« 開幕完封!! | トップページ | ロイスーと淡路島。 »

2009/04/06

マスター

001  

 

 

 

 

 

 

画像の上げ方、わかりましたscissorsshine

見れます?これで、携帯からも見れるハズ!!

・・・とか言って見れてなかったら恥ずかしいなぁ。笑

ちなみに食卓に座るくま、ですcatface

相変わらず癒されますね~heart01(あほ

これからはくま以外の画像も(笑)気が向いたら上げていこうと思いますsun

  

今ね~、真面目に(自分で言うな)国文学史の勉強してるんですけど・・・、まぁ、覚えられなくて困ってるんですけど・・・、

なんか難しい漢字が並んでるなか、一際目立ってた単語が、

「宮廷サロン文化」

よ、横文字!?!?なんか他に似た意味の単語がなかったのか・・・笑

こんなどうでもいいことを書くくらい、他にネタがないだけなんですけどねgood

 

明日は、私の学校は入学式ですcherryblossom中学も高校も。

私たちは登校しなくていいんですけどねdash

明後日が始業式。高2かぁ・・・。早いなぁ~

いいスタートが出来るように、テスト勉強頑張りますbud

でも数学の勉強ってことで、宿題だった範囲を復習してたら、難しすぎて数学が嫌いになりそうです。←

フォーカスゴールド(問題集の名前です笑)嫌い・・・

・・・今日は教科書の問題でも解くことにします。笑

|

« 開幕完封!! | トップページ | ロイスーと淡路島。 »

diary」カテゴリの記事

コメント

リラックマ携帯からでも見れたよ(^-^)v

かわゆいんでないのsign03
癒し〜有り難いshine
今、癒しがホシかったの(^o^)
ありがCHOUhappy02←意味不明(笑)

そういえば、この間の記事に私を凹ませる禁句dangerが載ってたよdown

あれはアカンよup晴一サンネタでも 笑

読んでしまって、暫く無言だったもん私 (>_<)

投稿: ちょびぐろ | 2009/04/06 20:18

おぉ!かわいい(*´∀`*)


高校2年の時も3年の時も、入学式の日に学校に行きましたよ♪部活生は運動部も文化部も盛大に(?)勧誘するんです(笑)
だから、明日はうちの高2の妹は学校行くそうです。

投稿: りえ | 2009/04/06 21:13

ちょびぐろさんchick
見れましたか!よかったぁ^^
かわゆいでしょ~v
ホントね~癒されるんですよ~((w´ω`w))
どういたしましてッ♪
あ、アウトでしたか?ごめんなさい;
リラックマの癒しでチャラってことで!!笑
 
 
りえさんchick
(*´ェ`*)←
 
入学式から勧誘するんですかぁ!(・oノ)ノ
私の学校はそういう文化ないなぁ・・・!
でも勧誘って、全く知らない人に声掛けないといけないから大変ですよね・・・←

投稿: なつ | 2009/04/07 09:50

リラックマ・・・
かわいい・・・

ホントに癒されますよね!!!(-∀ー*)←


・・・ところで。
なつさん、ブログ2つ持っていらっしゃる??←

投稿: らびゅ | 2009/04/07 19:10

いや、合格者テストの日が最初の勧誘です(*´∀`*)♪

もう必死でしたよ!
チラシ配りまくり!

あ、合格者テストっていうのはクラス決めのためのテストです。入試本番の点数は、皆ほとんど差がないですからねぇ(^▽^;)

投稿: りえ | 2009/04/07 21:38

らびゅさんchick
ねー癒されますよね~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
 
持っていらっしゃいません(笑
あれですよね~?らびゅさんのところのリンクに、"なつさん"がいらっしゃいましたもんね~!
私もびっくりしました∑(=゚ω゚=;)
 
 
りえさんchick
そんなに勧誘するんだー!私の学校は・・・ポスター貼ったりはしますけど、チラシはないですねぇ・・・。
1年生の時から成績でクラス分けるんですか!(・oノ)ノ
そういえば、りえさんの学校の帰宅部が、帰宅部Tシャツをつくったらしい、と聞いたことが・・・笑

投稿: なつ | 2009/04/08 14:16

違います(^▽^;)

合格者テストは、1年生の10クラスの学力バランスを調整するためだけです。1年生だから、クラスに極端な差がでないようにするんです。だから、合格者テストは頑張る必要はないんです(笑)先生たちは生徒のホントの実力を知りたいだろうし(笑)

成績順にクラスが決まるとか、そういう大変なことは全然ないです!

そんなわけで、1年のクラスは、めっちゃ優秀な人もいれば、私みたいな優秀でない人もいました(*´∀`*)

投稿: りえ | 2009/04/08 21:30

りえさんchick
ほぉ。じゃあ私の学校と同じです~^^
受験のすぐあとでもそんなに差があるものなんですねぇ。
あら、りえさん、自虐的(笑
今、2年生になったので成績でクラスが決まってるんですけどー、みんな成績がいいのも疲れそうですよね~←

投稿: なつ | 2009/04/09 18:11

あ、いかん。またこっちにコメントしてしまいました(^▽^;)

問題の難易度が上がれば上がるほど、差はつきます。

成績でクラス決まるんですか!大変ですね!

高2も高3も、選択科目だけでクラス決まりました。


やはり中高一貫の私立と県立じゃあ制度が全然違いますね…。まぁいいんですけどね(笑)そもそも比べる必要ないし(笑)

なんかいろいろと知れて嬉しいです(笑)

投稿: りえ | 2009/04/09 21:03

りえさんchick
受験より難易度が高い問題なんて、せっかく受験終わったあとに解きたくないですよねぇ←
まぁでも、成績がいい人たちばっかりだったら、勉強はしやすいかな~、とは思います^^
きっと自習時間は静かなハズ!!笑
 
こんなに距離は近いんですけどね(笑
情報交換ですね♪

投稿: なつ | 2009/04/10 22:04

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080940/28986678

この記事へのトラックバック一覧です: マスター:

« 開幕完封!! | トップページ | ロイスーと淡路島。 »