« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009/03/30

えかろうもん♪

昨日の堂本兄弟、アポロ 広島弁verでしたね~note

某動画サイトで拝見したことはあったのですが(笑)、テレビで見たのは初でした!

でもさ・・・全然晴一さん映ってないじゃん(#`Д´)sign03

もうちょっと映してくれてもいいのに・・・ポルノグラフィティって1人だけだったっけ?って思われちゃうよimpact

広島弁だと、「素敵ね」って「えかろうもん」なんですねeye

福岡だったら・・・「素敵やん」・・・?なんか変(笑

ちょっと疑問系にしていいなら、「いいっちゃない?」とかcatface

現代っ子は使いませんけど、バリバリの博多弁だったら、「よかろうもん」ですけどねflair

広島弁と一文字違いヽ(´▽`)/←

   

前に書いてた通り、土日で京都に行ってきましたrvcar

土曜日の0:00に家を出発!まるで夜逃げしてるかのようでしたw←

去年の春休みにも京都に行ってて、京大の見学やら京都観光やらは、その時にしてたので、今回は全く観光って感じではなく。

お兄ちゃんの入る寮に行って、片付けて、必要な物を買って・・・

寮ってね、4人一部屋だったんですよ。なんか・・・狭いし、散らかってる(lll゚Д゚)

私は住めません。

お母さんも、想像していたのよりひどかったらしく、後で「お兄ちゃんは明日から物置に住むんだし・・・」って言ってたし(笑

ま、本人はいいみたいなんで、いいですけどねぇ。。。

住めば都なのかなぁ~・・・

寮の片付けだけじゃ、私は付いて行った意味がないので、(ライブにも行けなかったしね←

隙を見つけてはお母さんとお買い物へGOup

収穫はショーパン買ってもらったくらいですけどねbud

あ、あと、伊勢丹の紙袋sign03紙袋目当てで買い物しましたw

知ってます?COWCOWのボケの人が、伊勢丹の紙袋柄のスーツを着ててですね・・・

でも福岡にはないんですよねぇ。友達に自慢出来ますshine

晴一さんが姪っ子ちゃんに買ってあげた(ここ重要)、Samantha Thavasaのバックが欲しかったですdespair

でも・・・・高い・・・・( ´・ω・`)

晴一おじちゃん(コラ)、私にも買ってーsign01

日曜日の昼には、もう京都を出て、福岡に帰り始めましたdash

行きはね、夜中だったから、寝てれば良かったんですけど、・・・まぁ良くは眠れませんでしたけど笑

帰りは14:00に出て、21:30くらいに帰り着いて。

昼真っから寝てるわけにはいかないじゃないですか?夜眠れなくなるし・・・

で、8時間も何しよう・・・?と考えた結果、DVD見てればいいじゃんflairと思い尽きまして。

ポルノのDVDを持ち込んで、ひたすら見てましたv

SWITCH→ロマポル06→ポルきたをがっつり見てheart01

いやぁ・・・久しぶりに見たのばっかりだったけど、やっぱりかっこいい・・・lovely

ロマポル06の時の晴一さんの髪型、1番好きかも。SWITCHの昭仁さんは、かなり長くてかわいいv←

ロマポル06の、「そりゃそうさ昭仁くん!」と言う晴一さんの笑顔と、

プッシュプレイで「♪スタジアムは~」のところを「♪横浜スタジアムは~」に変えた、昭仁さんの無理矢理感にかなり癒されましたheart02(マニアック

車酔いもしなかったしshine

途中のパーキングで、広島限定&岡山限定リラックマをGEThappy02sun

広島~v 紅葉まんじゅうでした(・∀・)

広島を通ってる時に嬉しくなったのは、私がポルノファンだからだ!!(誰

   

なんかめっちゃ長くなってしまった!(・oノ)ノ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009/03/27

ポルノグラフィティ曲解析機

前、友達が話してたので、やってみましたnote

ポルノの曲で、解析してくれるらいいですよ(* ̄ー ̄*)

気になる(←)結果は、こちらbud

なつの48%はダイアリー 00/08/26で出来ています
なつの34%はNaNaNaサマーガールで出来ています
なつの7%は幸せについて本気出して考えてみたで出来ています
なつの6%はラックで出来ています
なつの5%は空想科学少年で出来ています

  

ちなみに、本名フルネームでやった結果は・・・

57%はHard Days, Holy Nightで出来ています
37%はSheep ~Song of teenage love soldier~で出来ています
3%はJazz upで出来ています
2%はNaNaNaサマーガールで出来ています
1%は空想科学少年で出来ています

う~ん、本名の方が当たってるかなぁ?Sheep辺りがaries

根拠のなさが面白いですsun

  

晴一さんと昭仁さん、ポルノグラフィティもやってみましたshine

新藤 晴一の55%は夜明けまえにはで出来ています
新藤 晴一の28%は愛が呼ぶほうへで出来ています
新藤 晴一の9%はアポロで出来ています
新藤 晴一の8%はn.t.で出来ています

岡野 昭仁の99%は敵はどこだ?で出来ています
岡野 昭仁の1%は憂色~Love is you~で出来ています

ポルノグラフィティの96%は夜はお静かにで出来ています
ポルノグラフィティの4%はHuman Beingで出来ています

昭仁さんとポルノは、すごく極端なのね(笑

敵はどこだ?って・・・昭仁さん、実はシリアスだったりしてimpact

興味のある方は、こちらへどうぞ~clover

結果教えて下さいねヽ(´▽`)/heart04

  

12時に、京都へ向けて出発しますrvcardash あと4時間!

まぁ、私は寝てればいいんですが(笑

日曜日の夜に帰ってくる予定。お兄ちゃんともゴールデンウィークまでお別れ。

ふっshine一人っ子ライフを満喫してやる~←

とりあえず、行ってきま~す(◎´∀`)ノ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/03/26

奇跡の送り間違い

神戸の当日券が発売されないらしく結構悲しいなつです。

まぁ・・・諦めがついていいですけど←

お母さんも行っていい的な雰囲気(?)だったのになぁ(ノ_-。)

じゃあ私は京都に何をしに行くの・・・?(そこまで?

   

はい、とりあえずそれは置いといて。

この前、友達Yちゃんとメールしてたんですbud

それで、いろいろあってこんな↓返信をしたんですね。

「う~ん・・・やんわり断っていい?shock

だってやりたいと思うのと実際やるのは違うpaperimpact

それが、間違って違う友達、Sちゃんに送ってしまったようでΣ( ̄ロ ̄lll)

間違っただけならよかったんですけど、ちょっと前に、Sちゃんからタイミング良くメールが来てて、返信みたいになっちゃって。

Sちゃんから来てたメールっていうのが、↓あ、1Jは私のクラスです。

「また1J始まってほしいcryingheart03

みんなで新学期1Jに入っとくか(◎´∀`)ノ笑」

このメールを呼んだ後に、私が送ったメールを読んでみて下さい。

ね、見事に話が繋がってるでしょ?笑

つまり、私は友達が冗談でまたもとのクラスに入っちゃおうよ!と言ってきたのを、丁重に断ってしまったんです(lll゚Д゚)

どんだけ空気読めんヤツや~danger

こんな返信をしても、臨機応変に対応してくれる友達でよかったですけどね(笑

今度詳しく言い訳しよう。←

  

3日前くらいから、家でWiiカラオケしてて。

暇さえあれば(ほとんど暇なくせに←)歌った結果、

ポルノの曲全曲コンプリートしましたhappy02sign03

どんだけ暇だったんでしょうねぇ。140曲くらい?ぜ~んぶ歌いました←

もう家族の前で歌うことを恥ずかしいと思わなくなりましたshine

採点が厳しくって、なかなか高得点が出なかったんですけど、そのなかで1番点数が高かったのが、社員 on the beachwave

・・・なんで?笑

あと意外とお兄ちゃんもポルノの曲を覚えてることがわかりましたsign01

プリセイ歌ってたら、「代わりに歌っちゃろうか?」って言ってきたし、ロックバンドを口ずさんでたし、Winding Roadも鼻歌歌ってたし。

なんでわかるん?って訊いたら、「これ(プリセイ)いっつもかかっとうやん。」って。

・・・ごもっとも。

今日と明日で、ポルノが聴けなくなるとなったら、お兄ちゃんも寂しいでしょうね(´・ω・`)←

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009/03/24

最終回

あいのり、終わっちゃいましたね( ´・ω・`)

小6のころから欠かさず見ていたので、さみしいです。

いや、でもあの終わり方・・・うん、らしいっちゃらしいと思いますけどw

っていかあいのりって、1999年の9月から放送してたらしいですよsign01

ポルノと同い年impactなんか親近感が・・・←

ヴォイスも終わりましたね(ノω・、)生田斗真・・・←

あ~ぁ、全話録画しとけばよかったdespairsweat01

いっつも最後には泣きそうになってましたもん(ノд・。)

生田斗真と例の”なつみ”ちゃんはくっつかないみたいで残念ですけd(強制終了

   

WBC決勝戦が始まりましたねsign03

なんで・・・川崎を出さない!?昨日あんなに活躍したじゃん!!

ってお兄ちゃんに言ったら、「左ピッチャーやけん。」ってあっさり言われました←

む~もちろん優勝してもらいたいけど、原監督が調子に乗るのはやだn(自主規制

はい、完全なソフトバンクファンの戯言なので、スルーして下さい(笑

  

そういえば、さっきヤフーの占いしてみたんですけど、結構当たってたんで載せますcatface

こちら→http://beauty.yahoo.co.jp/fortune/tenrei/tenrei?p=1&type=19

天麗美人占いだってwぜひみなさんもどうぞshine

「これ!」と思いこんだものには全身全霊を掛けるとか、好き嫌いがはっきりしてるとか、無意識のうちにキツイ言葉を投げかけたりしがちとか、あたってます・・・笑

日本頑張れ~!晴一さんも見てるかな?baseball

  

・・・追記・・・

勝ちましたねhappy02やった~up

ちゃんと見てたんですけどね、杉内からダルビッシュに代わった辺りから、激しい眠気に襲われまして。

優勝の瞬間は見れなかったわけですけども。

ダルビッシュがしっかり抑えないからだよ!←

原監督が杉内を代えるかr(自主規制

城島がここぞの時に打たなかったのは残念でしたが、結果オーライshine

  

あ、関係ないですけど、晴一さんのブログのカレンダーが2009/03に進んでましたねimpact

携帯URLって前からありましたっけ?

