« これぞ休日! | トップページ | ちょちょちょちょっ!!! »

2009/05/24

ロイヤル ストレート フラッシュ 2009/3/14(土)・15(日) in マリンメッセ福岡

今日は興奮が冷めやらない3月16日。ライブレポ、書きますよsign01

セットリストは、両日同じで、MCも内容は大体一緒だったので、まとめて書きます。

1日目と2日目で違ったところは、

1日目(14日):①、2日目(15日):② という風にわけて書きますね。

※ここからのライブレポは、私の曖昧すぎる記憶によって書かれます。セットリストは違うかもしれませんし、MCの場所、内容も7割は私の妄想かもしれません。←

それでもいい、という太平洋のように広い心を持った方は、Let's go!

  

 

会場に入ると、正面に大画面がありました。

その上の方に、赤いローマ字で、曲名が流れてました♪

開演20分前になると、正面の大画面で、セバスチャンによる余興が始まりましたw

セバスちゃん、と気軽に呼んで欲しかったようです(笑

内容は、今宵のお相手を選び、課題を出す、というもの。

淡路の時と似てましたねsun

①セクシーポーズを要求されたキューティーハニーが、恥ずかしげもなくセクシーポーズを決め、セバスちゃんが「ホレテマウヤロ!」って(笑

セバスちゃん、現代っこですねw

②私の右斜め後ろにいたカップルが、”恋人を抱きしめてあげて下さい”って課題を出されてました!

抱き合ったカップルにセバスちゃんが一言。「リアル!!」

開演の時間が近づくと・・・

「そろそろライブの準備が整うようです。

私、みなさんのお相手をして感じました・・・今宵は、最高のお客様が集まっていると!

ポーカーに例えるならまさに・・・ロイヤルストレートフラッシュ!!」

   

暗転し、サポメンのみなさん、ポルノの登場sign03

晴一さんがすっごい髪切ってて!一瞬誰だかわかりませんでした(笑

なんか・・・散髪に行った少年みたいで(←)カッコかわいかったですvv

昭仁さんは黒のシャツに赤いジャケット&パンツ、晴一さんは黒のジャケット&パンツでしたlovely

大画面に月の映像が映し出され・・・1曲目はそう!

1.今宵、月が見えずとも

今宵だぁ~sign03sign03バックの映像、めっちゃきれいでしたv

昭仁さんの声の伸びがすごい!

照明も凝ってて、かっこよかったぁ!!

2.ギフト

バックの映像は青い空。

昭仁さんのギターはもちろん、昭仁モデルだっshine

3.メリッサ

このセットリスト・・・序盤から飛ばしすぎです(笑

4.リンク

大画面に、昭仁さんと晴一さんがいてsign01

縦長い8つの画面に分かれてて、晴一さんが8人も・・・lovely← って時もありました。

衣装違ったから、あらかじめ撮ったものでしたね!

  

「盛り上がってますか福岡!!熱くなってますか!

わしらが、ポルノグラフィティじゃあ!!」

「ツアーで福岡に来たのは1年ぶりくらいなんですけども・・・

福岡のみなさんは、暖かく、というかむしろ暑苦しく迎えてくれますね(笑」

「福岡2日目ですけど・・・、わしらの大好きな福岡も、今日が最終日ですね。

寂しいです。だからみなさん、思いっきり盛り上がって帰りましょう!!」

「久しぶりのアリーナですけども、初めて来たっていう人、挙手!

あっ、結構いますね~。4割?3割くらいかな?・・・嘘言うたかも(笑

初めましての方、どうも、ポルノグラフィティです。(深々おじぎ)

さて、晴一にも一言喋ってもらいましょうか。」

「ラーメン食いに来たんじゃねぇぞ。

東京からギター持って明太子食いに来たんじゃねぇぞ。」

「サガリ食いに来たんじゃねぇぞ。サガリって、牛の横隔膜で、屋台じゃ定番で俺大好きなんじゃけど、それを食いに来たんじゃねぇぞ。

東京からギター持ってとんこつラーメン食いに来たんじゃねぇぞ!」

「ライブに来ました!東京からギター持ってライブしに来ました!

