学校にもインフルエンザの魔の手がやって来てしまいました。

1年生で1クラス学級閉鎖ですってΣ( ̄ロ ̄lll)

始業式も集まったらいけないから、って教室であったり。

林間学校とかポルノのライブとかに、影響がないといいんですがdanger

続きは、オフ会などで私と会う予定ある方は、読まないでください(笑

暖かく受け流せる方だけ、どうぞ!←

 

続きを読む "be under way"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »