« 5LDK | トップページ | 歌バトン♪ »

2009/02/08

1番!?

昨日、「にぎやかな天地」読み終わりましたsign01

読もうと思えば、本って結構すぐに読めちゃうんですね。

鰹節の話も、波長の話も、出てきたのは下巻でしたよ(。・ω・)ノ゙

でもさ・・・波長の話は、そうなんだ!って素直に思えますけど、鰹節を語るって・・・ねぇ?

あの本には、他にもっと語れるところがあると思うんですけど、昭仁さん(笑

私は発酵食品の作り方とか、ちょっと難しかったんで、その辺は軽く流しつつ(コラ)読んでたので。。。

発酵食品について知れたことより、ストーリーとして面白かったです。

主人公・聖司の人間関係とかが。

私としては、聖司と美佐緒(人妻)との関係が1番気になってたんですけどねぇeye

私の中で、美佐緒さんは国仲涼子さんのイメージでしたshine←どうでもいい

最後の方を読むにつれて、「これどうやって終わるのかな~」って思って来るんですけどね、

終わり方は・・・うん、微妙でした(-ε-)

なんか、「そこで終わる!?」って感じです。

まぁ、私なんかに言われたくないでしょうけどね(笑

       

この前カラオケ行った時に思ったんですけど。

あの、ジュースにアイスが浮かんでるヤツって、”コーラフロート”とか”コーヒーフロート”って言うじゃないですか?cafe

でもなんで・・・メロンソーダだけ”クリームソーダ”なんですか!?impact

確かに語呂悪いけど”メロンソーダフロート”って言えばいいじゃん!

大体”クリームソーダ”のどこにもメロンの要素が入ってないですよsign02

え?こんなことを熱く語るヤツが、鰹節を語る昭仁さんをとやかく言うなって?

・・・・・ごもっとも(笑

|

« 5LDK | トップページ | 歌バトン♪ »

feeling」カテゴリの記事

コメント

なっちゃん,読んでしまったのは今日?
ふふん,ならばナツキが1番だぁ!!!(笑)
記事には上げてなかったのですが。奇しくも今日ちょっとだけ触れてるのですが。って,いい大人がムキになることじゃあございませんでしたわね。(笑)
でね,私は感想,「やっぱり私と昭仁さんとは量子の波動が合わないようです。(笑)」ってしか書いてなかったんだけど・・・。なっちゃんの感想とほぼ一致です。「あの本には、他にもっと語れるところがあると思うんですけど、昭仁さん(笑」という。この一言が全てですよね。しかも終わり方が・・・。普通本夢中でむさぼり読む私が,半ば義務感で読んでましたもん。
あ,ごめんなさい宮本輝さん。しかも何気に「佐賀県」や「唐津」を多様してくださっていたのに・・・。
でもね,なっちゃん,「聖二」じゃないから,「聖司」だから!(ぎゃはは~!ここでも天然!笑)

投稿: ナツキ | 2009/02/08 22:44

ついでに,「クリームソーダ」って,「アイスクリーム・ソーダ」の略で,元祖アイスクリーム乗せたソーダがメロンソーダだったからです。
「クリーム・ソーダ」自体が「メロンソーダ」の上にアイス乗っけたヤツ示してるからなんだよーん。v
で,今日カラオケ行ってきました。ポルノは「メリッサ」「今宵」「ギフト」「A New Day」・・・♪ ぐふ,92点出しちゃた。
あー,すっきりした~!

投稿: ナツキ | 2009/02/08 22:53

あらま、私は水曜くらいに読み終わる予定でして。
あと100ページでして。
そうそう、その通り!
もっとさ、私的には最初の「死というものは、生のひとつの形なのだ。」とかさ、聖司の人生観?ていうのかな、そういうとこが「おっ!」とか「その通り!」とか思ったのです。自分の考えと一致してたりして。
発酵食品の作り方は…うーん、そんなに。笑
ま、たしかに時間がその食品をおいしくしてくれてるとか、菌がどうのこうのとか聞くと、ちょっと物事の見方が変わったりするけどぉ…
うーん、この本は結構好きだけど、昭仁さんには同意できないかなっ♪笑

投稿: アヤ | 2009/02/09 00:18

なっちゃん,勝手でしたが,リンク貼らせて頂きました~。 O.K.?
異議申し立てあったらすぐに言ってね。はずすからねん。v

投稿: ナツキ | 2009/02/09 01:51

ナツキさんchick
ナツキさん、木曜に読み終わったんですね?
私読み終わったの、土曜日・・・負けたorz←
ぶ~ちゃんと読み終わったなら記事上げてくださいよぉ。見事なぬか喜びじゃないですか(笑
あ、でもよかった~同意見みたいで!どうせなら本完成してから終わって欲しかったです・・・笑
ぎゃ!まじですか!?
美佐緒はあってます?聖司は書き直しておきます!

ふ~ん・・・昔はソーダ=メロンソーダだったんですねぇ。
じゃあさ、コーラとかも「クリームコーラ」にすればよくないですか?(まだ言うか笑
92点・・・!私、確か最高91点くらいだったかなぁ・・・
また負けたorz←
でもメリッサまでは届きませんでした(笑

リンク、全然OKですよ^^♪
あざ~っす!


アヤさんchick
あと100ページって結構ありますよね・・・(゚ー゚;
そういえばその辺は全然昭仁さん触れなかったですね(笑
うん、どうせなら発酵食品じゃなくそっちについて語って欲しかったかも。
なんかね、そんなに興味湧かないですよねw←
う~ん、どうして昭仁さんはあんなにハマってたんでしょう?
面白かったは面白かったんですけどね。ラストが・・・←

投稿: なつ | 2009/02/09 17:54

なっちゃん,うふ,も一つ。
大サビ分からなくてゴニョゴニョって歌ったGReeeeNの「Be Free」で88だったの意外は全て90台でしたよー。今井美樹の「プライド」なんか「9○点」出しちゃいましたー。ヽ(´▽`)/
ってか,普段カラオケ歌わないし点数初めて付けたから,みんなこんなものかと思ってたんですけれど・・・?壊れてた?
で,「にぎやかな天地」アヤちゃんからのバトン,受け取っちゃって・・・。(苦笑)

投稿: ナツキ | 2009/02/09 21:27

ナツキさんchick
ほえぇ~!全部90!?すごい!
私はほとんど80点代後半でしたΣ(;・∀・)
ちょっとプライドは曲わかんないですけど(笑
う~ん、採点の機械によって厳しかったり甘かったりはあると思いますけど、壊れてはないと思います!
私も普段は採点しないので;(時間節約のため笑

風景描写なんて私は逆立ちしてもわかりません。笑

投稿: なつ | 2009/02/11 17:22

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080940/27887666

この記事へのトラックバック一覧です: 1番!?:

« 5LDK | トップページ | 歌バトン♪ »