浮かれてますか?浮かれ気分でロックンロールしてますか?」

「イエー!!」

「浮かれ気分で?」

「ロックンロール!」 ×3くらい笑

「センキュウ!」

2日目、この時にウインクしながらこう人差し指と中指をくっつけて・・・あれ!あんなふうにしてて!(ごめんなさいね、わかんなくて笑

とにかくきゅん死にッlovely

「10代、20代の人たちは、なんのことかわからずにやっとるんじゃろうね(笑

みんなが浮かれていることを確認出来る、見事なコール&レスポンスじゃったけども(笑

はい、今日はもう祭りです!あほにならないといけません!

あほになる覚悟はありますか!!」

「イエーィ!」

(なぜか笑い出す)・・・いや、なんか『イエーィ』の言い方が面白くて(笑」

  

5.痛い立ち位置

最初のサックスの音を聞いたとき、思わず叫んじゃいました!

ホストの格好はしてくれませんでしたけd(自主規制

6.サウダージ

イントロだけだったら、狼かと思って。違いましたね。

何気に初サウダージheart01

7.リビドー

まさかの!まさかのリビドーですよっsign03

最初の”願いが叶った”ポイントは、ここですねw

「♪リビードー」のところの、半音上がる感がたまらなく好きなんですよlovely(マニアック

8.東京ランドスケープ

♪街は福岡 大都会

って歌ってくれました!・・・大都会でもないですけど←

でも最後の方の”東京”は福岡にするの忘れてましたね(笑

バックの画面も、東京タワー!笑

演出で、緑色のレーザー光線がステージ真ん中から出てたんですthunder

2日目、ちょうど真ん中だったから、その光を下から見る感じで。

もうね・・・すごかったです!すごさのあまり、届かないかとジャンプしてました!←

9.Love,too Death,too

私の1曲目予想だったんですけどねw

手拍子の位置、意外と難しいんですよねぇ・・・

  

「1年ぶりに、福岡でツアーで、今回はアリーナで、不思議な現象が起こってますね!

はい男!アピールして!男!」

「イエーィ!」

「はい女の子!」

「イエーィ!」

「女の子も、男に負けんようにね!

僕らは、今年で10周年を迎えるんですけども。みんな、今日はそのお祝いに来てくれたんかな?」

「おめでとー!」

「ありがとうございます!僕たちは、瀬戸内海に浮かぶ、因島出身でして。

今日は、その因島について掘り下げて話そうかな、と思うんじゃけど(笑

因島の人って、自分たちは割とシティ派だと、イケてると思ってるんですね。わしらもそういう教育をされて来たし。

ねぇ、晴一さん?もう1人の、因島人(笑」

「もうそろそろその過去、ぬぐい去ろうかと思っとるんじゃけど。横浜生まれくらいにしようかなぁ、と思っとるんじゃけど。笑

まだ引きずりますか?笑」

「はい、もうそれは因島臭みたいなのが漂ってますから、無理です(笑」

「やっぱり潮の匂いみたいなのがにじみ出てるんかね。潮の匂いって言うといいけど・・・、磯臭い、みたいな?」

「いいじゃないですか、潮の匂いがする男。」

「いや、磯臭い、ね(笑」

「因島に入ったらね。」

「いや、お前から(笑」

「・・・で、因島の人たちは自分たちがイケてると思っとるよね?」

「まぁ・・・ね、俺のところは実際結構シティだったから。」

「ほら、ね?ここに勘違いしとる人がおる(笑

「だって俺んとこは商店街もあったし、港もあって外人とかも歩いとったし。

俺のところは栄えとったけど、お前のところは未開発じゃったもん。笑」

「未開発って!人住んでましたよ!」

「森を切り開いて集落つくっとったんね。」

「わしのところは、ま、ベットタウン的な?」

「ベットタウン!?(爆笑) 敷き布団のくせに!笑」

「そりゃあ・・・敷き布団で寝てましたけど(笑

で、こんな風に因島の人たちは勘違いをしてるわけですよ。

それはなぜかっていうと、因島は造船で栄えた時期がありまして。その時に一気に人工が3万人くらいになったんですね。言うても3万人ですよ?笑

それで、因島の人たちは調子に乗りました。笑

東ちずるさんがテレビに出始めた時、『因島は信号が1つしかないんですよ~!』って言うたらしくて、俺のおじが凄い憤慨しとったもんね。

『信号なんて、5個もあるわ!』って(笑

因島でバンドをしてるヤツなんてほとんどいなくて、俺らも後輩とかにきゃーきゃー言われるわけですよ。・・・ま、2人くらいやったけどね(笑

イケてる因島の人たちに、イケてるって言われてるんだから、俺たちはすごいんじゃないか、もう天下取れるんじゃないかって、わしらはそこで大きな勘違いをしまして。笑

その勘違いをしたまま、大阪に出て、東京に行って、インディーズからメジャーデビューして、今に至るわけですけども(笑

あほは死んでもあほのままといいますか、その勘違いをしたまま、これからもやって行こうと思います!」

1日目は、昭仁さん1人でしゃべって2日目は晴一さんにもフってました!

少しずつ内容違ったので、ミックスしてますw

   

「僕たちは、去年の10月から12月まで、ファンクラブのツアーをやりまして。そこで、シングル曲以外で聞きたい曲を、アンケート取ったんです。

曲名だけじゃなくて、その曲に対する思いみたいなのも書いてくれてる人もいて。

これは、その中でも票が多かった曲です。」

10.月飼い

”願いが叶った”ポイント、2つ目ですねimpact

昭仁さんと晴一さんが、2人でジャカジャカギター弾いてて・・・sign01

もう感動でしたッ!!!

11.ROLL

ROLLの晴一さんのハモりが・・・間近でぇっっlovely

ごちそうさまです・・・v

12.約束の朝

なんか、この曲を聴きながら、ホントに「晴一さん、おめでとう、よかったね」って思えた。

切なくて、でも暖かい気持ちになりました。

スクリーンには、窓から見た街の景色がhouseレースのカーテンみたいなのがかかってたなぁ。。。

13.あなたがここにいたら

この曲はね・・・もう、ダメなんですー。失恋した時期とちょうど被ってたんですー。笑

スクリーンが、窓から、絵の額縁(?)に変わってました。

   

あれ?なんか、昭仁さんがステージ裏に帰って行くぞ・・・?

「浮かれてる?」

14.Didgedilli

きゃぁぁぁーーーーlovelysign03

”願いが叶った”ポイント3つ目ですっ!!!

炎が出てて、めっちゃ熱かった!笑

2日目なんて、真っ正面ですよ!真っ正面、間近で見ちゃいましたよぉheart04heart04

晴一さん、すっごい楽しそうで。

あと、曲が終わりそうなときに、のこのこ出てきた(笑)昭仁さんがなかなかツボでしたw

15.DON'T CALL ME CRAZY

昭仁さん、何気に衣装チェンジ!黒のシャツ着てたのに、赤いシャツになってて、ジャケットも脱いでました。

ここからMアワまで、曲がショートバージョンimpact

あれ?って思ったけど、曲がいっぱい聴けるじゃん!!

16.ジョバイロ

ちゃっちゃっちゃっちゃちゃ♪

晴一さんのハモりが・・・heart02

17.愛が呼ぶほうへ

スクリーンは、雪と、木。(表現のセンスないなぁ・・・

18.アゲハ蝶

ら~ら~ら~ら~の大合唱!楽し~sign03

19.アポロ

①ラブ・E・メール・フロム・福岡~!!

②ラブ・E・メール・フロム・福岡なんて素敵ね~

2days参戦、細かい違いが見れて、お得です☆笑

20.ミュージック・アワー

スクリーンでは、街頭のスクリーンでお二人が喋ってる映像。

よく見てみると、シザーバックとロイヤルセットの宣伝してましたΣ(゚д゚)

晴一さんが、UFOがどうのこうのってニュースを言ってる映像には、癒されました←

変な踊りは、結構人との間隔に余裕があったので、ちゃんと足も上げましたよshine

    

「さっきまで他人だった隣の人と、一緒に変な踊りをやってるんですよ?

縮まった距離を、更に縮めるために、儀式、をしましょうか。」

ここで、スクリーンに、CAUTION!という文字が。

UFOが近づいて来て・・・なんとフラッディの登場!!

「なんだか騒がしいと思ったら・・・また集まって楽しそうなことやってるじゃん!(?

忘れたとは言わせねぇぞ、アキヒッティ!ハルイッティ!

俺っちの名前、覚えてるよなぁ?初めましての人もいるみたいだな。

俺っちは、フラッディ。踊りの得意な、・・・女の子だ

フラフラ立ち寄ったみたいにしてるけど、なんでもポルッティが10周年らしいじゃん。

だから、お祝いにギフトを持ってきたんだよぉ!

(ろうそくがたったケーキが!)

そうだ、せっかくだから、ろうそくの火、みんなでフーフーして消そう!」

「なんだかわしが思ってたのと違う展開になっとりますけどもー!」

思てたんと違う!だったそうですw(M1の時の笑い飯ね笑

「みなさんの熱いFu-Fuでろうそくの火を消して下さい!」

みんなでFu-Fuup「そんなんじゃ全然ダメなんですー!」と煽る昭仁さん。

2日目、しれっと舞台袖に帰って行ったりしてた晴一さん。笑

そう、この時!Fu-Fuしてる私の顔のドアップが映ったらしいんですね~(lll゚Д゚)impact

油断してた・・・!左右のスクリーンなんて、見らんし!笑

ろうそくの火を吹き消したら・・・

21.Century Lovers

お決まりの股間パフォーマンスshine

昭仁さん、「よい子は真似しないでねー!」って言ってました(笑

22.空想科学少年

これもびっくりしたぁsign01

間奏で、根岸さんと向かい合って、手を斜めに振る晴一さん。

はい、きゅん死にですね~←

もちろん真似して、みんなで手を斜めに振ってましたよnote

23.ハネウマライダー

私のふくらはぎが筋肉痛になった原因の1つに、間違いなく入ってますねpaper

24.Mugen

うぉ~うぉ~うぉ~うぉ~うぉッsign03(?

Mugenも初っshine

25.ネオメロドラマティック

このライブがとてつもなく体力を消耗した理由、セトリを見ればわかりますよね(笑

前半も飛ばしてたけど、後半、ホントに休む暇がなかったcoldsweats02

それでもネオメロでぴょんぴょん飛びはねられるのは、何でだろッ!?←

   

「ここまで10年、やって来れたのは、本当にみんなのおかげだと思います。

僕たちは、いい加減なヤツらだから、フラフラして、みんなに心配をかけたことがあったと思う。

晴一と2人で、もうポルノグラフィティを止めてしまおうか、と思った時期があって。

でも、やっぱり続けて行こう、と決めた時にリリースした曲です。聞いて下さい。」

26.シスター

シスターの時は、ポルノのこと知らなかったと思うんです。

ポルノグラフィティを止めようとしたことがあったなんて、思いもしなかった。

この曲にそんな思いが込められてたっていうことも、知らなかった。

ホントに、止めないでくれて、ありがとう。ポルノと出会えてなかったかもしれないなんて、考えたくもないもん。

ステージに人がいなくなって、スクリーンには

「THANK YOU!For PG10」  みたいな(コラ)メッセージが。

  

・・・アンコール・・・

①昭仁さん:ツアーT(黒) 晴一さん:ポルノT

②昭仁さん:ツアーT(黒) 晴一さん:リバーシブルT(ピンク)

で登場っsun

「アンコールありがとうごいざます!」

「福岡、すごいね!さすが博多っこ、とんこつを生み出しただけある!笑

まぁ、福岡に来て僕はあえてとんこつじゃなく味噌ラーメンを食べましたけどねw

みんなに乗せられて、ほら、髪の毛が、ずるずるになっとる(笑」

「次に聞いてもらう曲は、9年前につくったんじゃけど、この業界に入って、自分たちよりすごい人を沢山見て・・・荒波にもまっ(噛んだ!)荒波にもまれようとしたときに、

変わらないままでいよう、という気持ちを書いた曲です。

この気持ちは今も変わりません。」

1.ダイアリー 00/08/26

スクリーンに、歌詞が映されていました。なんか・・・手紙風に。

響いたなぁ~。

「ここで、メンバー紹介をします!まずは、わしらを支えてくれる、偉大なミュージシャン6人から!」

nang-changの時は、もちろんブーイングshine

「残り2人が、因島から来た田舎者、ポルノグラフィティで~す(笑」

「因島の中では割とシティの方の、土生町出身、ギターの~?」

「自分のところはイケていたと言い張ってるけど、それは目くそ鼻くそです、ギターの~?」

「ハルイチー!!!」  ×3

「ギター、新藤晴一!!」

「今日・・・ステージから見よって、俺も、楽しもうと思っとるんよ、

けど・・・目の前の男の子・・・そう、お前(スクリーンにその男の子が映される)がものすっっごい楽しそうで!

俺も楽しいんよ、でも、お前には勝てんわぁ!!ずーっとにこにこしよるもん(笑

さっきの因島の話・・・こいつの(昭仁さんを指さす)地区だけの話じゃけぇね!