更新する日も近いのかなsign02sun

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009/03/22

おみくじ

昨日と今日で、おじいちゃん・おばあちゃんの喜寿のお祝いに、泊まりがけでお出かけしてました~rvcar

泊まりって言っても、近場ですけどね。

ホテルの夕食で出てきた赤だしの味噌汁を見て(我が家はいつも白味噌なのです)、「なんか色が味噌っぽい」と当たり前の発言をしてしまったり、

エレベーターの扉に挟まったり、

私が「あ!メガネ忘れた!」と言ったのに対しお母さんが

「え?バナナのお風呂?」と驚異の聞き間違いをしたり、

いろいろと残念な面白いことがありました・・・・・が、

何と言っても1番ショッキングだったのが、今日引いたおみくじです。

桜を見に、お寺に行ったんですよ。まだほとんど咲いてませんでしたけど(笑

で、せっかくだから私、兄、いとこ2人でおみくじ引いたんです。

結果はなんとも微妙な末吉

私といとこ2人がことごとく末吉でimpact

最後に引いた兄だけが大吉sign03大学に合格した男は違います。

まぁ、ね、それはこの際どうでもいいんです。

普段から恋をしたい!!と言っている私ですから(←)、当然気になる恋愛運のところをチェックしたら・・・・・・

   

恋愛  あきらめなさい

   

・・・・・・・・・・・・・・・ちーん。

お・・・おみくじにあきらめなさいって・・・・おみくじに・・・・・・←

なんだかすっっごく虚しくなりました(ノ_-。)←

そのままじゃ悔しかったので、別の神社でリトライ!したら、(いいのか?

またもや末吉でした。しかも・・・・

待ち人  期待しすぎると来ない

_| ̄|○

あれですかね、もう勉強しなさいってことですかね。。。←

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009/03/21

うぃー

今日から埼玉3daysですかぁ!って初日はもう終わってるんだ!

いいな、いいなheart01

福岡から1週間経ったんですね。

私は”もう”じゃなくて”まだ”1週間sign02って感じです。

なんか遠い昔のことみたい。ライブって、現実じゃなくて”夢”みたいな感覚なので・・・Σ(;・∀・)

とにかくまた行きたいです。行きたいんです!

って日々思ってるんですけども。

兄がね、京都に引っ越すんですよ。何でも学生寮に入るらしくって、

4月4,5日でお引っ越しする予定だったのが、3月28,29日に早まりまして。

今回は母も付いて行くので、新幹線とかだと高いので、車で行くことになったんです。

せっかくだし、私もついて行くことにしましたshine

はい、この話、ライブに行きたいのと関係なさげでしょ?勘がいい方はお気づきかもしれませんが・・・

3月28,29日といえばsign03

神戸でライブしてるじゃないかぁimpact

私の単純な思考回路で考えた結果、京都と神戸は近い、という結論に至ったんですけど、

お父さんに聞いてみたら「遠い」って一蹴されました(ノ_-。)

いや、でも当日券なんかあっちゃったりして、お母さんが一緒に行くって言ってくれたら・・・!と隙あらば行こうとしてますwink

行きたいなーもう1回ロイヤルでストレートなフラッシュが見たいなー←

  

なんか長くなってますけど・・・笑

この前、私がロイスーに行ってる間に、我が家にWiiが来てたっていうのは、ちらっと書いたんですけど、

ソフトがね、父と兄で買ってきたマリオパーティしかなかったんです。

で、今日、私(だけ)の強い意向により、Wiiカラオケ買いました~happy02note

ネットワークに繋いで、1日歌い放題券とやらを買えば、歌い放題ですshine

ポルノの曲も全曲ありました!!LIVE ON LIVEも入ってましたimpact

なんでもJOYSOUNDのカラオケだそうで。

それにしてもネットワークってすごいね。←

これで家から出ずして1人カラオケが出来ちゃいますsign03(寂しい

ただ、さっき、最初から入ってたアゲハ蝶を早速歌ってみたんですが、家族がいるとかなり恥ずい(笑

家に1人のときor友達が来たときにやろっと←

予定がなくって暇を持て余してた春休みも、これのおかげでなんとかなりそうですshine

  

最後に、どうでもいい話なんですけど・・・笑

今日は晩ご飯を家族で外に食べに行きまして、ちょっと込んでて待たなくちゃいけなかったんです。

名前書いて~、順番が回ってきて名前が呼ばれた時、母が私に一言・・・

「オカノって書けばよかったね。呼ばれたらちょっと嬉しいよね。w」って(笑

「どうせならシンドウがいいな(笑」って答えたら、

今度2人の時にしよう、ってことになりましたshine

なんて理解のある(?)母親・・・笑

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009/03/19

高1終了ッ

この前、テレビで”ツッパリハイスクールロックロール”が流れて、過剰に反応したなつです。

いや~あの感動が蘇りますねぇheart01

はい、今日は終業式でした。

今のクラスはねー、実はそんなに好きだった訳でもないんですが・・・(あっ内緒です!

やっぱりちょっと寂しいですね( ´・ω・`)盛り上がるときは楽しかったしnote

学校終わって、クラスの友達何人かとゴハン食べて、その後カラオケ行ってきましたsun

昨日も行ってなかったっけ?というツッコミは厳禁です。←

幸運にも、今日のカラオケの機種は、PVが結構入っててup

今日はクラスの子と3人で行って、そのうち1人は一緒に行くのは初めてだったんですが、

私がたそろまとWinding RoadのPVを見て癒されてた(悶えてた)ら、

白い目で見て来ました。

いいもーん、もう慣れたもんshine

でもWinding Roadの、晴一さんが昭仁さんをおんぶしてるシーンは、よさをわかってくれました(* ̄ー ̄*)

あと久々にメリッサのPVも見たけど・・・似てるかぁ?私。(知るか

もちろん(?)最後のシメは、ポケモンでしたgoodなんかすっごい盛り上がった(笑

あぁ~あこがれの~ポケモンマスターに~なりたいな~ならなくちゃ~♪←

  

それと、今日は来年のクラスも発表だったんですが。。。

今まで、中高一貫生で5クラスあったのが、もともと人数少なかったものあって4クラスになったんです。

私は理系の特別クラスに入れたんですけど、なんと私のクラス、48人もいるってsad

今年まで、1クラス37人とかだったんですよ?

