« 変換ミス | トップページ | 重力ピエロ »

2009/04/16

ちょっといいこと。

前にスカート検査に引っかかった、って書いてたんですけどね、

スカートって、引っかかったら、5日間生徒指導室に通わなきゃいけないんです。

今日も昼休みに行きまして。

私、ロイスーのストラップをパスケースに付けてて、ジャケットのポケットからストラップを出すようにしてるんですflair

そしたら今日、生徒指導室にいた体育の女の先生に、

「そのストラップ何に付いとうとね?」って聞かれて。

携帯に付いてるのかと思われたみたいで・・・(一応持ち込み禁止なのです)、

「あ、定期です!」とか答えてたら、

「何のストラップ?」って聞かれたんで、元気よく

「ポルノグラフィティのライブグッツなんですよ~♪」って言ったら、

・・・なんか面倒なので、会話形式で書きますdash先=先生です(笑

先「ポルノグラフィティ好きなん?」

私「はい!」

先「あれなんで3人から2人になったんやろうね?なんかやっぱり寂しいよね。」

私「2人になってからしか知らないんですよね・・・。昔は全然興味なくて、まだ最近好きになったばかりなので;」

先「なんで好きになったと?」

私「アルバム聴いて、すっごいよかったんで!」

先「どれか1曲よかったとか?」

私「いや、1曲っていうか・・・いい曲いっぱいあって、他のアルバムも聴くようになって、ハマりました。」

「やっぱり詞がいいよね。ボーカルも上手いし。」

私「そうなんですよ!!」

ってな感じで語っちゃいましたimpact

詞がいい!ボーカルが上手い!って先生、わかってますよねsign03

ファンってまではいかないと思いますけど、なんか嬉しかったですshine

学校でポルノの話したの、よく考えたら久しぶりな気もするし(笑

新しいクラスでも布教活動しないとなぁnotes

 

これ以外にも、今日はちょっといいことがあったんですheart02

明日まで頑張れば、休みだし!

明日もいいことあるといいなッup

|

« 変換ミス | トップページ | 重力ピエロ »

Porno Graffitti」カテゴリの記事

コメント

スカート検査。
懐かしい言葉だわ〜私は違反の常連 笑

何か、堅苦しくてね。
着崩したかったの。

toiletで先輩数人に囲まれて「なんだannoy」とか言われた記憶が。
しばらくして辞めたけどねぇ〜自主退学。

何か学校に縛られるのがイヤだった。
今じゃ懐かしい思い出scissors
私、そんなポジティブ?
自分は気づいてない。

根暗だと思ってるからね( ̄。 ̄)y-〜〜 ウヒョ!

投稿: ちょびぐろ | 2009/04/16 22:36

僕の学校、ほんとにありえないくらい自由なんです。
だからなつサンの学校の生徒指導の先生がうちの学校に来たらぶったまげると思いまっせー(誰
そんなことはどうでもいいですが(笑
分かってますねーその先生っ!!(≧∀≦*)
そう!!詞が!!ボーカルが良いんだ!!

…学校でそんな話できればいいのに。←

投稿: 翔太 | 2009/04/16 22:47

携帯だめなんですかぁ……なつさんの高校について聞いてた話と違うような(^▽^;)

検査の苦労がわかってないのでなんか申し訳ないです。

高校に校則はありませんでしたが、生徒同士で注意し合ってました。自由な校風を守るのも大変なんですよ(-_-;)最近他の高校から赴任してきた先生がうるさいみたいで、心配です。歴史の長い学校なので(創立225周年ぐらい)、変えられてしまうのは嫌です。私はただのOGなので、何もできませんけどね。


おぉ(*≧▽≦)/~!その先生ポルノについてちゃんと知ってますね!!わりと若い先生でしょうか。

ストラップをライヴで買ったことがないことに今気づきました( ̄□ ̄;)!会員ストラップは錆びて変な色になってるので付けられません(苦笑)

