« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009/07/31

メレンゲ

今日はメレンゲクッキーを作ってみましたcakeheart01

001  

材料が卵白と砂糖だけなので、当たり前っちゃ当たり前なんですが、あまーいです(笑

次はもうちょっと砂糖減らそ!

粉砂糖がなかったので、家にあった茶色い砂糖(?)を代用したら、色が茶色にΣ(・ω・ノ)ノ!impact

ていうか、”材料25コ分”って書いてあるのに、軽く40コ以上できるってどういうこと?笑

今日、ホントは部活だったんですけどね。

自由参加だったので、わざわざストレス溜めに行くのは止めましたtyphoon

夏休みのうちに、他にもいろいろ作ってみよっとnote

 

昨日、お兄ちゃんが帰ってきましたhouse

なんかあれですよね、いなかったらそれが普通なんですけど、いても自然っていうか。

昨日発売だったらしいぷよぷよをハマってやってますw

私は連鎖とか考えられないんで、苦手なんですけど(笑

ウチ、たいてい冷蔵庫に炭酸のジュースが常備されてるんですが、

兄がいるときは2人で飲むんで、1.5Lのペットボトルで、私1人の時は500mLになります。

・・・これがお兄ちゃんがいる時といない時の1番大きな違いですかねsun

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009/07/29

見慣れた名前

今日で前期補習終わりですーsign03shine

長かった・・・(ノω・、) 明日からは本格的な(?)夏休みup

休むぞーー!!←

今日、晩ご飯を食べに行ったんですが、壁に貼ってあるメニューに、見慣れた名前がimpact

001  

ジェロニモさんsign03

そんなたっぷりは食べれないので、残念ながら注文はしませんでしたがdespair

・・・・・・・・しょーもなッ!笑

 

 

・・・ちょっとグチってもいいですか?ブラックになります(笑

私が入ってる家庭科部、ゆるーいんですよ。

気楽な部活だから、入部してはいるけど、部活に全然来ない人とかもいるんです。

まぁ・・・ね、それはこの際いいとしましょう。

でも、去年まで全っっっっく来てなかったくせに、先輩がいなくなった途端、部活に来だした人たちがいて。

その人たちがね・・・なんかとっても偉そうなんです。

「なんで去年来てなかったくせに、そんなに堂々としていられるの?」って逆に尊敬してしまいそうですよ。

しかも!部長とか会計とか、大変な仕事は前からちゃんと部活に参加してた私たちがやってるんですよ?

自分たちがやりたいことをやって、私たちに注文付けるだけ付けて、面倒なことはやらない。

私、会計なんですよ。だからもー、注文聞いてるだけで腹が立って来ちゃって。

そんなに文句あるなら、自分らでぜーーーーんぶやりゃいいじゃん!!

ホント歯がいい!あそこまでワガママになれる意味がわかりません。

許せないんですよね。自分がやりたいことだけやってればいいと思ってる人。

私、そういう人としゃべってると、顕著に無口になるし、テンション下がってるし、機嫌もめっちゃ悪くなっちゃうんです。

回りから見るとそんなにわからないらしいんですけど(笑

 

以上、最近の私のストレスの元のお話でした(笑

気分を悪くさせてしまったらごめんなさい( ´・ω・`)

性格わるーいですねぇ・・・笑

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/07/27

えへへ←

今日!りえさんと会って来ちゃいました~(=´Д`=)ゞheart01

りえさんが忙しくなる前に・・・ということで、7月中にでも、と言ってたんですが、実現させるここが出来ましたsign01

ミスドでお昼ご飯をご一緒させていただくことになりまして、私は午前中の補習が終わってからミスドへshine

待ち合わせの時間より10分くらい早く着きました。

待ってる間、「すっごいギャルだったりしたらどうしよう・・・!」とか無駄な心配が頭をよぎったりもしたんですが、←

実際会ったりえさんは、もちろんそんなこともなく(笑←そりゃそうだ

すごく落ち着いた雰囲気の方でした(*´ェ`*)heart02

友達にそう言われたって話されてましたが、私もその通りだと思います!

