« ぱぱ!!! | トップページ | ネタがないぃー »

2009/06/02

め。

001  これ、なんだと思います??

丸くて~透明で~めっちゃきれいなんですshine

さてー正解は・・・・・・(だかだかだかだか←効果音)

 

目の水晶体です!!(ばーん)

今日、生物の授業で豚の目の解剖pigをしまして・・・

写メ撮りたいなーと思って、持って帰ってきました←

先生が保冷剤くれました。笑

最初はもうちょっと大きかったんですけど、時間が経ったらしぼんじゃい(?)ました( ´・ω・`)

生物実験室に入って、トレーに目の玉が置いてあったときは怖かったけど・・・慣れてしまえば大丈夫でしたよflair

水晶体は、光を屈折させるレンズみたいなところなので、硬いのかと思ってたら全くそんなことなくて!ぷにぷにしてました!(・oノ)ノ

ガラス体も名前に似合わずぐにょぐにょでした・・・impact

豚さんのおかげで、有意義な経験をすることが出来ました。

一緒にやった友達も、やる前は散々嫌がってたくせに、最後には何の躊躇いもなく解剖してました。笑

読んでいるみなさん、引かないで下さい。←

前も虫を使ってだ腺染色体を観察したりしたのでー・・・、生物を選択した以上、避けては通れない道なのです|ω・)

でもねー・・・肉眼で構造が確認出来る虫は無理です。Gなんてもってのほか!

そういう(どうゆう?)実験はないことを祈りますtyphoon

 

今日、本屋さんでバックステージパスさんを立ち読みしてて思ったんですけど、

前々からたまに思ってたんですけど、

Mラバの変な踊りって、”タテタテヨコヨコ”って言いますよね?

・・・実際は”ヨコヨコタテタテ”ですよね。

・・・・・・・・それだけです。笑

|

« ぱぱ!!! | トップページ | ネタがないぃー »

diary」カテゴリの記事

コメント

物理選択の私にはわからない世界(笑)

ん?逆でしたか?
あんまり気にせず読んでました!

投稿: りえ | 2009/06/02 22:06

懐かしい、水晶体!
あー分かる。
水晶体、アタシもなっちゃんぐらいの時、はまった、違うな、初めて見た時、驚いた。
うちはマグロの目玉だったんだけど、同じぐらいの大きさで透明できれいなんだよ。それからというもの、焼き魚を見るたび、水晶体を掘り出して友達と観察したりしてたなぁ。(←なんだそれでしょ・笑
豚も同じような感じなんだねぇ。知らなかった。生命の神秘だね。アタシもなっちゃんの豚さんに勉強させてもらった。

投稿: pink | 2009/06/02 22:18

まだ選択をしてない私はたった今、生物だけは選ばないと決定されました。ほんっきで苦手なんですよ…。
虫が特に…(-_-;)

タテタテヨコヨコは晴一さんも言ってましたよね?
ヨコヨコタテタテよりしっくりくる気がしません…?

投稿: メイ | 2009/06/02 23:54

これ読んで、やっぱり生物選択にしとけばよかったーと思いました 笑
物理選択だったけど物理ニガテだったし(^^;
生物クラスの友達に聞いたんだけど、ブロッコリーのDNAを取り出すとかもやったりするんですよね?
楽しそうでいいなぁ~

私は「ヨコヨコタテタテ」って言う派です!(^^)

投稿: みしゅ | 2009/06/03 00:08

りえさんchick
りえさんは確か工学部志望でしたよね~?
じゃあ、生物とれないですね(-ε-)←
 
・・・たぶん?(自分で言ったくせに
なぁんか、気になっちゃった記憶が(笑
 
 
pinkさんchick
おぉ!わかってくれる人がいたぁ!!
へぇー!まぐろでやったんですか!(・oノ)ノ
・・・確かに、豚よりもマグロとか魚の方が目に親しみがあるかもしれませんね。(何言ってんだ
でも豚の目って1個250円で売ってるらしいですよ!←
そっか!焼き魚の目のあの白いの、水晶体ですよね(゚0゚)
今まで意識したこのなかったもんなぁ(笑
 
生命の神秘ですね~vやっぱ生物は楽しいです♪
 
 
メイさんchick
えー( ̄Д ̄;;
こんなに生物の素晴らしさを伝えているのに・・・!←
いや、私も虫得意じゃないんですけど(´-д-`)
 
タテタテヨコヨコの方がいいやすいんですよね~^^
私のそう言うんですけど、実際は違うな~と思って(笑
 
 
みしゅさんchick
お!生物の素晴らしさが伝わってる!(違う
私も物理苦手です;;高1であきらめました←
ブロッコリーのDNA!私の学校では聞いたことないです~Σ(・ω・ノ)ノ!
でも楽しそう!ウチでもあるといいなぁ~♪
 
まじですか!
振付に忠実ですね(* ̄ー ̄*)←

投稿: なつ | 2009/06/04 20:01

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080940/29914025

この記事へのトラックバック一覧です: め。:

« ぱぱ!!! | トップページ | ネタがないぃー »