俺のところは普通に都会じゃったもん。だって、お前のとこ、エスカレーターなかったろう?」

 「まぁ・・・なかったけど。」

 「おれのとこは、ニチィにあったもん!」

 「みなさん、ニチィってわかります?サティのことですよ(笑」

 「2階建てのスーパーがあったんじゃけど、そこにエスカレーターあったもん。

で、エスカレーターの前でたまに、なんかもじもじしとるヤツがおるなぁ~と思ったら(ジェスチャー付きでv)、こいつの地区のヤツなんよね(笑

1回乗れると、すぐ逆走してくるんよ。『わぁ~いつまでも降りれる~!』って(笑」

端から見ればどっちも田舎なのに、自分のところの都会度をアピールする晴一さん。

そんな晴一さんが大好きです。←

「酒飲んどるのに、ホントいい演奏するよね。この人たちは。笑

酒飲まなかったらもっといい演奏が出来るんかと思うけどね。

すごい人たちなんよ、でも・・・酒飲ましちゃいかん!!笑

それでも正確なリズムに、支えられてますけどね(笑」

   

「今日は、来てくれて本当にありがとうござます。

10周年とか言ってるけど、それは俺らの勝手な話で・・・

あの・・・・・・・沢山のアーティストがいる中で、君らはリスナーとして選ぶ権利があるんよ。

俺たちは、詞を書いて、曲を書いて、気に入ってくれるといいなぁって思うことしか出来ない。宛名のない葉書を出すようなもんね。

君たちのもとには、色んなアーティストから、何枚もの葉書が来るのに、俺たちを選んでくれた。もちろん、何人かのアーティストを選ぶ人もいるけどね。

でも、やっぱり俺らを選んでくれたから、ライブに来てくれたんだと思う。

・・・それって、なんて素敵なことでしょう!

だから、ホントに、君たちがいるから、僕らがいるんだと思います。

これから先、俺たちがいるから・・・、少しでも元気になれたとか、前に進めただとか、ポルノがいるから楽しい思い出が思い出せるとか、

ちょっとでも、俺たちがいるから君らがいる、みたいになっていけば嬉しいな、と思います。

ホントにありがとう!!」

「因島でも特に田舎の、中野町出身、ボーカルは?」

「さぁ、田舎の上に”ド”を付けます、因島のド田舎出身、ボーカルの~?」

「アキヒトー!!!」

「ドボーカルの~?笑」

「アキヒトー!!!」

「ボーカル、昭仁!!」

「ありがとう!さぁ、最後まで、馬鹿になって帰りますよ!!

まだまだ馬鹿になる覚悟はありますか!」

「イエーィ!」

  

2.Please say yes,yes,yes

あぁ、プリセイが来たってことは、もう終わっちゃうのかな・・・と思ったらッsign03

3.ジレンマ

うそぉimpact!!!!!

プリセイとジレンマ、どっちもなんて、なんて素敵なことでしょう!笑

贅沢です。さすがロイヤルストレートフラッシュ!!!

2日目、晴一さんがおもむろにまたろうさんの方に向かって行ったと思ったら・・・

パーカッション叩いてるぅlovelysign03

叩き終えると、またろうさんとハイタッチを交わして、ギターソロへ(笑

も~かわいすぎですup

「お前ら、最高じゃー!みんな、愛してるよ~!

自信持って行けー!胸張って行けー!ありがとう!!」

  

サポメンさんが去って、2人だけになったあと、1人1人に手を振るかのように、右端から左端まで来てくれました。

私も絶対目ぇ合ったsign03

2日目、昭仁さんはステージのライトに躓いたり(笑

晴一さんが手を振るのを終えて、正面で昭仁さんが帰ってくるのを待ってたんですが、昭仁さんが遅くて貧乏揺すりをしていらいらを表してみたり(笑

これが噂の”昭仁待ち”flair

私も、何回も何回もお二人の名前を叫びました。きっと届いたよね。

生声は、

「どうもありがとうございました!」

「また遊びに来ぃねー!」

晴一さんの生声の前に、「アヒル口がチャームポイントのハルイチー!」って叫んでる人がいましたw

FCUW3の時と同じ人?笑

「みんな大好きじゃけぇね!」

私も大好きじゃけーbearingsign03

「また遊びに来てね!」

   

ステージ袖に向かう時、カメラに急接近して、逃げるように去って行った晴一さん。w

大画面で、晴一さんのドアップが見れちゃった~lovelyheart04

最後まで、きゅんきゅんさせてくれちゃうんですよね。お腹いっぱいです(笑

   

ふぅ~終わり!

書き方、わかりにくかったらごめんなさいm(_ _)msweat01

2日目の方が、1日目より早く時間が過ぎた気がしました。

そして、2日目の方が、晴一さんがいっぱいしゃべってたし、Sだったsign01

2列目からのあの光景は、一生忘れないんだろうな。

 

おまけ:2日目の晴一さんのパンツ(笑)は、真っ青(ゴム部分は銀色)でした!爆

ちなみに昭仁さんの下着の色は白ww

   

  

他の公演のレポはこちらですsun

【2/6 大阪城ホール・2日目】  by アヤさん

【2/14 静岡エコパアリーナ・1日目】  by そらさん

【3/20 さいたまスーパーアリーナ・1日目】  by 19さん

【3/21・22 さいたまスーパーアリーナ・2日目・3日目】 by Mioさん

【4/11 仙台市体育館・1日目】  by pinkさん

【4/12 仙台市体育館・2日目  by pinkさん

【5/2・3 名古屋日本ガイシホール】  by そらさん

・・・追加公演・・・

【5/20 代々木体育館第一競技場・1日目】 by Mioさん

|

« これぞ休日! | トップページ | ちょちょちょちょっ!!! »

Live Report」カテゴリの記事

コメント

わぁ!
ふと覗いてみたらレポが!

福岡公演の記憶がよみがえりましたよ(*´∀`*)
一日目しか行ってないんですけど、二日目の雰囲気がちょっとわかりました!笑

今回、新旧織り混ぜて演ってたので色んなことを思い出しました。5周年でシスター出す前、「Tamaちゃん抜けて、これからどうなっちゃうんだろ…」って心配してたんで、シスター出したときは、二人の強い意志が感じられて、私は本気で「ずっとファンでいよう」って思ったなぁとか。サウダージが出てなかったら私はファンになってなかったかもしれない、とか。

ぐっときたのは晴一さんの「曲を出すってのは宛のない手紙を出すようなもので…」の話かな。あとは昭仁さんの「根拠のない自信を持て!」って言葉。(←わしらがここまで来れたのは根拠のない自信を持ってたからって言ってましたけど、努力してきたのだから、しっかり根拠ありますよね)

うわっ、語り始めるとキリがないのでもうやめますね(^▽^;)

とにかく!ポルノが音楽を続ける限り、ずっとポルノについていこうと思いましたヾ(ο'▽^ο)/

投稿: りえ | 2009/05/24 18:03

見事なまでの晴一さん中心レポ!(笑)まぁ、まぁね。イイよ。うん。

シスターあたりのなっちゃんの言葉も響いたよ!本当に、お2人にはどれだけありがとうって言っても言い足りないよね。みんなとこうして出逢えたワケやしheart01

とか言ってー(笑)

投稿: そら | 2009/05/24 19:14

やっと読めた。じゅるっ

投稿: ナツキ | 2009/05/24 19:16

なんか君…泣かせるレポ書くねぇ(ノ_-。)笑

「目の前の女の子・・・そう、君」って、昭仁さんに言われたいー!!昭仁さんに!
私もね、シスターが無かったらポルノのこと好きになってないんじゃないかな。
っていうかシスターでMステ出た時に「ポルノは最近二人になって…」ってタモさんが振って、二人が喋ってるの見て興味持ち始めたからね。うん。
シスター万歳!

投稿: アヤ | 2009/05/24 19:37

りえさんchick
蘇りましたぁ~?よかったv
 
やっぱりTamaちゃんが抜けたときは、心配だったんですね。
私はポルノを好きになったときにはもう2人だったので・・・。3人の時を知りたいなぁ、とも思うんですけど、もし前からファンで、Tamaちゃんが抜けるのを知ったらショックだっただろうなぁ・・・とか。
はい、何言ってるのかよくわからないですね(笑
私は、今回シスターのああいう思いを聞いて、改めて「ずっとファンでいよう」って思えました。
 
宛名のない手紙の話、ホントにグッと来ますよね!
「ポルノがいるから私たちがいる」なんて、ずっと思ってるのに!!
 
また語りに来ちゃって下さい♪♪
 
 
そらさんchick
えっ!?
前回、FCUW3のレポで散々言われたから、気をつけたハズ(←)なんですけどぉ・・・笑
やっぱり晴一さん中心になっちゃってます?笑
 
あら?私はそらさんにもどれだけありがとうって言っても足りませんよ?
 
とか言ってー(笑)←
 
 
ナツキさんchick
「じゅるっ」頂きましたぁ~☆笑
くふふっw
 
 
アヤさんchick
そうですか?( ̄ー+ ̄)←
 
私も晴一さんに言われたかったですー!!
だから2日目、2列目で相当頑張ったのにぃー(ノω・、)
 
アヤさんのポルノの入り口は、シスターだったんですね^^
そんな曲をね・・・しかもお二人のあんな思いを聞いちゃったらね・・・大好きで特別な曲になっちゃいますよね。
シスター万歳!

投稿: なつ | 2009/05/24 22:04

「暑苦しい」福岡、いいですねー(笑)
メンバー二人の下着の色まで確認できちゃったんですか!
いいなぁ、羨ましい!(その近さがね)

レポへのリンク、ありがとうございます!
うちからもリンク貼らせてもらいました〜♪

投稿: Mio | 2009/05/26 07:19

Mioさんchick
いいでしょー♪w
とんこつパワーです!←
下着の色なんてお茶の子さいさいでしたよ!(変態
もうちょっとで聖水も浴びれそうだったのに・・・←
 
こちらこそ、ありがとうございます^^
これであとあと見返しやすいですもんね~v

投稿: なつ | 2009/05/26 20:32

はじめまして♪ノ・ω・)いろんなブログに出没しているみしゅです。

ライブレポ、楽しかったです~!
下着の色までレポ、ありがとうございます(*´∀`*)
2列目ってめっちゃ近いですね!!うらやましいです!

シスターのMCを聞いたときは、なつさんと同じこと思いました。
私はシスターでポルノを知ったので、シスターがなかったらポルノに出逢えてなかったかもしれなくて。
続けていてくれて、ありがとう。と思いました(*^ ^*)

熱ーい福岡レポありがとうございましたー!(≧▽≦)

投稿: みしゅ | 2009/05/26 23:59

なっちゃん、レポありがとうー!
お陰で福岡ライブ体感しちゃったheart

MCで二人で因島内の都会合戦してるのが笑えたわ。小さな争いが(笑)争えば争うほど規模が小さくなっていく二人の話が・・・信号機の数とか言ってる時点で( ´艸`)プププ

なっちゃん、レーザービームに触ろうとジャンプしたんだ( ̄▽ ̄)かわいい3歳児だね(笑)

投稿: pink | 2009/05/27 11:35

あ!なっちゃんまでアンダーウェアのチェックするようになっちゃったんだ?!(笑)
変なことを教えてしまったなぁ((・(ェ)・;))

投稿: pink | 2009/05/27 11:37

みしゅさんchick
色んなとこで(笑)お見かけしてました♪
コメありがとうございます゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
 
それは何よりです!
下着の色・・・一応小文字にしたんですけど、気付いちゃいました?←
めっっっちゃ近かったです!!
 
みしゅさんはシスターが入り口なんですね^^
ポルノに出会えてなかったら、ライブにものすごいドキドキしたりとか、お二人にきゅんきゅんしたり出来ないところだったんですもん!
人生を損するところでした!!(大袈裟ですかね?
 
気をつけないと火傷しますy(自主規制
また遊びに来て下さいね~♪
 
 
pinkさんchick
体感しちゃいましたかー。火傷しました?←
pinkさんからは最終日を体感させていただきますので、お礼はいいですよv(プレッシャー笑
 
ホントねー、かわいすぎますよね!
昭仁さんは住んでたところを”未開発”とか言われるし、晴一さんはエスカレーターをすごい自慢してるし・・・笑
規模がちっちゃすぎる!爆笑
 
いえ、かわいいかわいい16歳でs(強制終了
ちょっと・・・いやだいぶ届きませんでした_| ̄|○←
 
見えてしまったんですよ!!
決して意図的にチェックしたわけでは・・・ありま・・・せん・・・よ?←

投稿: なつ | 2009/05/27 22:32

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080940/28647633

この記事へのトラックバック一覧です: ロイヤル ストレート フラッシュ 2009/3/14(土)・15(日) in マリンメッセ福岡:

« これぞ休日! | トップページ | ちょちょちょちょっ!!! »