« ヤヴァイです。 | トップページ | 天使のわけまえ »

2009/06/14

WOWOW 2009/6/13(土)

MCだけ・・・レポ書きます!

なるべく・・・放送された分ノーカットで・・・。(ノーカットではないっす←)

でも多いんだよなぁ!頑張るぞーsign03

マリンメッセのレポで書いたところは、省略させていただきますshine

録画したのと見比べる、なんていう悪趣味なことはしないで下さいね(笑

※ネタバレ満載でお送りしますので、見たくない方はご注意を!

大丈夫な方は、Let' go!

 

 

・・・リンクのあと・・・

「どうも!こんばんは!盛り上がっとる?アホになっとる?心が熱くなっとる?

わしらがポルノグラフィティじゃ!!

もうひしひしと伝わってくるわ、みんなが盛り上がっとうのが(笑

晴一さん、一言、よろしくお願いします。」

「ホントに、2月から、全国ツアーをまわってきて、でー、やっと、東京に帰ってきて、残り3本ですよ。

じゃー、出し惜しみしよる場合じゃないし、やるしかないですよ。やるしかないですよ。

やるしかない夜のことを、”やるっきゃナイト”と言います。

やるっきゃナイトですか?」

「いえー!!」  ×3

「やるっきゃー?」

「ナイトーーー!!!」

「センキュウ!」

「あのー、代々木第一体育館か、2001年の12月13日と14日にやったんじゃけど、Cupidというツアーで。

それ以来なんよ、代々木でやるの。じゃけ、8年ぶり?

ぶっちゃけね、あの時はね、こう代々木がね、でかくてでかくでね、まぁ今日もでかいよ?ぎょうさん人おるしね。でかいと思うんじゃけど、

あん時はね、このでかさにおののいてね、正直持て余したわ、8年前のわしらは。

やり残した感がすごい残ったんよ。でかい代々木はね。

でも、今日は、なんだか行けそうな気がする(笑

・・・え?(晴一さんが何か言ったみたい!)なんだか行けそうな気がするよ!

ライブが終わる頃には、『今日は、お前らのおかげで、代々木がちっちゃく感じだぜ。』と言えるように、みんなで盛り上がろうや。いいですか?

祭りをやろうで、祭りを!アホになる祭りー!!

日常を忘れて、アホになってくれー!!オッケー、ということで、最後まで楽しんで帰って下さい!」

 

・・・蝙蝠のあと・・・

「ありがとう!楽しんでくれてますか?ねー、テンション高いねー(笑

これぞ祭りって感じがするんじゃけども。

あのー、さっき、8年振りの代々木じゃって言ったんじゃけど、あのー、前回の代々木も、来たという人、この中にいる?

あー、おるんじゃー。めっちゃめちゃおるね!8年前よ!?

8年前から・・・まだ今でも来てくれよん!?もうよー見捨てずに・・・8年間も・・・わしらを応援してくれたね!ホンマにー(笑

ありがとうございます、ホンマにー!前回も来てくれてー、今回も来てくれたー!

ありがとうございまーす!

はたまた、今日が、2009年の5月22日でしょうが、今日は。

今日が、生涯の生ポルノライブ、はずっ(噛

2009年5月22日今日が、生ポルノライブ初めてっていう人!

これも同数?とは言わんけども結構おるんじゃ!初めまして、ポルノグラフィティでございます。」

男が増えたって話し。

「来てくれて男ありがとー!

なんかこう同性対同性っていうか、動物対動物って感じが・・・なんかようわからんけどいいですよ。男ありがとう!

そして女の人!毎度毎度ありがとうございまーす!」

 

「わしらは今年でデビュー10周年を迎えるんじゃけども、みんなお祝いに来てくれてホントありがとう!

わしらにとっても10年っていうのは感慨深いものがあって、こう音楽を職業にして・・・家業にしてるのは?

