« 見慣れた名前 | トップページ | 平和。 »

2009/07/31

メレンゲ

今日はメレンゲクッキーを作ってみましたcakeheart01

001  

材料が卵白と砂糖だけなので、当たり前っちゃ当たり前なんですが、あまーいです(笑

次はもうちょっと砂糖減らそ!

粉砂糖がなかったので、家にあった茶色い砂糖(?)を代用したら、色が茶色にΣ(・ω・ノ)ノ!impact

ていうか、”材料25コ分”って書いてあるのに、軽く40コ以上できるってどういうこと?笑

今日、ホントは部活だったんですけどね。

自由参加だったので、わざわざストレス溜めに行くのは止めましたtyphoon

夏休みのうちに、他にもいろいろ作ってみよっとnote

 

昨日、お兄ちゃんが帰ってきましたhouse

なんかあれですよね、いなかったらそれが普通なんですけど、いても自然っていうか。

昨日発売だったらしいぷよぷよをハマってやってますw

私は連鎖とか考えられないんで、苦手なんですけど(笑

ウチ、たいてい冷蔵庫に炭酸のジュースが常備されてるんですが、

兄がいるときは2人で飲むんで、1.5Lのペットボトルで、私1人の時は500mLになります。

・・・これがお兄ちゃんがいる時といない時の1番大きな違いですかねsun

|

« 見慣れた名前 | トップページ | 平和。 »

diary」カテゴリの記事

コメント

なんか、可愛い!
メレンゲでこんなのが作れるんですねheart

お菓子作りたい…(←この前も言ったけど笑)

夏休みは暇だからできますかねぇ。
ゼリーとか作りたいですsun

投稿: メイ | 2009/07/31 22:35

お菓子作るのって楽しいよね(*´∀`*)

でも、甘いものとか油っこいものを食べるとニキビさん(←笑)がやってくるから、控えてる( ̄∀ ̄)

一時期ぷよぷよを極めてた、りえでした☆

投稿: りえ | 2009/07/31 22:47

・・・これがお兄ちゃんがいる時といない時の1番大きな違いですかね  って!w
お兄ちゃ~ん(涙)
お兄ちゃん帰ってくるとお母さんがキラキラしてませんか?(笑)

投稿: ナツキ | 2009/08/01 00:17

クッキー食べたーい♪♪
アリーナ1に持って来てvv笑
うち最近全然お菓子作ってないな><

お兄ちゃんおかえりなさいやね♪♪
ぷよぷよ楽しそー♪

投稿: あいらvv | 2009/08/01 00:42

メレンゲクッキー可愛い!
私、メレンゲ泡立てるの好きなんです。
ホットケーキもベーキングパウダー使わないで、メレンゲで作る派w

お兄さんの大学も夏休みなんですねー。
やっぱり大学はどこもそうかな。

>いなかったらそれが普通なんですけど、いても自然

これすごくわかります!
うちは父が単身赴任で普段はいないんですけど、たまに帰ってきても普通に自然です。
ただ、父がいるときは晩ご飯のメニューがちょっと気合い入ったものになってますが(笑)

投稿: Mio | 2009/08/01 13:07

メイさんchick
サマースクールからおかえりなさい!(◎´∀`)ノ
メレンゲと砂糖混ぜて、焼くだけですよv
簡単!
 
いいですねぇ、ゼリー♪冷たくておいしい^^
アイスとかも作りたいなぁ。
 
 
りえさんchick
楽しいですね♪
あー、私もたまにニキビ出来ます(笑
気にせず食べちゃってるんですけどね←
 
極めてたんですか!
兄は現在進行形で極めてますよw
 
 
ナツキさんchick
他に思いつかなくって・・・←
あ、でもすぐに勉強教えてもらえなくもなりました!
 
当たりです(笑
お母さん、めっちゃ嬉しそうですよ~^^
帰って来るのずっと楽しみにしてましたからねぇ。
 
 
あいらさんchick
学校行かないもんな~w
後期補習の時、気が向いたら何か作って行くかも♪
部活忙しそうやもんね;
 
楽しそうにやってるよ(笑
上手かったら楽しいのかな?
 
 
Mioさんchick
星形の口金で、絞り出したんですよvこの作業が楽しくて!笑
あんな少量の卵白が、泡立てると膨らんでく(?)のって不思議ですよね!←
ホットケーキは・・・ホットケーキミックスで作る派です←
 
ついこの間テストが終わったみたいです^^
どこも一緒ですねぇ。
 
わかってくれます!?
上手く言えないけど、そんな感じなんですよね。
私の父はたいてい帰ってきますが、←
たまに父がいないときは粗食ですね(笑
・・・どこも一緒ですねぇ。笑
お兄ちゃんもいなくて私と母2人だったら、大体外食になりますがw

投稿: なつ | 2009/08/01 20:30

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080940/30776647

この記事へのトラックバック一覧です: メレンゲ:

« 見慣れた名前 | トップページ | 平和。 »