しかも男女比が、男子13人:女子35人・・・・・・・・・

絶対おかしい!!!女子多いとなんか怖そうで嫌なんですよねぇ・・・

上手くやっていけるといいけど。

そして明日から春休み。う~ん、何しよう?・・・・・・あ、宿題impact

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009/03/18

100回!

ANN、100回おめでとうございます~shine

昨日は、頑張って聞きましたよ?

・・・・・・・・・・・・・2時まで。

だめですね、録音してるからいいやっていう安心感は。←

生歌は、ROLLsign03昭仁さんにとって思い入れの深い曲だったんですね!

ROLLが出た時は・・・ポルノのこと知ってて、好きだったけど、まだファンじゃかった時で・・・

でもC1000のCMが流れたら、反応してた気がするなぁ。

確か、C1000飲んだら、ポルノのライブに行けたかもしれないんですよね!?

「ポルノグラフィティに会いたいです。」ってCMで言ってましたもんね。

あぁ・・・あの時の自分に、C1000を飲みなさい!って言いたいbearing

やっぱり生歌は、ライブで聴くような感動がありますね。

ショートバージョンでも、超満足sign03

ぜひ、これからもちょくちょくやって下さいねッnote

  

今日は昼からカラオケに行ってきました~notes

あ、お昼ご飯、晴一さんの大好きな”絶品チーズバーガー”食べましたheart01

多分食べたの2回目だけど、おいしい!

ちゃんとナ行から歌ってきましたshine

さて、明日は終業式。明日で今のクラスも終わりかぁ・・・。

  

P.S. 今日、お兄ちゃんの頭にみそ汁をかけてしまいました。・・・ちょっとだけですけど(笑

ごめん、お兄ちゃん。笑

ぶっかけておいて爆笑して、ごめん。笑

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009/03/17

ロイヤル ストレート フラッシュ 2009/3/14(土) in マリンメッセ福岡 《~開演》

明日は、”クラス編成会議”とやらで学校お休みなんですってsun

明後日には、来年のクラスわかっちゃうんだぁ・・・。

明日休みだから、100回目の昭仁さんのラジオ、絶対生で聞くぞpunchsign03

   

さて、ネタバレなしで、この前のライブの、開演までのレポ書きますshine

ネタバレ満載の記事も、一応完成しましたが、ツアー終わるまで上げないのでご安心を。

それにしても、追加公演終わるまでだと、あと2ヶ月以上あるんだぁ( ̄Д ̄;;

続きを読む "ロイヤル ストレート フラッシュ 2009/3/14(土) in マリンメッセ福岡 《~開演》"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009/03/15

性(さが)

終わっちゃいました・・・!

もうホントに楽しかったsign03私、この2日間で多分、半年分の汗かきましたね←

今日は、散々言っていた通り、アリーナ2列目impact

もう近すぎて泣きそうになりました。本気で!

マリンメッセのアリーナって、横に70番まであって、私が今日見たところは、その中の37番で。

昭仁さんのどっっ真ん中から2人分晴一さんより(?)って感じだったんですけど、

晴一さんより昭仁さんの方が当然近かったんですけど、

7,8割は晴一さん見てましたheart

晴一さんの汗の粒が飛び散るのも見えたよぅ(*ノv`)heart02

MCで昭仁さんが喋ってるのに、晴一さん見てました←

その結果、晴一さんと3秒くらい目が合った気になってますが何か?←

昭仁さん、ごめんなさい!笑

だってさ、私が昭仁さんを見てる間に、もし、晴一さんがこっち見てたら、目を合わすチャンスを逃しちゃうんですよ!(あほ

ハルイチストの性ですねshine

あと、ある曲の時に、スクリーンに私の顔のドアップが映ったとか・・・sign01

私は全然気が付かなかったんですけど、友達が教えてくれましたcoldsweats02

あらまぁ!(誰

2列目ってすごいな・・・。前の人も背高くなくて、見えまくりでしたlovely

今年のポルノ運、使い果たしましたね(笑

明日・・・1時間目の体育無理・・・!だってふくらはぎと肩と肘が痛いのにバレーなんて出来ない!←

2時間目から行きたいな~(切実

夏補習を高校生クイズで休んだだけで、他は無遅刻無欠席で頑張ったんだから・・・1時間くらい休ませて~bomb

  

そういえば、私が知らないうちに、我が家にWiiがやって来てましたsun

コメレスは、明日しますので!ホントごめんなさい!

明日はレポも書こう!忘れないうちにっ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009/03/14

願いは叶うかもね

ただいまーsign03

やっとこの台詞が言えた・・・shine

あの曲とあの曲とあの曲は、ホントにみんなの願いが叶ったようでした。(全然わからん

お二人も言ってたけど、体力要ります。途中息切れしました(笑

もうねー4列目近いッimpact

センターにいる時はそうでもないんですけど、正面(ステージの端っこ)に来てくれたときは近すぎでしたlovelyheart

絶対目、合ったって!!←

明日の場所、2列目ど真ん中がどの辺か確認して、友達とテンション上がりまくりましたup

  

それと・・・なんと、ナツキさんと会っちゃいました~happy02!!

いいでしょ~ふっふっふ~←

ちょっとだけですけどね(笑 ちょびっと話しただけですけどね(笑

うん、私のイメージと全然違ったsign01・・・どんなイメージだったのかって聞かれると上手く答えられませんけど(笑

いひひ、ぐふふ、じゃなくて、うふふ、おほほって言ってそうな感じ(?

大和撫子って感じでした!

ってアヤさんに言ったら、アヤさんはそのイメージだったらしいです!(・oノ)ノ

違ったの、私だけ・・・?笑

  

いつもは、1日終わったらそれで名残を惜しみながら終わりだったのに、今回は明日もlovelysign03

贅沢過ぎです~。

コメレス、落ち着いたらします!しばしお待ちを・・・m(_ _)m

明日も同じ友達と参戦なので、今日はウチに泊まりに来てるんですsun

よし・・・覚えてないMCを絞り出さないと・・・(@Д@;

| | コメント (8) | トラックバック (0)

あと8時間・・・

「福岡のキミ、ライブ盛り上げるけん待っとってー!」         by晴一さん

待っとるよ~sign03sign03

ってか今日ですよっ!!!あと8時間後には会える・・・lovely!!

うわ~実感湧かないよ~Σ( ゜Д゜)

こんな呑気に更新してる場合なのかなぁ・・・笑

今日は、なんだかんだで天気回復するみたいですsun寒いけど(笑

グッツ販売、開場3時間前からなんですね;

スタッフレポート更新されるの遅いよ~(ノ_-。)

開場2時間前に行く予定なんですけど・・・売り切れないよね?sweat01

まぁ・・・売り切れてた時は、明日早くに行って買えばいいしね!

4列目って・・・どんな感じなんだろう?端っこでも見えるかな??

目・・・合ったらどうしようッsign02

  

全然関係ないですけど、今、お父さんとお兄ちゃんが京都に行ってて。

母と2人なので、昨日は私、母+友達親子とイタリアン(!)のディナーに行ったんです。

そこで、友達親子に、

「メリッサのPVに出てくる女の人に似てる」(私がね!笑)

って言われて!(・oノ)ノそんな言われたの初めてですけど(笑

あ、私は純日本人ですよ?w

いや、でもポルノと共演してるってことですからimpact(違う

似てるかは別として(笑)光栄に思っておこうと思いますshine

   

では、帰って来たらまた更新しますねhappy02sign01

ナツキさん、来れるのかなぁ・・・( ´・ω・`)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/03/12

レイン

土曜日は雨みたいです( ´・ω・`)降水確率50%・・・rain

ん?でも50%は降らないのかshine

確かOMCの時も、福岡公演の日、雨だったらしいですからねΣ( ̄ロ ̄lll)

さすが雨バンド・・・笑

グッツに並んでるときと、開場までの待ち時間、雨だったら嫌だなぁ・・・

開場してからなら、降っていいからsign03

っていうか最高気温9℃って!impact

さむっ!もう3月なのに・・・春なのに・・・ここ、一応日本で言うと南なのに・・・

半袖Tにパーカーはあまりにも寒そうなので、あきらめました(笑

半袖の下に、ちゃんと長袖を着込むことにしますshine(それだけ?

あとは・・・ほら・・・気合いでッ!← (結局それ

雨が降らないこともですが、ナツキさんが無事ライブに来れることを祈らないと。

マリンメッセで待ってますからね~!!!

   

あと、昨日、友達が、「はい!誕生日プレゼントnote」って言って

レイン・フォールのチラシくれたんですけど。(ハセキョーが出てます笑

っていうかいらないって言ったのに、押しつけられました( ゚Д゚)

「奥さんが出てるよheart」ってまた私の奥さんみたいになってるから(笑

その映画に、ジョン・レっていう役名の人がいるみたいなんですけど、

思いっきり「え!?ジョン・レsign02」って言っちゃいました。

まぎらわしいわぁ!!←

そういえば、一昨日くらいに、憧れ男性ちぇっくしてみてたら、1位が椎名桔平さんでしたimpact

タイムリー!

っていうかあれ、やるたびに違う人な気がする・・・笑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/03/11

だからってさぁ・・・

今日、なんと(?)16歳になりましたshine

いや~もう結婚出来ちゃいますよcatface大人の階段上る~♪

え?相手?は・・・まぁ今から探しますwink

昨日は、兄の合格発表で。そりゃあめでたかったですよ。

でもさ、だからって・・・両親2人して私の誕生日を忘れんでも(´Д⊂

朝、会ったのにどっちも「おめでとう」って言ってくれないんですよ?

ちょっと待ってたのに(笑

帰って来てからお母さんに、「今日誕生日なのに・・・」って言ったら、「覚えてた」って言うんですよ(`・∞・´)

じゃあ朝、おめでとうくらい言ってくれてもいいじゃん!←

  

んで、今日、駅で親戚の子に会ったんですけどtrain

その子も、友達がラバッパーで、土曜日にロイスー行くらしくってsun

ライブに行くの初めてだから、いろいろ聞かれたんですね。

「『あきひとー!』とか呼び捨てで読んだら、振り向いて睨む人とかおる?」

って。え?いや~いないと思うよ~笑 って答えたら、

「でも呼び捨てとか出来ん!」って言うから、

そうなん?なんで?って聞いたら、

「だってやんsign03sign02

神!?そうか、昭仁さんと晴一さんは神なのか!!!!

朝から衝撃を受けました。笑

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009/03/10

問題です。

今日は何の日でしょう?

ん?私の誕生日の1日前?

ウチの両親の結婚記念日の前日??

・・・まぁ、どっちも合ってますね。←

でもでもそれよりなにより今日はsign03sign03

兄の合格発表だったんですね~。

結果は、なんと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   

合格だそうです!!!!!!!

      

よかったね~よかったね~cherryblossomcherryblossomcherryblossom

無事に明日の誕生日(&結婚記念日)を迎えられます~v

12時から発表が見れたそうですが、さすがに私も授業中気にしてましたよ。。。

これで兄が家を出て行くことが決まりました。

お母さんは地元の大学に行って欲しかったみたいですけど・・・笑

寂しいから、お兄ちゃんがいなくなったら、1番大きいサイズのリラックマを買って、代わりに椅子に座らせとこうね、って言ってます。笑

来年から私は一人っ子ライフを送ることになりますΣ(゚д゚;)

当たり前のことなんですけど、私が生まれた時にはもう兄はそこにいたわけで。

お兄ちゃんがいないことって、修学旅行で1週間弱家にいなかったのが1番長くて。

ずーっといないって、どんな感じか想像がつかないんですよねー。

うーん、やっぱり寂しいのかな?Σ(;・∀・)

      

そんな日に、私は色々成績表が帰って来ましたtyphoon

1月に受けた進研模試も返って来たんですけども。

国語がお亡くなりになってましたね。50点代って取ったことあっただろうか・・・?

いやでも、数学と英語が異常によくて、数英だけなら校内1位、県内でもトップ10に入るという・・・shine

数英だけなら偏差値が85もありました。笑

国語入れると下がっちゃいますけどね(A;´・ω・)

いくら理系と言えど、国語はどうにかしないとなぁ~danger

2年後に、お兄ちゃんみたいにいい報告が出来るよう、頑張っとかないとね。

・・・とりあえず今の勉強はちゃんとしとこう。笑

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009/03/09

してーせき

さて・・・なんとあと5日ですよ。ロイスーまで。

あと5回寝ればライブ当日・・・!←

で、ちょっと質問があるんですsign01

私、今まで何回かライブには参戦してきたんですけど、今回が初めてなんです。

指定席が!

今まで行ったのは全てオールスタンディングでしてcoldsweats02

席があるってことは、荷物を他の場所に預けたりする必要はないんですよね?

椅子の上に無防備に荷物置いてていいんですよね?

それを盗もうなんていう悪い人は・・・ポルノファンにはいませんよね?Σ( ̄ロ ̄lll)

最近それを考えて、せっかく買ったグッツがなくなったらどうしよう・・・!っていう不安が生まれたので( ´・ω・`)

それにしても椅子があるっていいですよねshine

開場から開演まで座って待ってていいんでしょsign02←未経験

頑張って場所を確保する必要もないですしね゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

  

今週末、雨は降らないみたいでhappy02sunよかったぁheart01

気温は11度と13度・・・。

半袖にパーカーじゃ、待ち時間寒いかなぁΣ(;・∀・)パーカー結構薄いしなぁ。

うーん、まぁ、そこは気合いで・・・←

友達にも相談してみよっとnote

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009/03/08

ぶらんこ乗り

いや~、昨日はWBC、快勝でしたねshine

イチローのセイフティバントに感動しました。4番の村田(だよね?)の活躍を見て、松中は外されて当然だと、改めて思いました。←

でも川崎を出さないのと和田が外されたのにはまだ不満を持っています。←

最後のめっちゃ暴投してた人より絶対和田の方がいいっt(自主規制

  

そんなこんなで、昨日図書館で借りてきた「ぶらんこ乗り」を読み終えました。

いしいしんじさんの本を読んだのは初めてでしたが、独特の文章を書く方ですね。

全部の本がこういう文章なのかな?

でも、読み終わって、読んでよかったな、と思える本でした。

不思議で、あったかくて、ちょっとだけ怖い話でした。

あんまりくわしくはネタバレになるので書けませんが、”空中ぶらんこの原理”のところからグラヴィティの大半は来ているんでしょうね。

あ、”引力”も結構関係してるか!

これを読んで、グラヴィティの歌詞の意味がちゃんとわかったっていうか・・・。

この話を読んだとき、無性にグラヴィティが聞きたくなりました。

手紙の真相(?)を知ったときには、泣きそうになりました・・・

こうやって感じたことを、詞にして残せる晴一さんって、すごいです。私は言葉にするのもちゃんと出来てないのに。

この本のラスト、私は好きですvハッピーエンドが想像出来るからconfident

実際にそうなるかは、読者にまかせられますからね。

いしいしんじさんの他の本も読んでみようかなぁ。

何かオススメあったら教えて下さい|ω・)

村上春樹さんの本も全然読んだことないし、アヤさんとナツキさんが話してた、「重力ピエロ」も読んでみようかな。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009/03/06

オープン戦

昨日は、友達に誘われて、ヤフードームでホークスのオープン戦見てきましたsun

3日前にですね、友達から「5日のオープン戦のチケットいらん?」って言われたから、

私てっきり4月5日のことだと思って、「5日かぁ~、4,5日で京都行くかもしれんけん、ちょっと保留でいい?」って答えてたんですが、

一昨日、「明日どうする?」ってメールが来て。4月じゃなく3月の話だったわけで。

asita・・・?みたいなハプニングもあったわけですけど。無事行って来ましたshine

っていうか3月4,5日って学校だから、京都なんて行けるわけないのに、友達がそこはスルーしちゃうから話がややこしくなったんですよimpact

2-1でぎりぎりでしたけど、勝ちましたhappy02sign03

ちなみに相手は楽天でした~baseball

自由席だったので、開場してすぐに席取りに行ったら、なんと1塁側3列目が取れちゃいましたcoldsweats02

柴原が近い・・・!

オープン戦なのでメジャーな選手は少なかったし、その人たちも途中で代えられちゃったから知らない選手ばっかりだったんですけどねΣ(;・∀・)

でも新生秋山ホークスをしかと見て来ましたshine

開幕してからまた見に行きたいなぁupお父さんチケットもらってこないかな(笑

  

WBCも勝ちましたねsign01

私はそういうわけで見てないんですけど;馬原が抑えたとか!