会うことになったはいいものの、「何話せばいいんだろ・・・?」とか不安もあったんですけど、

話題は意外とあるもので、結局3時間も喋ってましたsun

学校の話とか、大学の話とか、もちろんポルノの話とか・・・。

あ、あと”声が低い”という共通点もあったり(笑

楽しかったですnote今日はありがとうございましたsign01

「11月に東京で会えたらいいですねv」って言ってたんですけど、考えてみたらちょっと変な話ですよねw

同じ福岡にいるのに(笑

またお話出来る日を楽しみにしてます((w´ω`w))shine

 

そんなこんなで(?)、前期補習もあと2日ですup

これが終わればしばらく休みsign03 頑張りますpunch

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009/07/25

被害

昨日の雨、すごい被害のようですねsweat02

福岡と広島で死者も出ているとか・・・;

さっきも少しの間だけど、一気に雨降ってたし、これ以上被害が広がらないといいですけどdanger

私の家にも、被害がありました。

玄関の前に、父が木やら何やらで作った階段があるんですが・・・

ちょっと写真見て下さい↓

001_3

何か変でしょ??階段が少ないと思いません?

そうです、階段の木が2段ほど流されました。爆笑←

ちなみに近くに置いてあったプランターも見事になくなってしまいましたimpact

昨日の夜、水が引いた時に、父が木を探しに出かけていましたが、なかったらしいです。笑

2段もないと危ないですよtyphoon

っていうかどこまで流されたんだろ・・・・・・?

その辺に道に木材が落ちてたら、絶対びっくりしますよねw

 

ウチの階段が流されたにも関わらず(←)、学校はありましたdown

でも、JRの私が通学に使ってる線だけ止まってましてΣ( ̄ロ ̄lll)

止まってるわけですから、学校行かなくったって何も責められないんですよ。

お母さんも「どうする?行かんでもいいよー。」って言ってて・・・

私は「行きたくない」という気持ちと、「でも授業が・・・」という気持ちに挟まれ、ベッドの上で5分間苦悶しました。

その結果、行ってきましたよ(-_-)←

だって、他の電車はちょっと遅れてるだけで動いてるし・・・みんな行ってるのに自分だけ行かないのは憚られるんですもんーdespair

中途半端に真面目な性格が嫌になります。笑

しかもせっっっっっかく行ったのに、ちゃんと授業があったのは4時間中1時間だけっていうねimpact

行かなきゃよかったーー!←

 

そうそう、昨日行ってた昭仁さんと晴一さんの花、調べて来ましたshine

昭仁さん→ 秋明菊(花言葉 : 忍耐・淡い思い)

晴一さん→ 彼岸花(花言葉 : あなたを想う・感謝)

だそうですtulip

昭仁さん、何か切ない(笑

晴一さん・・・そんなこと言われると照れます(*´д`*)←ばか

 

明日はやっと休みですよーheart01ひたすら寝ようと思います←

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009/07/24

例のゲリラ豪雨ですか?

雨がすごーーーーーーーいですrain

家の前の道路が川と化していますΣ( ̄ロ ̄lll)impact

水が溜まりすぎて、走るのを諦めて止まってるor引き返してる車もちらほらいて、お父さんによると、今では通れないように縄が張られているとか・・・danger

膝くらいまで深さがありますcoldsweats02

さっき避難勧告的な(?)の放送もあってました(lll゚Д゚)sweat01

朝までこのままだったら・・・学校休みかもshine(不謹慎

1番心配なのは、車が無事かどうか、みたいですtyphoon

 

