« 映画day☆ | トップページ | 気がつけば »

2009/05/07

大使

今日は、我が高校に、なんと!ブルガリア大使がやって来ました~sign03

ぱちぱちぱちー

あ、詳しくは聞かないで下さいね、私もわからないんで☆←

EUとブルガリアについて、語られておりました。

大使ってことは、きっとブルガリアの外交でかなり偉い人・・・なハズです!

でもー・・・私を含めほとんどの人が寝てましたねぇ・・・((・(ェ)・;))

ごめん、大使。←

だって、ブルガリア語をずーっと喋ってるんですよsign02

何語かと思いましたよ!!(だからブルガリア語だって

いや、もちろん通訳の方はいらっしゃったんですけどね、その人がまた元気なさそうに喋るもんだから・・・gawk

気持ちよく眠らせていただきましたm(_ _)m←

で、最後に質疑応答の時間があったんですよ。(その辺で起きた←

「EUに加盟したことで、よくなったことと悪くなったことはなんですか?」

という質問に対し・・・

大使は「それは大統領に聞いたらよくわかるでしょう」、と断った後、

結婚に例えて、わかりやすく長々と説明して下さいました。

結婚と同じで、安定感は得られるけれども、自分1人(国1つ)の判断だけでは行動出来なくなる、と。

結婚してちょうど1年経った、私の担任は、「確かにその通りだと思った。」と共感しておりました。

ただ、さすが大使、最後に「総括すると良いことの方が多い」とおっしゃっていましたshine

これで結婚に希望を持ち続けられますね!←

  

そういえば、一昨日、ばっちりめざましテレビとか録画してたのに、なかったみたいです・・・_| ̄|○

あとからお母さんに、「違う局も録画すればよかったのに。」って言われて・・・

もっと早く言ってよ!!←

はぁぁー明日も学校、頑張りますかpunchsign01(いきなり

|

« 映画day☆ | トップページ | 気がつけば »

diary」カテゴリの記事

コメント

講演会ですか!

私も高校で毎年あってました。OBが講演しに来てましたよ。毎年あって、年によっては面白かったです。

GWとは縁のない生活をしてたりえでした……

投稿: りえ | 2009/05/07 20:49

なっちゃん・・・私もフジテレビにかけて全滅でしたよ。●IROMI GO の映像削ってでも流せやー、と思いましたね。光子さんもね、めでたいけどね。
明日から、ズームインに乗り換えてやろうかと思っています。

投稿: いぐ | 2009/05/07 21:20

りえさんchick
なんか「あなたの町にEUがやってくる」的な(←)企画で、色んな学校に、EUの人が講演に行ってたみたいです。
でも大使が来るのは数少ないそうで・・・w←
ね、面白い話ならいいんですけどね。。。
 
GW、終わった後はきついんですよねぇー←
 
 
いぐさんchick
いぐさぁん!仲間ー。゜゜(´□`。)°゜。
そうそう、HIROMI G●(あ)のニュース長すぎですよねぇ!!晴一さんのお姿を拝みたかったよぉー(p_q*)
ズームインは・・・キャスター誰でしたっけ?←

投稿: なつ | 2009/05/08 21:04


ブルガリア大使・・・
響きがなんかすごいですね笑

ブルがリア語なんか聴いたことありませんよ!!!(゜゜!

投稿: らびゅ | 2009/05/09 20:18

私はブルガリアヨーグルトより森○アロエヨーグルトが好きです!(失礼
貴重な体験を、睡眠で終わってしまうなんて…でも、結婚に希望が持てたなら良かった!(笑)…私は未だに希望なんか持てない(笑)

投稿: そら | 2009/05/09 21:02

ブルガリア大使…。
凄い!!けど誰やねん!!ってトコですよね(^^;)

めざましダメだったんですか…(・ω・`)
大丈夫、僕はずっと寝てたんで、PC開いてなかったからそういう情報すらスルーしてましたから!!(爆
うわぁーん。(≧A≦。)←

投稿: 翔太 | 2009/05/10 14:02

らびゅさんchick
ね~!
でも話は面白くなかっt(自主規制
 
私も初めて聞きましたが、なんとも説明しがたい感じでした!←
 
 
そらさんchick
なんとっΣ( ̄ロ ̄lll)笑
私は・・・ヨーグルトあんまり食べませんッ←
あは☆(コラ
えーそらさん結婚願望ないんですか!?
なんかねー、憧れるんですよねーv
 
 
翔太さんchick
ホント、誰だったんだろう・・・←
 
でも、録画したのになかった時の悲しさより、もともと知らなかった方が諦めつきません?笑
他の局ならあってたみたいだしぃー(ノ_-。)
っていうか体調治ったみたいで!よかったですね^^

投稿: なつ | 2009/05/10 19:31

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080940/29490306

この記事へのトラックバック一覧です: 大使:

« 映画day☆ | トップページ | 気がつけば »