あのー、わしが歌に触れたのは、小学校の2年生くらいじゃったと思うんじゃけど、

あのー、僕の親戚、多いんですよ。5,60人、多い時は100人くらいおったかもしれん、が、正月とか盆に宴会上に集まって、大宴会をするんよ。

まぁそういうのがあって・・・」

「全部同じ顔よ。(なぜか低い声で笑)」

「特に鼻がね!初めて、東京の音楽会社の人が、親戚に挨拶に来て、ゴハン食べよるときに、鼻の同じ加減に、びっくりしたらしい。

まぁ、そんなこと言ったら話がなごなるけぇ(笑

あのー、宴会好きで、ウチの親戚は、すっごい、超盛り上がるんよ、ウチの親戚は。

んで、カラオケがあったんよ。当時としては、ちょっと早めの、先取り感!があったんじゃけども。」

「・・・しんしぇきと(笑」

「え?うん、しんしぇきと(笑

進まんけぇ、そんなツッコみよったら(笑 気になったけど飛ばしていったんじゃから!

ハチトラつって、カセットをがっちゃんって入れるやつで、歌詞カードを持ってそれを見ながら歌う、みたいな。」

大きなのっぽの古時計を歌ったら、すっごい褒められた、と。

「・・・しんしぇきが?」

「しんしぇきが(笑 鼻が一緒な、しんしぇきが(笑」

で、ことあるごとに大きなのっぽの古時計とか、大きな栗の木の下でを歌ってたら、子供ながらに大人が飽きてる!と気付いた!

褒めることがなくなって、ついに足でリズムをとっていることを褒めてきたらしい(笑

「で、これはいかんと、マンネリ化しとる、と。」

「新曲出さないけん(笑」

「そう、新曲出さないけん、と(笑

で、親戚のおっちゃんのカーステで流れてたので、これじゃ!と思って、

♪恋のかーらくり 夢芝居ー 梅沢トメオさんの夢芝居を歌ったら、親戚がどわー!どわー!どわー!

♪稽古不足はまくはまーかない 恋はいつでも初舞台 って、」

「お前、今まで何曲歌ってきたけど、それが1番盛り上がっとるよ。」

「(笑

で、盛り上がるが小遣いはもらえるはで、挙げ句の果てには1コ上の親戚のかなちゃんと、

♪馬鹿言ってんじゃないよ お前と俺が って小学校2年と3年生が3年目の浮気を(笑

duetですよ!ひろしきっ(噛)ヒロシ&キーボーならぬ、あき&かーなーでしたね。」

昭仁さん、その時に、歌の快感を得たそうです。

「ま、そんなことがあったんです、音楽との触れ合いは!

(体をめちゃ晴一さんに向けて同意を求めるも、晴一さん無言で笑ってるだけ笑)

・・・あったんだ☆」

「で、そんな音楽の原点みたいなのがあったんじゃけど、中学校になって、バンドブームが来て、

そういうのに憧れて、バンドを真似したいってなって、高校になって、バンド組んでよ・・・まぁわしは後から入れてもらったけど(笑

バンドを組んで、やり始めましたよ!」

ここから、大きな勘違いをしたっていう話。マリンメッセのレポ参照ってことで!

「これからもポルノグラフィティ、大きな勘違いそして、大きな夢をどんどん見ていきたいと思ってますので、これからもひとつ、よろしく!」

 

シスターの前には、あの話もありましたよ♪

 

・・・アンコール・・・

ダイアリーの紹介もマリンメッセと同じ・・・ような感じだったんで省略!←

・・・メンバー紹介・・・

「まずは僕らを支えてくれる偉大なミュージシャンから紹介したいなと思す・・・(噛

・・・思っております!」

またろうさんが、ザブングルの”かっちかちやぞ!”をやってて可愛かったです(笑

「さぁ、残った2名が、ポルノグラフィティということになるんですけども・・・

えー、彼に僕は高校時代・・・ね、500円を借りて、まだ返してません。

ということを最近言ったんですが、そしたらあるファンの方が、計算してくれまして、

高校2年で借りたとすると、そっから何年?19年くらいたったとして、年5%の金利が・・・金利というか、なんね、言葉が出てこん!利子が付くとして!