いつも生物の授業を受ける、「生物講義室」に、確か”あなたの花、何ですか?”っていうタイトルのポスターが貼ってあるんですsun

誕生日の花が載っててtulip

で、私の誕生日、3月11日の花は・・・

ゆきやなぎ (花言葉 : 殊勝・恥じらい)  catface

友達に、「恥じらいだって!」って言ったら、「どこが!?」と即答されました。

こんなに恥じらいに溢れているのに・・・←

殊勝の意味がわからなかったので、今日電子辞書で引いてみました。

殊勝 : ことにすぐれていること。健気な様。感心なこと。

そんなに褒められると・・・照れますn(強制終了

その旨を友達に伝えると、「それは自分で言うことじゃないよね。」と言われました。

・・・ひどい(´Д⊂←

昭仁さんと晴一さんのも調べたんですけどぉ・・・晴一さんが”ヒガンバナ”だったこと以外(←)、見事に忘れてしまいましたsweat02

今度また調べて、ちゃんとメモして来ますsign01

あなたの花は、何ですか? (ちょっと翔太さんに便乗してみました笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009/07/22

日食。

見ました???日食moon3!!

なんと福岡では9割も欠けた太陽が観測出来ましてshine

もちろん見ましたよッ(≧m≦)

おかげで3限目の授業がつぶれましたup

ってかほぼ全校生徒が正門のところに出て見てました(笑

あのなかで授業をした先生はいたのかなぁ・・・?(・・;)

生徒から大ブーイングを受けること間違いなしですけどねw

それにしても・・・感動ですねぇconfident

ボキャブラリーが貧困なのでこんなことしか言えませんけど←

晴れてよかったsun天気職人さんありがとうsign03

 

ところで!!!

待ちに待ちまくったheart02会報heart027/31発送だそうですねlovely

先行予約も一緒up

これで補習頑張れそう!!東進も頑張る!

でも訂正チラシってなんのことでしょうね??eye

っていうか7/11にFCスタレポが更新されてたの知ってました??←

チケットの申し込みをするとなると、11月のライブが近づいてきたような気になりますcatface(単純

早く8月にならないかなぁnote

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009/07/21

情報解禁!!

9/9  28th Single

「この胸を、愛を射よ」 Release!!

《c/w 「ダイヤモンド」》

やっとsign01オフィシャルでもタイトル発表になりましたねheart02

カップリングもわかちゃったし~(*´ェ`*)note

「この胸~」晴一さん詞・曲で、「ダイヤモンド」昭仁さん詞・曲だとかcatface

それにしても・・・代々木からだいぶ変わったみたいですねimpact

バラードで「この胸を、愛を射よ」っていうタイトルなんて思いもしなかった・・・笑

いい意味で期待を裏切ってくれてますけどshine

まだ全く新曲を聴けてない身としては、代々木でやったのと歌詞とか全然違うんだったら、なんか悔しいです。笑

だってそれを聞けることはもうないってことですもんdanger

でもでも、タイトルも発表になったし、そろそろ聞かせてくれますよね??

今夜のANNなんかで急遽OAなんて・・・ありsign02

明日もばっちり学校なので、多分寝ちゃいますけど(笑←

早く聴きたいなぁぁぁheart04

「ダイヤモンド」っていうのも、今までにない雰囲気が漂ってるので(?)、めちゃめちゃ期待しちゃってますよッup

 

そうそう、今日から、夏期講習に通い始めました!(学校の補習とは別ですよ)

無料で受けれるっていうお知らせが来たので、せっかくなので受けることにしましてbud

英進館の”東進衛生予備校”ってやつですpencil

なんか、先生が授業やってる映像が入ってるDVDを貸してもらって、それをパソコンで見て授業を受けるっていうシステムなんですpc

ん?っていうか英進館自体が福岡辺りにしかないんだっけ・・・?←

とりあえず苦手な数列の復習をしてみようと思って、数列の講座を取ってみたんですけど、授業とほぼ同じ内容だったから・・・ちょっと後悔してます(笑

っていうか授業をしてくれてる先生がぶっちゃけ面白くない・・・←

頑張ってくれてるのは伝わるんですよ?でもかえって痛いようn(自主規制

ま、他にも受けれるからこの夏休み、頑張ってみようかな。

 

P.S. さっき、「聖女の救済」を読み終わったんですが、その中で「福山雅治」っていう単語が出てきたんですよsign03

内海さんがiPodで聞いてるアーティストとしてimpact

ドラマのあとで書いたんでしょうねぇ!(・oノ)ノ なんかすごーいsign01

やっぱりガリレオシリーズは面白いです♪タイトルの意味もわかったし!

これも映画化とかしないかなぁconfident

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009/07/19

THE TURN

行ってきましたスペースワールドshine

乗ってきましたザターン!!shine

ザターンって言われてもわかんないですよね・・・笑

これですsign03

001 

最高傾斜角度89.5°だとか。←

私、絶叫系大好き!ってわけじゃないんですよ?

すぐ乗り物酔いする方ですし(笑

でもこれは乗れるんです。怖いとか思ってる暇がないからdanger

だってスピード早すぎて!

出発してしまえば10秒後には終わってるんですけど、出発するまでの心拍数はやばかったですね(笑

前にも乗ったことあったのにimpact

あとは水にザッパーンってなるのでびしょびしょになったり・・・後ろ向きにも乗れるジェットコースターで「ブギウギー!」って連呼したり・・・←

とにかく楽しかったですnote

夜は、Wiiでスマブラしてマリオパーティしてスマブラして←

あと罰ゲームトランプを順番に引いて、ひたすら罰ゲームをするという暴挙に出ましたgood

私は赤ちゃん言葉で自己紹介したり、変顔を写メでとられたり、20秒間エアギターしたりetcbomb

ポルノの曲はダメって言われたので、GLAYの”誘惑”で(笑

なんかもう・・・全世界のギタリストに謝りたいです。←

ギターって難しいね。(え

で、今日はみんなでお買い物に行ってきましたup

遊び疲れた2日間でしたcatface

 

ところで・・・

新曲のタイトルが、ネタバレしてるらしいですね( ´・ω・`)sweat01

Mioさんのブログで詳しく知ったんですが・・・。

オフィシャルで今まで内緒にしといて、他のサイトでネタバレって・・・ちょっとショックだなぁ。

タイトルは・・・てっきり代々木公演の話から、「One Way Ticket」なのかと思ってたので、びっくりですimpact

うーん、なんでオフィシャルじゃまだ発表しないんだろう??

救命の主題歌はやっぱりドリカムさんみたいだし← (密かに期待してた笑)

わかんないなぁ。

早く公式に情報が出るのを待つしかないですね(-ε-)

とにかく早く聞きたいなぁーsign01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009/07/17

夏だ!

明日から夏休みですsign03shine

20~29日は、日曜以外ずっと前期補習なんですけどね!!←

全く・・・国民の祝日を何だと思ってるんだぁ(# ゚Д゚)

安息日だけ守ればいいってもんじゃないんだぞ!?←

毎日朝からセミも鳴いてるし・・・暑いし・・・

ということで、テンプレだけでも涼しげにしてみましたpenguin

今年はまだかき氷食べてないなぁ。

 

数学の夏休みの宿題、「真夏の課題」のサブタイトルが、”~解き終わるまで遊べません~”だったんですけど、(1週間くらい前に配られました)

早速明日、ちょっくらつま恋に・・・(嘘

友達と北九州のスペースワールドに遊びに行ってきますup

もちろん宿題は1問も解いてません。←

夏休みの宿題を夏休み前にやるなんてせこいこと、私はしませんよ?←

最近ウチの担任、自分が幸せだからか、私たちに「夏休みは勉強ばっかりしないように!」って言うんです。

・・・じゃあこんなにいっぱい宿題を出すなーーー!!!!impact

矛盾しとるsign03

今日から解いてやるかな・・・(-゛-メ)←

 

とりあえず明日、楽しんで来ますnote

その後で友達が泊まりに来るから・・・今日は部屋を片付ける!!

   

P.S. 今、読書がマイブームなんです(*´σー`)←

東野圭吾さんの「鳥人計画」読んで、村上春樹さんの「ノルウェイの森」読んでますv

今日図書館で、伊坂幸太郎さんの「終末のフール」、東野圭吾さんの「聖女の救済」借りてきましたsun

今年は読書の夏にしようっと♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009/07/14

出逢いは突然に

今日、生物の移動教室のため、準備をしようとしていた時。

私は運命の出逢いを果たしました。

ふと目をやった、友達の机の上に置いてあったうちわ

奇抜なキャラクターがプリントされておりました。

見た瞬間に運命を感じました。

いやでも、このキモカワイイを代表するかのようなキャラクター、どこかで見たことあるぞ・・・?

え、まさか、そんな、こんなところで出逢うなんて・・・・・・・・・・・

  

     

001_2 

 

はっさくボーイ!!!!!!!

え、彼はうちわにも進出してたんですか?そうなんですか??

持ち主の人に詳しく話を聞いてみると、友達からお土産としてもらったそうです。

え、彼はいつの間にそんなにメジャーになったんですか?いつですか??

どこで買ったのか、売り物なのか、どんな風に売ってあったのか・・・・

聞きたいことがありすぎます。

でも残念ながら、お土産をくれたというお友達とは、親しくありませんΣ( ̄ロ ̄lll)

っていうかうちわをもらった友達もあげた友達も、私が知る限りではポルノファンじゃないのにsign03

数ある広島土産の中で、はっさくボーイをチョイスするとは・・・・

センスよすぎッimpact (あほ

うちわの持ち主である友達に、全力で”欲しい”アピールをしたのですが、やんわり断られてしまいました_| ̄|○down

というわけで、今とても広島に行きたいです。

広島大のオープンキャンパスに行きたいです。←

はっさくボーイのうちわが欲しいです。(コラ

 

広島大のオープンキャンパスに行きたいのは、これだけが理由じゃないんですよ?笑

今日、この前の駿台模試の結果が返ってきたんですが・・・

うん、悪くはなかったと思いますsun

高2は判定が出やすいんだと思うけど、判定よかったしshine

いっつもテストで勝てない2人の成績を見たら、実力の差を見せつけられたみたいで結構落ち込んだんですけどねsweat02

だって全国の成績優良者に名前が載ってるんですもんimpact ひぇー!

でも目指すところが違うから、比べてもしょうがないと思うことにします!

で、第2志望に書いてた広大が、志願者の中で3位だったんですsign01

第1志望より順位がよかったんです!!(爆

だから「行けるんじゃね?」的な勘違いを今してるわけですよ。←

広島大学見てみたいなぁnote

ついでに広島観光もしたいなぁheart01

願わくば因島にも行きたいなぁheart (不純

 

そんな話をしてたら、お母さんに、

「なっちゃんが広島大学行くなら、お母さんも一緒に広島に住む!」

って言われましたΣ(;・∀・)

やっぱり地元に受かれるように頑張らないとぉcoldsweats01

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009/07/12

マフィンv

前に書いた気がしますが、私、家庭科同好会っていうのに入ってましてcake

文化祭でお菓子を作って無料カフェをやるので、最近部員の人が、家でお菓子作って(多分練習?)学校に持って来てるんですclover

食べさせてもらってるばっかりも悪いので、「あたしも何か作ろうかなぁ~。」って言ってたら、

友達が「マフィンがいい!」って言うもんだから・・・作ってみましたnote

001  

リラックマは全く関係ありませんw 写メ撮ってたらお母さんが勝手に飾ってました。笑

うん、まぁ・・・初めてにしてはちゃんと出来たかなshine

生地入れすぎて溢れてたのもあったけど、初めてだしshine(言い訳

写メとったのは当然、上手く出来たやつですgood

中まで火通ってるといいな。←

いや、竹串指して確認はしてみましたけど!やっぱり不安(笑

後で食べてみますcatface

友達にあげれるかどうかは・・・それから考えましょう。←

っていうか、”マフィン”って響きなんかいいですねheart01かわいいv笑

 

さて、あと1週間学校に行けば、夏休みですhappy02sun

・・・7月いっぱいは補習ですけど!

