« オープン戦 | トップページ | してーせき »

2009/03/08

ぶらんこ乗り

いや~、昨日はWBC、快勝でしたねshine

イチローのセイフティバントに感動しました。4番の村田(だよね?)の活躍を見て、松中は外されて当然だと、改めて思いました。←

でも川崎を出さないのと和田が外されたのにはまだ不満を持っています。←

最後のめっちゃ暴投してた人より絶対和田の方がいいっt(自主規制

  

そんなこんなで、昨日図書館で借りてきた「ぶらんこ乗り」を読み終えました。

いしいしんじさんの本を読んだのは初めてでしたが、独特の文章を書く方ですね。

全部の本がこういう文章なのかな?

でも、読み終わって、読んでよかったな、と思える本でした。

不思議で、あったかくて、ちょっとだけ怖い話でした。

あんまりくわしくはネタバレになるので書けませんが、”空中ぶらんこの原理”のところからグラヴィティの大半は来ているんでしょうね。

あ、”引力”も結構関係してるか!

これを読んで、グラヴィティの歌詞の意味がちゃんとわかったっていうか・・・。

この話を読んだとき、無性にグラヴィティが聞きたくなりました。

手紙の真相(?)を知ったときには、泣きそうになりました・・・

こうやって感じたことを、詞にして残せる晴一さんって、すごいです。私は言葉にするのもちゃんと出来てないのに。

この本のラスト、私は好きですvハッピーエンドが想像出来るからconfident

実際にそうなるかは、読者にまかせられますからね。

いしいしんじさんの他の本も読んでみようかなぁ。

何かオススメあったら教えて下さい|ω・)

村上春樹さんの本も全然読んだことないし、アヤさんとナツキさんが話してた、「重力ピエロ」も読んでみようかな。

|

« オープン戦 | トップページ | してーせき »

feeling」カテゴリの記事

コメント

最近、積ん読の本の山が雪崩を起こしました。
自主的な反乱だと理解して、交渉した結果、毎日一冊はバッグに入れて連れて歩くことになりました。
なっちゃんのおかげで『ぶらんこ乗り』がセクトに投入されそうです。
困ったなあ〜
いしいしんじ、面白そうです。

あのね、私コナモンはここで観賞するだけにしときます。
だって、可愛すぎるから。
時間をわすれて見つめていそう。
うどんさんできたら貼ってね!

投稿: ギイ | 2009/03/08 12:04

↑1ゲト〜?
わ〜い、なっちゃんとこで1ゲト、貴重かも。(*^.^*)

投稿: ギイ | 2009/03/08 12:05

おお! ぶらんこ乗り、読まれましたか!
私はあの夫婦のお話が大好きです、やっぱり。
「不思議で、あったかくて、ちょっとだけ怖い話」っていうの、わかる。
私はそれプラス、「泣ける話」かな。
何回読んでも、手紙の秘密のところでうるうるきます。
久しぶりにまた読みたくなってきたなー。

投稿: Mio | 2009/03/08 19:47

ギイさんchick
1ゲト、ありがとうございますw
そんな貴重でもないですけどね(笑
本が反乱を起こしたんですねΣ(・ω・ノ)ノ!私も電車の中で本読んだりするの、好きですv
あ、でも最近は音楽聞いてばっかだなぁ・・・
ギイさんも読んで、感想教えて下さい♪
 
じゃあ私のブログで忘れて見つめちゃって下さいね^^笑
了解です☆
 
 
Mioさんchick
あんなに仲のいい夫婦って、あこがれますね!
私も将来あんなふうになりたいな~。
なんか、あったかくて泣けますよね。(?
もうホントに、手紙のところは・・・ね!
私ももう1回読みたいなぁ~でも返さなきゃ・・・←
文庫本、欲しくなって来ました(A;´・ω・)

投稿: なつ | 2009/03/08 20:20

まあだ読んでないんだよなぁ・・・。
えっと,「ぶらんこ乗り」ね,はいメモりました。

投稿: ナツキ | 2009/03/08 20:37

私も昨日から「ぶらんこ乗り」読み始めたとこ♪
まだ50ページくらいしか読めてないんだけど、好きだなぁ。
文体も、最初は「読みにくっ!」と思ったけど、何ページか読んでるうちに、もう虜っす。
私は、正直高校に入ってから、初めて本というものを読んだので、オススメの本なんてのはありません。さぁ、なっつんのオススメ本は?

投稿: アヤ | 2009/03/08 23:10

ナツキさんchick
ナツキさんも読んで下さいね~^^
グラヴィティがもっと好きになりますよv
 
 
アヤさんchick
なんか、私は意外と読むのに時間かかりました;
全部平仮名で書いてあると、正直読みにくかったけど(笑)、慣れれば味があっていいですよねv
へぇ~アヤさんって、なんとなく文学少女のイメージだったので、意外です!
私のオススメはぁ・・・、アヤさんのブログでも言ってた「いま、会いにゆきます」とか、あと「そのときは彼によろしく」も面白かったですよ^^市川拓司さん好きv
他は、あさのあつこさんも好きです。バッテリーは野球好きにはたまりません!The MANZAIも読んでますね。
私、映画とかドラマを見てから原作を読むことが多いので、東野圭吾さんの、ガリレオの原作も読みました♪
基本的に原作の方が面白い!

投稿: なつ | 2009/03/09 20:10

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080940/28521858

この記事へのトラックバック一覧です: ぶらんこ乗り:

« オープン戦 | トップページ | してーせき »