« たまちゃん | トップページ | 容疑者Xの献身 »

2009/08/08

格差?

今日は私大のオープンキャンパスに行ってきましたnote

めっちゃ人多かったです!

っていうか、なんか規模が大きいんですよ。

昨日行ったとこは国立大だったので、格差を見せつけられましたΣ( ゜Д゜)笑

小さいペットボトルのジュースを、タダで3本ももらえましたimpact

敷地が広すぎて医学部の見学に行くのにシャトルバス出てるし(笑

医学部は友達に付き合っただけなんですが、標本とかいっぱいあってすごかったです∑(=゚ω゚=;)

ちょっと夢に出てきそうなのもあったので、思い出さないことにします。←

説明聞いてるだけでも、医学部って大変そうでしたね・・・Σ(;・∀・)

私が行きたい学部も、見学付き合ってもらったんですが、超キレイでしたshine

いいなーsign01

でも理系で私大なんてね・・・いくらかかるかわかりませんからね(-_-;)

ってかあんなにオープンキャンパスにかけるお金があるなら、授業料安くしてくれればいいのに!!←

 

案内をしてくれた大学生の方たちを見てると、やっぱり大学、憧れます((w´ω`w))

とか行ってる割に最近ホント勉強してないんですけどね・・・。

はぁ・・・・頑張らないとsign03

 

P.S. ちょっと思ったんですけど、私がリンクさせていただいてる方の中で、

高1→4人(翔太さん・らびゅさん・みゆさん・メイさん)、高3→3人(侑さん・19さん・アヤさん)ずついるのに、

1人も高2の人がいないんですよねΣ(・ω・ノ)ノ!

・・・まぁ、それだけなんですけど(笑

|

« たまちゃん | トップページ | 容疑者Xの献身 »

diary」カテゴリの記事

コメント

今日もオープンキャンパス行ったんだね('∪^ё)

国立と私立を比べちゃだめよ(笑)私立はみんなに良い印象を持ってもらわんといかんけんね。
私立理系はお金かかるね(^▽^;)私は工学部志望だからそこまで高くないけど、医歯薬系はヤバいね!

投稿: りえ | 2009/08/08 20:23

「授業料安くしてくれればいいのに!!」
ってところ、すっごいわかります!笑
そうですよね~。
ホントそう思う!←

あれ~、ホントだ~、高2いない!笑
私の中学で言えば、なつさん世代は1クラス少ないんですよねー(笑)
そういう世代なんです、多分!(・∀・;)

投稿: メイ | 2009/08/08 20:48

私立のオープンキャンパスって行ったことないけど、なんかすごいらしいですよねー!
行くだけでいろいろタダでもらえたり、サービスするけど…そのお金をもっと別のところに使えばいいのに!
ダイレクトメールとかもすごいし。。
国立と私立を比べちゃダメです(笑)
でも最近は国立でもキレイなとこはキレイやよ!

投稿: みしゅ | 2009/08/08 21:27

私大かぁ…
めっちゃ綺麗なんでしょうね(*'3`b)
しかもお金の使い方がやたら大胆だし…笑
オープンキャンパスってなんか楽しそう♪
早く行きたいなぁ…

高2って…
確かに…笑

元々日本全国的に見て少ない世代なのかもですよー←

投稿: らびゅ | 2009/08/09 20:07

確かに、オープンキャンパスにそんなにお金かけるなら、授業料安くしたほうが!!www

そういえば僕の通ってた中学も、1つ上は人数少なかったです・・・(・ω・`)

投稿: 翔太 | 2009/08/10 20:14

りえさんchick
どうせ暇ですしね♪←
 
学費安くしたら学生も来るだろうに・・・←
あ、っていうか工学部!外見だけ見たんですけど、すーごかったですよ!!一流オフィス!!?みたいな!
いやホントです!←
ねー高いですよねー。その中でも医学部はケタが違うらしいですねΣ(゚д゚;)
 
 
メイさんchick
ねぇ!もっと家庭に優しくならないと!
私立の授業料が高いせいで、選べる大学相当限られちゃいますもん・・・(-_-;)
 
ふと思っただけなんですけど(笑
世代の問題?wでも確かに、小学校の時、他の学年は3クラスなのに2クラスでしたよ!
・・・って関係あるのかなぁ?笑
 
 
みしゅさんchick
すごかったですー!
ってか規模大きくてもはや楽しかったですよ←
やっぱり、もっと家庭に(以下略
 
ダイレクトメールは来たことないです!(・oノ)ノ
や、前の日に行った国立も、一般教養を受けるところは超キレイなんですけどねv
見学に行った学部が・・・・・笑
 
 
らびゅさんchick
授業料高い分お金持ちなんですかねー?
オープンキャンパス、私大の方が楽しいです!
↑結論(笑
国立も、見に行ってよかったですけどね~^^
 
全国的に見ちゃいます?笑
そうなのかな・・・・・?
 
 
翔太さんchick
そっちの方が生徒集まりますよねー!
 
あ、そうなんですか(笑
うーん、全国的に少ない・・・のかな?w

投稿: なつ | 2009/08/10 22:14

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080940/30882430

この記事へのトラックバック一覧です: 格差?:

« たまちゃん | トップページ | 容疑者Xの献身 »