とにかく、もう少し!頑張りますup

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/07/11

vending machine

やーばーいー。

今日、進研模試だったんですけどー、数学の数列の問題でしくったぁぁーdanger

思ったより出来たかなー?なんて思ったらやらかしてました;;

問題を取り違えちゃって・・・解き方は合ってるハズなのに、(1)から間違ってるから点数ないかなぁぁ(p_q*)

高1の時と違って、今年から志望校書けるようになってたんですよね。

駿台のときに散々東大とか書いたんで、今回は真面目に書いたんですけど・・・←

(ふざけて"モンゴル語"の学部を書いたっていう男子もいましたが笑)

私立もちゃんと書いたしー、広大も書いたし・・・(あれ?

判定悪かったら落ち込むだろうなぁ・・・(ノ_-。)sweat02

っていうかもうすぐ駿台の結果返ってくるじゃんimpact

わーーヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノsweat01

 

で、英語の長文で、自動販売機の話があったんですけどcafe

日本人に協力してもらって、横1列に並んでる自販機のジュースでどれを選ぶかっていう実験をしたら、左側が1番売り上げがいいんですってimpact

左→右で売り上げは、大→小になるらしい( ゜Д゜)!

日本人は左→右に読み書きをするから、物を見るときも無意識のうちに左→右に見てる人が多くて、

最初に見たものは選ばれやすいそうです。

なかなか読んでて面白かったですshine (英語は結構出来た←)

 

私の兄が、"合格体験記"っていうのを学校の文集(=「我が行く道」笑)に書いたんです。

寮入ってから書いて、学校に送ってたんで、私はまだ読んでないんですが・・・

友達に今日、「読んだよ!」って言われて(lll゚Д゚)

「どうだった・・・?」って聞いたら、

面白かったってΣ( ̄ロ ̄lll) (多分興味深かった、の意味ではないです←

全校生徒読むのにー!やーめーてー!!

友達に兄を説明するとき、「一言で言うと、変☆」って言ってたのが証明されてしまうーtyphoon

・・・"変"じゃなくて"非凡"なんだと思っておきます。やっぱり私は兄とは違います。←

早く読んでみたいけど、ちょっと怖いなぁ・・・・・・笑

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/07/08

・・・・・あぁぁ!!

「ウインクキラー」ってゲーム知ってます??

今日の昼休みに、初めて知ったんですけど、結構メジャーらしいとか!(・oノ)ノimpact

1人鬼的なのを決めて、その人にウインクされたら死んじゃって、その鬼を当てるっていう。

人にバレないようにウインクするのがコツなんだって。

素早くウインクするのって、目が大きい人、不利ですよね?笑

っていうかウインクされたら死ぬなんて、シュールなゲームですよねcoldsweats02!!

そんな感じで、7月3日の記事が、200記事目だったことに今気付いたなつがお送りしているんですけども。(昭仁さん風

いや~200記事ですよsign03 (※これは203記事目←)

こんなに続けられてるのも、読んで下さってるみなさまのおかげですshine

これからも気ままに書いていこうと思うので、末永くよろしくお願いしますheart01

 

夏ドラマがそろそろ始まりますねnote

ドラマ好きな私としては嬉しいですよ~catface

明日から「任侠ヘルパー」が始まります!最近マイブームの向井理さんが出るらしいですup

要チェックです(≧m≦)heart

で。その「任侠ヘルパー」にジャニーズの薮宏太くんっていう人が出てるんですが。

その人、私似てるって言われるんですよ。

人生で1番多く似てるって言われた芸能人だと思います。

いや、でも・・・男に似てるって言われても!!!←

中2~3にかけて、ジャニーズ好きな人からよく言われましたねーimpact

今は、そこまでないみたいです。よかったよかった。笑

芸能人に似てるって言われると嬉しいけど、せめて女性にしてもらいたいです|ω・)←

そんなに似てるとは思いませんが・・・向井理さんのついでに、その辺も合わせて(?)、「任侠ヘルパー」見て下さいね~sun

 

