« ちょっといいこと。 | トップページ | 心にダムはあるのかい? »

2009/04/17

重力ピエロ

読み終わりました!

電車の中で読んでたんですけど、続きが気になっちゃって、今日読破しました!

感想はですね・・・ネタバレなしで書こうと思うと難しいんですが・・・

伊坂幸太郎さんの本を読んだのはこれが初めてだったんですけど、私はこの作品、好きです^^

でも「面白かった!」って感じじゃなくて・・・、

私も16年間生きてきてますから、”善悪の区別”は自分なりに持ってるつもりです。

でも、これを読んで、自分の”善悪の区別”っていうのを考えさせられたような感じ。

こんなこと感じたのは私だけかもしれませんけどね(笑

なんか、悪いことなんだけど、いいことのように思えてしまう・・・みたいな。まさに、主人公が言ってた、「悪いけど、善いこと」っていうのに、共感しちゃって。

上手く言えませんけど・・・。自分が何を言いたいのか若干わかってないですけど(笑

ラストも好きです。

今、読書感想文書けって言われたら、これで書ける自信があります。笑

うーん、私が望んだ展開ではなかったけど、やっぱり読んでよかった!

 

あとね、「気軽に、『さようなら』が言えるのは、別れのつらさを知らない者の特権だ、と私は思う。」っていう一文があって。

まさにフィルムズですよねsign02

フィルムズはこっから来てるのかな・・・?なんて思っちゃいました。

映画も見に行きたいですv

原作読んだあとに映画とか見ると、がっかりすることが多いんで少し心配ですが・・・

岡田将生くんはハマってる気がするshine吉高由里子ちゃんも出るんだぁ・・・♪

原作をあんまり変えてないといいんですが。

 

P.S. ナツキさん、

はるを追うのは、なつですよ(* ̄ー ̄*)heart01

|

« ちょっといいこと。 | トップページ | 心にダムはあるのかい? »

feeling」カテゴリの記事

コメント

ん? なっちゃん,喧嘩売ってる?(笑)
アヤちゃんしか分からなかったハズの暗号,解いたんだね?
うふふ,世の中早い者順なんだよー。( ̄ー ̄)ニヤリ
                            ナツ キより

投稿: ナツキ | 2009/04/18 00:35

ナツ キさんchick
ふふ、売ってませんよ~♪笑
解いちゃいましたw
でも、正確さで言ったら私の方が上ですよ( ̄ー ̄)ニヤリ
あ、やっぱり喧嘩売ってるかも(笑
                              なつより

投稿: なつ | 2009/04/18 14:09

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080940/29162522

この記事へのトラックバック一覧です: 重力ピエロ:

« ちょっといいこと。 | トップページ | 心にダムはあるのかい? »