そしたら今になると、1475円になっとるそうです。

いつか返す!onギター!

・・・こんな紹介のされ方嬉しい?笑 ま、えっか←」

「・・・誰が利子5%って言うたん?年100%じゃけぇ。

100%じゃったら1年間で1000円なんじゃろ?で、1000円になったのに100%じゃけ、次2000円になんのよ。

多分、お前の車俺のもん、くらいになるよ。」

「この悪徳業者ー!」

「骨の髄までしゃぶってやるぜ!」

「・・・(客に向かって)変な喜び方せんといてよ!わしに向かって言うたんじゃけ!

わしの財産を骨の髄までゆう話よ(笑」

で、晴一さんの宛名のない手紙のお話。レポしたい気持ちは山々なんですけどー・・・マリンメッセ参照で・・・笑

「そんなこんなで、ボーカルを紹介するんですけども。

ウチの、俺のいとこにユウジロウっていうのがおるんじゃけど、1コ下のいとこに、おるんじゃけど。

そいつも因島高校で、サッカー部じゃったんよ。で、昭仁もサッカー部じゃったんよ。

昭仁も俺と同い年じゃん?で、その、ユウジロウに、

『あっきんジュース買って来てよ!』って言われとった。」

なぜか親指を立てて誇らしげな昭仁さん(笑

「そんなボーカルは?」

「ヤでしょ!そんなボーカル!」

「(笑)そんなボーカルは?」

「アキヒトー!!」

「ありがとね、使いっ走りじゃった僕の名前をおっきな声で呼んでくれてー(涙 笑

ね、あの別に・・・あいつが頭おかしいんですよ、ユウジロウが(笑

サッカー部で上下関係をなくして和気藹々とやろうでって言ったら、あいつが

『じゃああっきんコーヒー買ってきて』って言ったもんじゃけぇ、行かないかんよね!びっくりしたわー」

あとはボイストレーナーさんの話。「頑張った自分を褒めてあげなさい」っていう話。

私たちのカンフル剤として、これからも頑張ってくれるそうです!

  

も、いっすか?終わりです!

ねー、最後の方になるにつれて適当になってる感がありますけどぉー・・・、私的なポイントはほぼ喋ったまんま書いてるので、許して下さいsun

文句は一切受け付けません!!笑

|

« ヤヴァイです。 | トップページ | 天使のわけまえ »

Live Report」カテゴリの記事

コメント

バイト真っ最中やけど来ちゃった☆(笑)


なっちゃん、レポありがとぉー!うん…自分の記憶力の無さに驚愕した(笑)
昭仁さんが、「そんなボーカル嫌やろっ!」って言ったのは覚えとったんやけど、ユウジロウの話が私の頭からスコーンと抜けてたよ。私の最もツボやったシーンがカットされてたみたいで、若干ショックでした…。

投稿: そら | 2009/06/14 10:43

一個前の記事に乗り遅れたので、コッチに書きます。(爆笑)

新曲カットされちゃってましたね~…。楽しみにしてたのに!
「蝙蝠」、やっぱりステキでしたね!永久保存だっ。
個人的には「サウダージ」が一番お気に入りでした♪
アレンジがちょっと変わってた気がする……。
センラバのサポメンver.煽りも、よかった!
なおとくんがよかった!なおとくんがよかった!(二回言うな)

MCレポお疲れ様です~。
500円借金のネタはサイコーでしたね。(笑)
「いつか返す!」って、もっと高くなるじゃん?!(笑)

WOWOWで放送しちゃったけど、DVD化はあるのかな?
ちょっぴり心配ですよね……。

投稿: 19 | 2009/06/14 13:00

昭仁さんの噛みまで細かくレポありがと!!(*^▽^*)ノ
WOWOW見れないから、ほんと感謝ですっv
DVD待ちます…(T_T)出るよね??