・・・川崎はやっぱり出なかったみたいですけどね(*`ε´*)ノ

  

ちなみに今日は髪を切ってきましたnote長さは変わってませんがw

来週末はライブですからねlovely最高の状態で会わないと!!(あほ

でもちょっと前髪がキノコみたいになった気がしないこともない・・・←

ま、とりあえずテスト終わったから切りたかっただけですけどね(笑

あぁ~早く来週にならないかなーッsign03

   

P.S. なかなか好評のブログパーツ、ホットケーキさんのお仕事は、

「ここであなたを待つこと」らしいです。・・・癒されるなぁ。笑

あと、探したら仲間のたこやきさんもあったので貼ってみましたheart01

他にもあったので気が向いたら変えてみます(笑

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009/03/04

バトン!

今日、グラマーのテストが帰って来たんですけど・・・まぁ、ちょっと悪かったんですけども。

でも・・・テスト範囲じゃないって言われた問題が出てたんですよ!

しかもその問題の配点結構高かったし・・・それが合ってたら90点切らなかったのにー!!

腹立つーーー!

先生に文句言いましたけどね。「フェアじゃないです。」って。

・・・ふぅ。書いたら、少しスッキリshine

   

ということで(?)pinkさんから回って来たバトンやりま~すnote

【自己紹介バトン】
・3日以内に書く
・嘘偽りなく
・アンカー禁止
・回した人はちゃんとそのひとがやったか見に行く
・書いてない人には罰ゲーム

■回す5人

え~もういませんって!笑

Mioさんと同様、放り投げてみますw ぽいっ!

誰か拾ってくれるといいな~♪

 

■あなたの名前

なつです。

どこかに”み”を付けるともれなく本名が出来上がります(笑

 

■呼ばれ方

なっちゃん、なっつん、なつさん

友達からもほとんど「なっちゃん」って呼ばれてますねsun

何せ私の名前の由来が、母曰く「なっちゃんって呼びたかったから」ですから|∀・)

 

■あなたの年齢

リアルフィフティーンですhappy01

あとちょうど1週間でリアルシックスティーンになりますshine

 

■好きなもの

ポルノグラフィティsign03(わかったわかった笑

食べること・寝ることw テレビ見たり、パソコンいじったり、しゃべったり・・・あとカラオケも大好きです~note

あ、あとNON STYLEnotes

 

■今現在恋人は?

ご想像におまかせします(遠い目←

 

■好きなタイプ

精神年齢が高い人(笑)でも子供心を忘れてなかったりするとギャップにやられます←

当たり前ですけど、一緒にいて楽しい人がいいですね。優しすぎるのは嫌なので、さりげない優しさがある人。

あと、背が高い人がいいですsign01← 見下された・・・見上げたいッ!

 

■嫌いなタイプ

周りの人の迷惑を考えられない人。幼稚な人。努力もせずに人を羨ましがる人。

テスト前の自習時間に、勉強しないで騒ぐ人とかいらいらしますね~。「テスト前の貴重な自習時間に勉強しないってことは、100点取れるの?」って言いたくなる。(怖

 

■好きな映画

容疑者Xの献身、そのときは彼によろしく

 

■好きな音楽

ポルノグラフィティsign03(だからわかったって笑

L’Arc~en~Cielもがっつり友達にはめられました。今日もkenさんのソロシングル借りました~upライブにも行きたいと思ってる今日この頃。

他は、aikoさん、flumpool、福山さんとかかなぁ・・・

  

■送り主を色にしたら?

pinkさんは、ピンクとしか言いようがありません(笑

なんかね・・・オレンジよりのピンク!(?

 

■回す人を色にしたら?

誰を色にすれば?笑

pinkさんの見た後だと、それしか思い浮かばないから、Mioさんと同じくパスdanger

 

■好きな食べ物

甘い物cakeを食べると幸せな気分になりますheart01

基本洋食が好きですね。オムライスとか、ハンバーグとか、ハヤシライスとかパスタとかv

最近辛い物が食べれるようになって、担々麺とかも好きになりましたflair(でもキムチはだめです←

  

■三日以内に実行しなかった人の罰ゲーム

じゃ、pinkさんのに追加して・・・

「ハネウマでタオルを回すのを我慢する」笑

これはきついかな?w それか、

「リンクとかベアーズのワイパー(手を左右に振るヤツ)を左右逆にする」で!

よしっ終わりっcatface

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009/03/03

乗る!乗る!

カフェイレで晴一さんが話されてたので、ちょっとWBCの話をdash

松中はね、外されてもしょうがない気がするんですけど~、和田が外されたのはショックでした~(ノ_-。)

友達とぶーぶー言った結果、”原監督はソフトバンクが嫌いなんだ”という結論に至りました。←

原監督を見返すためにも、和田には(あ、松中も笑)シーズンでいい活躍してもらわないとねsign01

ってかホントに、WBCのテーマソングやってほしいなぁnote

ベアーズでも行けると思います!笑

      

はい、じゃあ74ersの感想行きますshineネタばれありですので、見てない方はご注意を!

notes

     

notes

      

notes

前に19さんがおっしゃってた気がしますが、晴一さんの衣装が別所さん!!

うわぁぁ~カッコいいっすsign03

全体的にこの昭仁さんはツボでしたheart01(アバウト

まず、東京メッツ?の方たちの感想を。

曲に合わせて劇があるっていうが、初めてで面白かったです。

ヴォイスとかめっちゃ合ってたし、CLUB UNDERWORLDのダンスもかっこよかった!

それにしても女の子みたいな男の子でしたね。・・・いや、ホントに女の子だったのかも(笑←

でも、なんか女の子と別れた時?にスクリーンにアゲハ蝶のサビが映し出されて、それは話と合ってたからよかったんですけど、

あ、次アゲハ蝶かな!?って期待させておいて”音のない森”が始まった時には激しくツッコみたくなりましたimpact

DVDで見る分にはこういうのもいいかなって思いますけど、実際自分が見に行った時にバックで色々やってても、ポルノを見るのに精一杯で見る余裕ないかもな~、とも思いました(゚ー゚;

次!曲ごとに感想行きますッ!

・見えない世界

イントロで、昭仁さんと晴一さんで交互にギター弾いてたのがすごいカッコよかったですhappy02

仲良しな感じでv(それは違う

・月飼い

3人そろって楽器をジャカジャカ弾いてる構図(?)がよいです。←

っていうか私、晴一さんはもちろんですけど、昭仁さんが一生懸命ギターを弾いてる姿が好きみたいです(*´σー`)

最近の曲はなかなかない気がしますが・・・bearing

・パレット

「ただちゃんと見つめていて」が「タラちゃんと見つめていて」に聞こえました。(あほ

・渦

照明が超エロティックでしたthunder

この曲自体はあんまり好きじゃないんですけど、Aメロとかの昭仁さんの声は好きv

・ラック

なぜか「ふぅっ」って叫んだ晴一さんにきゅん死ですheart

前まではラックもそんな好きじゃなかったけど、やっぱりカッコいいですね!

間奏で使ってた晴一さんの丸いギター、初めて見たsign01

無駄にくるくる回ってた昭仁さんが可愛かったです(笑

・マシンガントーク

3人ともすごい楽しそうで、見てて嬉しくなりましたlovely

っていうかとりあえず晴一さんの笑顔にきゅんっとしました・・・v←

別所さんが笑ってる~upみたいn(自主規制

途中で昭仁さんが誰か蹴飛ばしてたんですけど、あれ誰だろ・・・?

もう大輔さん居たのかなぁ?居たのなら、間違えなく大輔さんですよねw

雰囲気に身を任せてモンキーダンスするの、楽しいんだよなぁbearing!!

またやりたいなッup

・Hard Days,Holy Night

生で聞きたい!聞きたいー!!(うざ

「すぐに帰って来て」とか恋人気分で言いたい!言いt(強制終了

・メリッサ

おぉー!Tamaちゃんがベースで焦らしてるimpact

根岸さんとかしないもんな。なんか新鮮!shine

っていうかTamaちゃんのベースの弾き方って独特ですよねぇ(゚▽゚*)

・愛が呼ぶほうへ

昭仁さんがピアノ弾いてる・・・sign01しかも・・・キーボードじゃなくてグランドピアノ弾いてる・・・sign03

ギターとベースの間、ステージのど真ん中にグランドピアノ・・・不思議な光景です(笑

どう見てもロックじゃありませんw

いろいろやっちゃうところもポルノのいいところですheart02(誰

・クリスチーナ

「車を買って・・・車を買って嬉しかったという気持ちを、ここで歌いたいと思う!晴一カモン!」

「俺の助手席に乗ってくんないか?

君の家まで送らせてくれないか?」

・・・・・・・・・ばたっ←

乗ります!送られます!もうどこまででもぉっ!

っていうところから今日のタイトルは来ています(笑

・ジレンマ

ラストがジレンマなのが懐かしい・・・!

昭仁さん、ばっちり歌詞間違ってるし☆←

・End Roll

エンドロールが流れる後ろで投げキッスを過剰生産する晴一さんが可愛すぎます・・・lovely(放っておいていいです

         

もっと書こうと思ったことがいっぱいあった気がするけど、忘れた!

も~最高でしたッhappy02heart04

最近テレビ出なくて寂しかったのも、回復shine

love up Journeyman~♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009/03/02

脈絡がない文章(笑

やぁっとテスト終わりました(≧ω≦)sign03

数学が難しかったけど・・・もう終わったしいっか!←

来年からは私は理系&生物選択なので、今回のテストで物理・現社・世界史とはおさらばですshine

ってかもう3月なのかぁ。もうすぐ誕生日だ!

冬も終わっちゃったので、春っぽい(のか?)テンプレートにしてみましたsun

っていうか・・・何を隠そう、ロイスーまで2週間切ってるんですよねlovelysign01

もうすぐじゃん!

今から全力で心の準備をしたいと思いますflair(?

      

んで、明日は高3の卒業式で学校お休みなんですね~heart01

お兄ちゃんももう卒業です。当然、お母さんも卒業式に行きます。よって、家には私1人です。

ということで、今日CDショップで溜まっていたポイントを使って、74ersとメリッサ買って来ましたup

メリッサは、借りたことはあったんですけど、携帯に入ってなかったので、これで登下校中にも聞けます♪

明日は1人でゆっくりDVD見るぞ~catfaceheart04

見えない世界・月飼い・惑星キミ・音のない森・渦・ラック・ヴィンテージ・クリスチーナをライブで見るのは初めてな気がする!

なんか74ersのセトリ、すごいですねimpact

ポイントがあと2000円分あったので、今度サマーガールと愛が呼ぶほうへも買おうと思います(≧m≦)

どっちもMDしか持ってないので・・・

ふふ・・・(←)早くDVD見たいッ!!

      

あ、そうだ!土日でやっと、ANNの録音聞いたんですけど、

昭仁さんもJ-POP批評買ったみたいですねw

やっぱりポルノ側には何も連絡ないみたいで・・・ホントに非公式だ(笑

それでもああやって1冊まるごと特集されるのは、嬉しいんですねnotes

一人前になったってことでしょうかねぇ?

            

明後日から、春の特別授業なるものになるらしいです。

ずっと4時間授業です。0限目もないから、朝少しゆっくり寝れます。

やったsign01

ただ・・・その時間割、月曜の1時間目が体育だったんですよねshoe

ライブに2日間行ったあと、まず体育なわけです。・・・無理!←

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »