« 日食。 | トップページ | 被害 »

2009/07/24

例のゲリラ豪雨ですか?

雨がすごーーーーーーーいですrain

家の前の道路が川と化していますΣ( ̄ロ ̄lll)impact

水が溜まりすぎて、走るのを諦めて止まってるor引き返してる車もちらほらいて、お父さんによると、今では通れないように縄が張られているとか・・・danger

膝くらいまで深さがありますcoldsweats02

さっき避難勧告的な(?)の放送もあってました(lll゚Д゚)sweat01

朝までこのままだったら・・・学校休みかもshine(不謹慎

1番心配なのは、車が無事かどうか、みたいですtyphoon

 

いつも生物の授業を受ける、「生物講義室」に、確か”あなたの花、何ですか?”っていうタイトルのポスターが貼ってあるんですsun

誕生日の花が載っててtulip

で、私の誕生日、3月11日の花は・・・

ゆきやなぎ (花言葉 : 殊勝・恥じらい)  catface

友達に、「恥じらいだって!」って言ったら、「どこが!?」と即答されました。

こんなに恥じらいに溢れているのに・・・←

殊勝の意味がわからなかったので、今日電子辞書で引いてみました。

殊勝 : ことにすぐれていること。健気な様。感心なこと。

そんなに褒められると・・・照れますn(強制終了

その旨を友達に伝えると、「それは自分で言うことじゃないよね。」と言われました。

・・・ひどい(´Д⊂←

昭仁さんと晴一さんのも調べたんですけどぉ・・・晴一さんが”ヒガンバナ”だったこと以外(←)、見事に忘れてしまいましたsweat02

今度また調べて、ちゃんとメモして来ますsign01

あなたの花は、何ですか? (ちょっと翔太さんに便乗してみました笑)

|

« 日食。 | トップページ | 被害 »

diary」カテゴリの記事

コメント

豪雨大丈夫ですか?
被害出てるとこもありますし(¨;)

あー、理科室の近くで誕生日の花見た記憶あります!
なんの花だった覚えてないですけど。←
今度確認します('')ゞ

投稿: メイ | 2009/07/24 21:29

大丈夫??ゲリラ豪雨は怖いからねsweat01なんせ横スタで浴びた人間やから(笑)
 
私はWikipediaで調べてみたら、「クルクマ」みたいな名前のウコンがどうのこうの…ウコンて(;ω;)花言葉すら無かったやないかぁ…。悲しいから、8月22日見ておいて!(笑)
翔太クンのブログ久々に覗いてこよぉ♪

投稿: そら | 2009/07/24 22:30

豪雨すごいですね(^▽^;)
妹の話によると、私の家の近くの川が溢れそうだったようです。

なんか最近、雨降る時は一気に降りますよね。先月なんてほとんど雨降らなくて、水不足が心配とか言ってたのに…。ダムの貯水率が1ケタだったりで。特に今日は、「これがゲリラ豪雨ってやつか!」って思いました。
ニュースにも、「九州北部、記録的豪雨」ってありました。

それから、山口が大変そうですよね。

誕生花調べたんですけど、よくわからない花ばっかりでしたから割愛します。

投稿: りえ | 2009/07/24 22:36

なつさんが…
翔太化してる…笑

誕生日の花とか…
あたし、自分の知らないですよー!
調べてみよう♪*。

雨、ひざまでとかかなりやばいじゃないですか!!
ひょへー…(汗
山口みたくならないことを願ってます・・・(・・;

投稿: らびゅ | 2009/07/25 10:10

メイさんchick
だいぶひどかったですよー;
私のところは、被害はたいしたことありませんでしたが;
 
どこの理科室にも貼ってあるんですかね?w
確認したら教えて下さいね~♪
花言葉もv
 
 
そらさんchick
ゲリラ豪雨ってあんなにすごいんですか?←
ちょっともう1回ロマポルのDVD見てみます(笑
 
8/22、見てきましたよん♪
アガパンサス(花言葉:恋の訪れ・愛の便り)
だそうです( ̄ー ̄)
なんかロマンチックー!
 
 
りえさんchick
うわー溢れたんですか!
でも私の家の近くの川も溢れたみたいで、消防隊来てたっぽいです;すごいなぁ・・・
 
今って、普段なら梅雨明けてるはずですもんね( ´・ω・`)
まだ明けないのかなぁ?
水不足は心配なさそうですけど、水害になっちゃったら本末転倒って感じですね;
ゲリラ豪雨ってあんなに(以下略)笑
 
広島も被害あったみたいですよΣ( ̄ロ ̄lll)
 
割愛された!笑
 
 
らびゅさんchick
ちょっと真似しただけですよv笑
”化”はしてません☆←
 
けっこう楽しいですよwみんなの花調べるの^^
”ヘチマ”とかもあって、その日生まれた人かわいそうだよねwって話したり(笑
 
車通ったら波が起きてましたもん(笑
死者も出てるみたいですからねー・・・これ以上は酷くならないといいですが;

投稿: なつ | 2009/07/25 20:29

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080940/30681571

この記事へのトラックバック一覧です: 例のゲリラ豪雨ですか?:

« 日食。 | トップページ | 被害 »