投稿: みしゅ | 2009/06/14 17:44

なっちゃん,お疲れ!
ふふん。( ̄ー ̄)ニヤリ ←
さ,また見ようーっと。w

投稿: ナツキ | 2009/06/14 18:31

なっちゃーん、大好き~!!
まだ見ぬウォウウォウ(笑)

タイミングよく昭仁さんの話をヘシ折る晴一さんが絶妙だね。あはは!
完全にMC部分は脳内再生できたっちゃ!
サンクス!

投稿: pink | 2009/06/14 20:26

レポありがとうございました(*≧▽≦)/~
なんとなく雰囲気わかりました!

DVDはわからないですねぇ…
意外に東京ドームライヴだったりして。
なんとも言えん(^▽^;)

投稿: りえ | 2009/06/14 21:20

勉強に飽きたので、500円・利子100%の計算してました←
「そんな500円ごときで車なんて…」と思ってた私ですが。

あの、車どころじゃないです。家買えます(・∀・;)
私の計算が間違ってなければ、一億超えます(約一億三千万)

昭仁さーん!はよ返してー!;

投稿: メイ | 2009/06/14 22:06

レポありがとうございます!
正直WOWOW加入してたとしても観てる場合じゃなかったので(笑)ありがたいです。

DVDは、WOWOW観られなかった組としては是非出して欲しいですが、10周年関連のDVDをロイスーとドームの両方出すのかと考えれば微妙ですよね。
りえさんの言われるように、ドームの方だけかも。

投稿: Mio | 2009/06/15 07:27


レポお疲れ様ですヾ(●'`●)ノ
それと、ありがとうございます!!!

あたしねーうぉうぉうさん(←)入らないので
非常にありがたいですよー(*´艸`)

てか、MCめっちゃ長いですやんー!!!
普通にDVDよりようけありますよね!!!
はははははh-
WOWOW入っとけばよかったー…

投稿: らびゅ | 2009/06/15 22:01

レポお疲れさまです!
あたしは友達に録ってもらったのでまだ見てないです(´ω`)
見れるときが楽しみすぎます♪
DVDだとMCほぼカットだからMCカットがないのは嬉しいですよね(^-^)v


DVD…できればロイスーもドームもどっちも出してほしいです(´ω`)
PV集も出るし財布は寒くなるけど心が満たされればそれで満足です( ̄▽ ̄)b
……多分。←

投稿: みゆ | 2009/06/16 06:57

コメレス遅くなってすみません!
生意気にもまとめてお返事させていただきます;

沢山コメありがとうございます~vv
いや~頑張って書いた甲斐がありました♪
でもよく考えてみれば、ユウジロウの話以外そらさんのレポと同じこと書いてるだけですよね・・・笑
まぁ・・・・いっか!←
 
DVDは・・・どうなんでしょう?
でも新曲以外は曲カットもなかったし、MCもばっちり放送されたし。。。他の日に撮影が入ってたって話は聞かない気がするので、同じ日をDVDで出すのは、ちょっと味気ないかなぁ・・・( ´・ω・`)
WOWOW見れたからこんなこと言えるんですけど(笑
東京ドームは絶対出してくれるハズ!!
 
あ、メイさん、私も計算してみてました(笑
34歳の時点で軽く6000万越えてましたねΣ( ̄ロ ̄lll)
早く返さないと、ホントに骨の髄までしゃぶられちゃう!爆

投稿: なつ | 2009/06/19 20:44

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080940/30095990

この記事へのトラックバック一覧です: WOWOW 2009/6/13(土):

« ヤヴァイです。 | トップページ | 天使のわけまえ »