« まぁ、今回は許してあげましょう。← | トップページ | 痛いよぅ・・・(ノ_-。) »

2009/02/01

すごか

今度、福岡のJRと地下鉄にも、東京で言う”Suica”的なものが導入されますtrain

まぁ、福岡でも、もう導入してるところもあったんですけど、私は基本JRと地下鉄しか使わないので、関係なかったんですよね(-ε-)

で、JRの方の名前が、”SUGOKA”(博多弁で「すごい」の意)

まぁ・・・ね、Suicaと似せたかったのかもしれませんしflair

それよりも地下鉄がですね、”はやかけん”(博多弁で「速い」の意)

これはネーミングセンスを疑います。←

ちょっとダジャレが効いてるところがまた寒いです。笑

でも早くピッ!ってしてみたいなぁ♪

定期がパスケースから出てこなくて、焦ることもなくなりますしねshine

今日、駅に行ったら、SUGOKAの宣伝が始まってたんですが。

イメージキャラクターがカエルらしいですbud

おっきいポスターにばーん!とカエルが並んでいました。

ってもしかして・・・電車で『帰る』から・・・・・・・?(∩゚д゚)

じゃあ『行く』時はどうするんだろう・・・?( ゚д゚)←

|

« まぁ、今回は許してあげましょう。← | トップページ | 痛いよぅ・・・(ノ_-。) »

diary」カテゴリの記事

コメント

じゃあ『行く』時はどうするんだろう・・・?( ゚д゚)←
…なつサン、そこは突っ込んじゃダメです。そっとしといてあげてww

確か大阪は『イコカ』なんですよね(・∀・;)
ほな行こか、的な。
……どこも同じようなもんですね(爆
Suica使ってますけど、多分最初のうちはハマりますよww

投稿: 翔太 | 2009/02/01 21:36

翔太さんchick
あ、やっぱり??笑

福岡でも「行こっか」なら言いますけどねw
先に取られたんだ、きっと(笑
SUGOKAは、何がすごいのかさっぱりわかりません←
ハマっちゃうんですかw楽しみだなぁw

投稿: なつ | 2009/02/03 19:57

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080940/27679710

この記事へのトラックバック一覧です: すごか:

« まぁ、今回は許してあげましょう。← | トップページ | 痛いよぅ・・・(ノ_-。) »