« お笑い!相方ちぇっく | トップページ | ママチャリのような »

2009/02/15

バンドって?

昨日、スマステで、「好きな日本のバンドTOP30」っていうのがあってたんですけど、

ポルノは入ってませんでした( ´・ω・`)

なんか、聞いた世代が30代40代くらいだと思うんですけどね(笑

だって、30組中、私がちゃんと知ってたの、ラルク・GLAY・ミスチル・サザン、あとボーイ・ユニコーン・バービーボーイズ(この辺は昭仁さんと晴一さんが話してたから笑)くらいでしたもんsweat02

でも、よく考えたらB’zも入ってなかったなぁ、と思って。

2人じゃ、”バンド”として認識されないんですかね?

私の中ではポルノは”バンド”なので、ちょっと悲しく思ったのでした(A;´・ω・)

            

そういえば、一昨日友チョコを配って満足してたんですけど、バレンタインって実は昨日だったんですよねimpact(今更?

相方ちぇっくなんてupしてた私って・・・笑

去年のバレンタインは、沖縄にいましたねぇ。修学旅行でsun

がっつり平和学習しました。不謹慎ですが飽きましたΣ(;・∀・)

友達が本命渡してたなぁ。夜遅くまで起きてたりして。青春でしたshine

・・・一昨年のバレンタインは、私も超青春でした。

うわ~もう2年も経つんだ。

ちょっとバレンタインを振り返ってみたら虚しくなってきました←

よ~し来年こそはまた青春してやるsign01(決意

あ、バレンタイン終わっちゃったんで、テンプレ戻しましたflair

また3月になったら春っぽいのに変えようと思います(o・ω・)ノ))

        

こんな呑気に更新してますが、テストがちょいちょい迫って来てるんですよね~(笑←

そろそろテストモードに切り替え始めないとなぁ。

テスト終われば、ライブも目の前だしsign03

・・・と宣言だけしておきます(笑

こんなこと言いながら更新しててもツッコまないであげて下さいm(_ _)m←

|

« お笑い!相方ちぇっく | トップページ | ママチャリのような »

diary」カテゴリの記事

コメント

なんか、スマステのは「3人以上のバンド」が調査対象だったみたいですね。
ちなみにウィキペディアで調べてみたら、ロックバンドの説明は、
・主にロックの演奏を目的としたバンド
・一般的にメンバーは3〜5人
・ギター&ベース&ドラムの3ピースが基本で、それにヴォーカルやキーボードが加わる
って感じになってました。
やっぱり2ピースバンドって珍しいんでしょうね。
でも厳密な定義があるわけじゃなさそうなので、本人たちがバンドって言ってるならバンドになるのではないかと(笑)

投稿: Mio | 2009/02/15 12:38

バンド、バンド・・・
一般的にはポルノ=バンドじゃないのかもね。Mioちゃんの言う通り、2ピースってバンドの定義からはずれるって感じ。本当、残念ですが。サポメンさんが入ると確実にバンドって感じだけどね!
前回のお笑い相方チェック、やっちゃった~。うふ。でも相方1位、山ちゃん(南海キャン)、やだっ。なんでだよ~。しかも”割りとボケ”、なんでだよ~。”割と”も中途半端だし!なっちゃんアヤちゃん全く一緒だったって?すごいね、ミラクル!似たもの同士、やっぱり方向性が一緒ってことか?!

投稿: pink | 2009/02/15 14:52

Mioさんchick
へぇ、普通は3~5人なんですか!
ウィキペディアってホントになんでも載ってますねΣ(・ω・ノ)ノ!
2ピースバンドって思いつくの、B'zとポルノくらいですもんねぇ。
確かに、GLAYも何気にドラムはいませんしね、かなり曖昧ですよね。
じゃあ晴一さんはバンドっておっしゃってたので、バンドってことで^^笑


pinkさんchick
でもさ、同じ2人でもコブクロとかとはまた違いますよね。ややこしい!
サポメンさん入ると、バンドサウンド出まくりですもんね!!(?
山ちゃん・・・うん、生理的に無理です。(ひどい笑
お、pinkさん"割とボケ"だったんですね!?
じゃあ"割とツッコミ"の私とアヤさんと、いいコンビになれますよ!!笑
方向性が一緒・・・やっぱりライバルってこと!?笑

投稿: なつ | 2009/02/15 18:05

あのアンケートは3人以上のバンド限定ってちゃんと書いてたのよ。ちゃんと見なさい!
…まぁ私、割とツッコミだから。笑
え?pinkさんって"思いっきりツッコミ"じゃないの?

投稿: アヤ | 2009/02/15 20:10

上のアヤちゃんのコメで,今日のなっちゃんのブログは全て解決っ!ーーーしちゃいましたねぇ。ははは,
しっかりもののアヤちゃんがマネ獲得か・・・?危うしなっちゃーん。(笑)
よし,アヤちゃんに今の内ゴマすっとこーっと!(≧m≦)

投稿: ナツキ | 2009/02/15 22:17

B'zの他に、LOVE PSYCHEDELICOも2ピースバンドだってWikipediaに載ってた気がするflair定義がないから、本人達の気持ち次第だってコトらしいけど…。スマステには条件があったんだね。うんうん…ちゃんと見なきゃね。

投稿: そら | 2009/02/16 00:52

アヤさんchick
・・・へ?←
まじですか!?
だってほら、私、録画してたのを早送りで見てたからぁ・・・(言い訳
確かに、pinkさん、レポでは思いっきしツッコんですますねw

あ、今からメール送ってみます!!


ナツキさんchick
はい、見事に解決しちゃいました!笑
いやいや、でも、大輔さんの話を聞いてると、しっかり者だからってなれるわけじゃなさそうですよ??(失礼
スタジオを間違えるマネージャーさんだっていますし・・・笑
・・・私もアヤさんにゴマすっとこ♪←


そらさんchick
らぶ・・・?
すみません、存じ上げないです(笑
条件があったんですね。←人ごとみたいに笑
今度からは・・・ちゃんと見ます!!←

投稿: なつ | 2009/02/16 19:13

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080940/28096951

この記事へのトラックバック一覧です: バンドって?:

« お笑い!相方ちぇっく | トップページ | ママチャリのような »