« うぃー | トップページ | 最終回 »

2009/03/22

おみくじ

昨日と今日で、おじいちゃん・おばあちゃんの喜寿のお祝いに、泊まりがけでお出かけしてました~rvcar

泊まりって言っても、近場ですけどね。

ホテルの夕食で出てきた赤だしの味噌汁を見て(我が家はいつも白味噌なのです)、「なんか色が味噌っぽい」と当たり前の発言をしてしまったり、

エレベーターの扉に挟まったり、

私が「あ!メガネ忘れた!」と言ったのに対しお母さんが

「え?バナナのお風呂?」と驚異の聞き間違いをしたり、

いろいろと残念な面白いことがありました・・・・・が、

何と言っても1番ショッキングだったのが、今日引いたおみくじです。

桜を見に、お寺に行ったんですよ。まだほとんど咲いてませんでしたけど(笑

で、せっかくだから私、兄、いとこ2人でおみくじ引いたんです。

結果はなんとも微妙な末吉

私といとこ2人がことごとく末吉でimpact

最後に引いた兄だけが大吉sign03大学に合格した男は違います。

まぁ、ね、それはこの際どうでもいいんです。

普段から恋をしたい!!と言っている私ですから(←)、当然気になる恋愛運のところをチェックしたら・・・・・・

   

恋愛  あきらめなさい

   

・・・・・・・・・・・・・・・ちーん。

お・・・おみくじにあきらめなさいって・・・・おみくじに・・・・・・←

なんだかすっっごく虚しくなりました(ノ_-。)←

そのままじゃ悔しかったので、別の神社でリトライ!したら、(いいのか?

またもや末吉でした。しかも・・・・

待ち人  期待しすぎると来ない

_| ̄|○

あれですかね、もう勉強しなさいってことですかね。。。←

|

« うぃー | トップページ | 最終回 »

diary」カテゴリの記事

コメント

ひゃはっ。 勉強しなさい! 
(v^ー゜)

投稿: ナツキ | 2009/03/22 21:37

私、人生で大吉って引いたことないです(^▽^;)

でも、大吉だと悪くなる一方です(笑)

何事もプラス思考で♪


投稿: りえ | 2009/03/22 22:07

いやほら、お兄さんが京都に行くんでしょう? その時に神社でおみくじ引きまくれば・・・・そういう問題じゃないか。
ちなみに大昔に修学旅行で行った春日大社は大吉出まくりでした。同じグループのほとんどが大吉引いた覚えが・・・ま、数十年前の話ですが(笑)

投稿: いぐ | 2009/03/22 22:43

なっちゃん・・・・勉強だねっ。
heart04恋はどこにころがってるか分かんないからheart04
とりあえず勉強しときましょう〜
ちーん。

投稿: ギイ | 2009/03/22 23:35

ナツキさんchick
はぁ~い・・・(´・ω・`)
 
 
りえさんchick
大吉・・・あるかなぁ?
お正月は、大吉いっぱい入ってるらしいですよ(笑
そうですよね!大吉を引くことで運を使いたくないですもんね♪←
でも恋愛はあきらめたくない・・・←
 
 
いぐさんchick
で、どうにかして大吉を・・・って意味ないですw
グループほとんどが大吉って、逆に引かなかった人がかわいそうですね(笑
今ちょっと調べたんですけど!春日大社って世界遺産なんですね!?
御利益ありそーうv
 
 
ギイさんchick
あ、ギイさんが名言を残してらっしゃる!笑
頑張って勉強してれば、待ち人も来てくれますよね?
・・・・ね?←
♪き~の~うまでがどんな日々だった~としても~←

投稿: なつ | 2009/03/23 09:19

いや…ごめんごめん…ほんとうに!
いや、あの…すこし爆笑してしまった……!!(どっちなんだよ)
うん、がんばろう!わたしもがんばるから!!
うん!!いまは……学ぼう!!(もうぐだぐだ…)

投稿: 19 | 2009/03/23 11:47

おみくじの結果おもしろいですvv笑
でもおみくじで諦めなさいとか見たことないかも…( ̄○ ̄;)!
そういえば
今年はまだおみくじしてないcoldsweats01

投稿: あいらvv | 2009/03/23 15:35

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
私、パソコンやってて、初めて声出して笑っちゃったよ!
バナナのお風呂て。笑
…ゆず湯みたいなもんかなぁ。
すぐにバナナ黒くなりそうやけどね。
恋はいつでもできるけど、勉強は今しかできないからねぇ。
考えてみると、すごく貴重よねぇ。
勉強を「やらされてる」間は苦しいけど、「自ら取り組む」ようになると、案外楽しいよ。ホンマに。

投稿: アヤ | 2009/03/23 20:23

なっちゃんには笑いの神かついてるよね(笑)いや、だって諦めなさいってさー(T▽T)ノ_彡☆大丈夫だよ、なっちゃん美少女なんやし!本当に制服デートが出来るのが羨ましい…頑張って頑張ってレ(゜゜レ)

投稿: そら | 2009/03/23 22:31

ぶはっ;:゙;`;(゜д゜●)ww
なんなんですかこの神がかりな所業は!!ww

『メガネ忘れた!』
『バナナのお風呂?』
『メガネ忘れた!』
『バナナのお風呂?』
…リピートしてみたけど、どう考えても間違えるはずないですよね!!(笑

おみくじって、良いときはすごく良いし、悪いときはことごとく悪いんですよね!!(・ω・`)
だからこうすればいいですよ!!
①とにかく良いのが当たるまで引く。
        ↓
②悪いのがやっぱり出てしまう。
        ↓
③落ち込む。でもあきらめない。
        ↓
④良さげなのが出る。
        ↓
⑤もう絶対に一生引かない。←

れっつとらい!!ww

投稿: 翔太 | 2009/03/23 22:38

19さんchick
いいんですよ、私もおみくじ見た時爆笑しましたから(笑←
頑張りましょう!
学ぶのをね?笑
待ち人来ないかな~笑
 
 
あいらさんchick
なんで敬語?笑
ね、おみくじっていうものは普通アドバイスとかをしてくれるんじゃないのかな。あきらめなさいって・・・・笑
引いたら結果教えてね♪
 
 
アヤさんchick
あ、まじですか?やったね(* ̄ー ̄*)笑
いやもう、バナナが入浴してるんじゃないですかね?
暖かいバナナ、おいしくなさそ←
まぁね~恋は一生出来ますもんねぇ。でも恋もしたいんです~!←
勉強するのはね、嫌いじゃないんですよ。
ただ、テストが大っ嫌いなんです←
だって緊張するんだもん・・・
 
 
そらさんchick
ホントね、何か憑いてますよね(笑
美少女・・・・・・・(遠い目←
いや~私も制服デート羨ましいですv(え
あとリミットは2年かぁ・・・・・←
 
 
翔太さんchick
一文字もあってませんよねw
恐るべし、お母さん!!笑

あ、何回も引いちゃうんですねwしかも一生引かないって(≧m≦)
でもあきらめないのがポイントですね☆笑
とりあえず、「恋愛:あきらめるな」的なものが出るまで引こうかな・・・?←

投稿: なつ | 2009/03/24 10:14

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080940/28749233

この記事へのトラックバック一覧です: おみくじ:

« うぃー | トップページ | 最終回 »