投稿: りえ | 2009/04/16 23:25

スカート検査、懐かしい!
私は先生に色々言われるの面倒くさいから校則守ってたんで、一度も引っ掛かったことないですが。
制服で無理矢理おしゃれするより、私服でおしゃれした方が楽しいじゃん。と思っていたので。

携帯、うちも禁止だったなぁ……みんなこっそり持ってきてましたが。
うっかり授業中に鳴らしちゃって捕まったことならあります(笑)
普段いい子にしてたから、あんまり怒られなくてすんだけど。

先生とポルノの話ができるなんてうらやましい!
なかなか学校だとポルノの話はできないんですよねぇ……

投稿: Mio | 2009/04/17 12:37

ちょびぐろさんchick
へぇ!常連だったんですねw
私は着崩したいってわけでもないんですけど・・・ただ長い!!←
 
先輩に囲まれたんですか!?Σ( ̄ロ ̄lll)
すごい・・・マンガの世界だ!
そういう思い出を”懐かしい思い出”って言えちゃってるのは、
やっぱりポジティブなんじゃないかと思います。笑
きっと根暗でもないんでしょうね・・・w
 
 
翔太さんchick
自由に超したことはないですよー;
まさにFree and Freedom!!(意味不
そんなに多くは望まないから、せめてもう少しスカートを短くして欲しいです。←
 
わかってますよねー(≧m≦)
憂鬱な気分だったのが、一気に元気になりましたもんw
布教するには、やっぱりベストを無理矢理(←)貸すべきですかね?←
 
 
りえさんchick
携帯は・・・一応ダメってことになってるけど、暗黙の了解で持ってきてるのを前提にしてくれてる先生もいます(笑
もちろん、見つかったら没収されますが・・・物騒な世の中ですからね←
 
りえさんのところは自由そうですよねー!
生徒同士で注意しあったりするんですか!?でも校則がないっていいなぁ。
せっかく今まで守ってきたのに、急に来た人にとやかく言われたくないですよね。きっと生徒さんたちも反発するんじゃないでしょうか・・・?Σ(;・∀・)
 
若・・・くはないですね(笑←
30代半ば・・・ってところだと思います!
会員ストラップ、付けてるんですけど・・・確かに錆びちゃいそうです(;´д`)
それより一緒に付けてる継続特典が薄汚れて来ました・・・;;
 
 
Mioさんchick
今までバレたことがなかったんですけど・・・←
次バレたらかなり面倒くさそうなので、我慢しようかと思ってます(-ε-)←
そうなんですけどね~やっぱり制服でもおしゃれしたいんだもん!ってかおしゃれ以前に長すぎr(強制終了
携帯、私もこっそり持ってってますけど、鳴らしたことはないですw電源を切り忘れたら、ポルノの着うたが堂々と流れることになります(笑
いや、私も基本いい子なんですよ?(自分で言うな
ただね、みんなPHONY ACTORなんですよ( ̄ー ̄)←言いたかっただけ
 
私もまさか先生と話が出来るなんて思ってなかったから、びっくりでした!
学校ではね・・・いつもは一方的に私が喋ってる感じですね。←

投稿: なつ | 2009/04/17 21:14

会員ストラップ、ちゃんと保管してたのに錆びましたよ(^▽^;)私も継続特典は付けてますよ☆


え!?先生にしてはかなり若いですよ!高校って40代後半〜50代の先生ばっかりでしたもん!みんないい味出してましたけどね(笑)


投稿: りえ | 2009/04/17 22:42

りえさんchick
どうせ錆びちゃうなら、それまで付けておこうかな(笑
継続特典、ちぎれちゃいそうでちょっと怖いです←
 
他の先生に比べたら、若い方かも・・・。
いや、でも若くはないようn(自主規制
20代の先生もいますからねぇ。

投稿: なつ | 2009/04/18 14:06

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080940/29148328

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっといいこと。:

« 変換ミス | トップページ | 重力ピエロ »