8月スタートの「オトメン」も見なきゃですねーflair

岡田将生くんカッコいいですlovely!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009/07/06

ベビーラッシュ

ついこの前、去年結婚した、私の担任に女の子が生まれたんです(゚m゚*)

数学の先生なんですけどね・・・なんか結婚した時も「えぇーー!」って感じだったし、お父さんなんて似合わないんですよsign01

でも、なんかデレデレしちゃってて!

「世界中のかわいいものランキングが1ずつ下がった」とか、

(ていうかかわいいものランキングなんてあったのか!)

「かわいいとしか言いようがない」だとか、もー親バカっぷりを発揮しちゃってくれてます(-_-)←

正直うざいでs(強制終了

そんなことより、晴一さん&昭仁さんのお子さんと同い年なんですよねshine

「いくつになったんですか?」って聞けば、同時に晴一さんの子供の年齢もわかっちゃう☆(誰

晴一さんも担任みたいに、親バカっぷりを発揮してそうだなぁ・・・

「世界中のかわいいものランキングが(以下略)」とか言ってそうだなぁ・・・

まぁ・・・晴一さんなら許すcatface(コラ

 

中3のとき担任だった女の先生も、今妊娠してて、10月頃に出産予定らしいんですよねsun

こっちも同い年Σ(・ω・ノ)ノ!

私の回りはベビーラッシュなようですbud

デレデレしながら名前も教えてくれたんですけどね、晴一さんのお子さんの名前はなんでしょうね??

今更めっちゃ気になってきたぁ・・・impact

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009/07/05

さまんささん。

昨日、お母さんと天神にお買い物&晩ご飯に行って来ましたヽ(´▽`)/note

今、全体的にセール中で、夕方でもめちゃめちゃ人多くって疲れたんですが・・・

念願の!アレを買ってもらっちゃいましたheart01

001  

そう!サマンサのバックですhappy02sign01

まだテストで1番なってないんですが~・・・←

半額だったので買ってくれました(/ー\*)heart04

厳密に言うと、Samantha ThavasaじゃなくてSamantha Vegaなんですけど、まぁその辺は同じサマンサということで・・・shine

ちなみに、付いてるチェーン、別のところで買ったんですが、よく見ると・・・

003  

王冠なんですsign03

オールシーズン使えるし、店員さん曰く雨にも強いということなので、修学旅行(10月)とかポルノのライブ(11月)とか持って行こうと思いますcatface

今日の打ち上げ・・・じゃなかった!クラスの集まり(笑)にも持って行こうかなぁ(*´ェ`*)

いい買い物が出来ましたconfidentheart02

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009/07/03

スポフェス2・3日目☆

なんかまとめちゃってすいません←

昨日は書いてた通り、応援dayでしたっup

ドッヂの応援して、ソフトの応援して、バスケの応援して・・・となかなか忙しかったです(笑

ウチのクラス、野球部2人いるんですけど、ソフトの1試合目で、野球部が5人いるクラスに勝っちゃいましたshine(うざ

ソフトはやっぱ見てて楽しいですね♪

あと、バスケをしてる男子はかっこよく見えますね♪

あんな遠くからシュートが入る意味がわからないsign01

 

そして今日は全部の競技の決勝戦&集団競技でしたsun

残念ながらウチのクラスは、どれも決勝に残れず・・・ヒマだったので色々試合見て回りましたdash

女子バレーの決勝も見たんですけど、私のチームが当たった2チームどっちも、決勝に残ってたっていうね・・・

やっぱり運悪い!←

男子バスケの決勝は、どっちのクラスも現役or元バスケ部の人ばっかりで、すごかったですimpact

動き早いし激しいし∑(=゚ω゚=;)

今から来年のバスケ見るのが楽しみですbasketball

午後からは集団競技sign01

1年生が綱引きをしてるときは晴れてさえいたんですが・・・

2年の背渡りが始まった途端、雨が降り出して一瞬で土砂降りにdangerrain

全校生徒が屋根のあるところにダッシュですよ(笑

ローテーション的に(?)今日は、ロマポルのタオル(フード付き)を持って行ってたんですけど、

めちゃめちゃ役に立ちました。

ぶっちゃけ、あのフードがこんなに役に立つ日が来るとは思いませんでした。←

とりあえずあれ被ってたらピカチュウになりますよね。(?

 

ということで、残りの集団競技は体育館でやることにmotorsports

背渡りも最初から仕切り直しで、1クラス2回ずつ、タイムを計りましたsandclock

A~Jまでクラスがあるんですけど、私はJクラなので、最後ですよimpact

背渡りだけは優勝しよう!って、結構力を入れてたんです。

前のクラスが記録を出していって、正直焦りましたが・・・

かなりの差をつけて、見事優勝しましたsign03sign03shine

理系特クラらしく、余弦定理を駆使して足を開く角度・人との間隔を計算した甲斐がありましたね。(嘘

大縄も2位で、集団競技は総合優勝しちゃいましたぁhappy02

勉強出来るだけじゃないんだy(自主規制

球技も合わせた順位は、5位となかなか微妙でしたが、背渡りで記録出せただけでめっちゃ嬉しかったですheart02

閉会式は、、、3年生の盛り上がりがハンパないです。笑

もう多分そういう伝統なんだと思います。←

とにかく、雨にも見舞われたスポフェスでしたが、楽しかったですcatfaceheart04

 

打ち上げは禁止らしいので、クラスの集まり(笑)を明後日やるそうですshine

今年のクラスで集まるの初めてだから、楽しみだぁup

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009/07/01

スポフェス1日目☆

今日、雨ヤバかったですね!!rain

ウチの駐車場が水没してましたw 水深5cmは軽くあったんじゃ・・・笑

大雨・洪水警報が出ているなか、スポフェス1日目、無事に終わりました~shine

バレーは・・・負けちゃいました(ノ_-。)

私のクラス、バレー2チームだったんで、強い人を1チームに固めてたんですね?

なぜか私、その強い方だったんですね?

元バレー部が2人いて、その他の人もよく考えればみんな元or現役運動部で・・・

私は中学→弦楽部、高校→家庭科部です☆

なんでかなぁーと思ったんですけど、きっと背が高いからですwink(自爆

2試合したんですが、当たったチームがどっちも強かったですsweat02

運が悪い!

とか私が言えることかわかりませんけど;;

あんまり役に立てませんでした・・・。足引っ張らないようにとは思ってたんですけど( ´・ω・`)

いや、でもサーブは全部入ったから、役目は果たしたハズsign03

顔面レシーブもしたしflair←相手のアタックが顔に当たっただけ

ロイスータオルを汗と涙で濡らすことになりましたが、きっとこれも青春です。うん。←

 

今日の午後は2年の集団競技・背渡りがある予定だったんですが、雨のため3日目に延期だそうですbud

あとは・・・サッカーの予選が、卓球になってました(笑

私のクラスの男子は、人数が少ないので、バスケ・ソフト・サッカー3種目あるうち、バスケとソフトにしか出ないから関係なかったんですがcatface

明日は女子がバスケ&ドッヂ、男子がソフト&バスケ予選ですsign01

私はもう出番ないんですけどね(笑

ポルきたのタオルを持って、応援頑張りますsun

明日と明後日は雨降らないみたいで、ホントによかったですよup

天気職人さん、よろしくねnote

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »