« ちょこ・・・よりポルノ! | トップページ | お笑い!相方ちぇっく »

2009/02/12

そこの・・・

今日、英語の授業で、先生が"audience"と"spectator"の違いを説明してくれたんですけど。

「あのヤフードームで(私の学校からはヤフードームが見えます笑)野球の試合を見たりするのは、"spectator"で、

そこの・・・幕張メッセであるコンサートの観客なんかは"audience"やね。」

先生・・・どう考えても幕張メッセはそこにはありません。

確かにマリンメッセと幕張メッセ、似てますけど(笑

We live in Fukuoka!!

          

一昨日と昨日で、クッキー作ったって書いたと思うんですけど、

分量では45個出来る予定だったのに、30個しか出来なくてsign01impact

うん、最初の方分厚くしすぎました_| ̄|○

足りなかったらダメだよな~と思って、ホワイト生チョコ作りましたshine

今固めてますsnow

とか言いながら半分の動機は自分が食べたかったからです。←

で、作るって言ってたら、ウチの変わった受験生(兄)が、「僕も作る」って言い出して。

逆チョコなんてロマンチック(?)なものではなく、おいしくないのを作って友達に食べさせるんだって( ̄Д ̄;;

・・・友達、かわいそうに(笑

試行錯誤の結果、塩・味の素・コーヒー・米・七味唐辛子を入れてました。

「時間がない」とか偉そうに言いながら、第1志望の大学の試験日まで2週間切ってるのに、チョコを作っていた受験生(男)は日本中探しても私の兄だけだと思います。

何気に明日って、13日の金曜日ですよねcoldsweats02

14日は土曜日だから、みんな明日に渡すみたいです。・・・本命もね?

いいなぁ~青春sign01

|

« ちょこ・・・よりポルノ! | トップページ | お笑い!相方ちぇっく »

diary」カテゴリの記事

コメント

いいなぁ~,青春! (≧∇≦)

投稿: ナツキ | 2009/02/12 23:26

観客のことを“spectator”って言うんですね。
65へぇ(←微妙
お兄さん、変わってますね( ̄□ ̄;)
コーヒーと七味唐辛子なんて…味が闘いすぎですよーっww∑(゜д゜;)

投稿: 翔太 | 2009/02/13 18:50

ナツキさんchick
・・・・・・・・・( ´_ゝ`)←遠い目笑


翔太さんchick
勉強になりましたか?受験生!w
入試で出たら教えて下さいね(笑
65・・・粗品もらえない( ´・ω・`)←

はい、変わってます。笑
あ、一応全部別のチョコに入れてました!(そういう問題でもない

投稿: なつ | 2009/02/13 20:56

「そこの…幕張メッセ」に爆笑しました。
うーん、うちからでも幕張メッセは見えないぞー?
その先生は千里眼をお持ちかもしれませんね(笑)

なっちゃんのお兄さん、凄いねー。
受験期に手作りチョコ。
しかも友達をからかうために。
私もさすがに去年は買ったチョコばらまきで済ませたぞー(笑)
ま、そんなことができるのも学生のうちだけですからね。青春青春v

投稿: Mio | 2009/02/13 21:12

あのねー、なっちゃん!

『バレンタイン、ウキウキ!』
っていう感覚も、
『バレンタイン、( ´_ゝ`)←遠い目笑』
っていう感覚もね、
ホント、これ学生さん的な感覚なワケ!
わかるー?
だからーどっちもアタチ達(ナツキ&pink)から見るとぉ~、
『いいなぁ~~~、青春!』
なワケ。
わかるー?

だからなんなんだっていう感じ?(笑)

投稿: pink | 2009/02/13 21:41

Mioさんchick
その間違いに気付いた人が少なくて、あんまり笑ってる人はいなかったんですけど(笑
私も友達に言われなければ、流してしまうところでしたw
千里眼、持っててもおかしくない気がします。笑

あ、でもちゃんとばらまいたんですねw
私は2年後は余裕ないだろうな。(ってそれが普通!
そんなことって、兄のことですか?笑
ってMioさんもまだ学生じゃないですか!


pinkさんchick
え?遠い目も学生的感覚なんですか!?
う~ん・・・(わかってない笑
でも私も将来はショコラパンをあげられるダーリンが欲しいです!笑

とりあえず来年こそは前者(ウキウキ!の方)になれるように頑張ります!!
ま、みんなでわいわい友チョコ食べるのも楽しかったですけどね^^♪

投稿: なつ | 2009/02/13 21:55

ん?で、で。
なっつんの本命にはあげたのかい?
ほら、他のクラスの~…○○くんに!(知らんけど。笑
え?まさかの逆チョコもらっちゃった?

投稿: アヤ | 2009/02/13 23:05

高校からYahoo!ドームが見えるなんてイイね!うちの高校から何が見えたかな…牛小屋??

青春〜それは〜君がぁ見た光〜僕が〜見ぃた〜希望〜♪
…あれ青雲か??
しかも歌詞が曖昧sweat01

とにかく、バレンタインではしゃげるのは今のうちだけやで!!とか、pinkさん・ナツキさん目線で見てみる(笑)

投稿: そら | 2009/02/14 01:03

「そんなこと」は8割方はお兄さんのことを指しますが、残りの2割は「バレンタインに騒げることそのもの」を指してます(笑)

甘いわよなっちゃん!
大学生は学生だけど、本当に心の底から「青春!」って言いきれるのは高校生までなのよ!(笑)
大学生になると、「……青春(と言い張りたいけど…)」になるんです。はい。(本当かよ)

高校からYahoo!ドームが見えるの、いいなぁ。
うちの高校からは何が見えてたっけかな……
あ、サンシャイン60だ。
私の友達が、つまんない授業の時に暇つぶしで本当に60階あるかどうか数えてました(笑)
(ちなみに、途中でわからなくなって止めたらしい)

投稿: Mio | 2009/02/14 17:04

アヤさんchick
ん?honnmei??
なんのことですかね~まず、いませんから!←
その人、昨日は学校来てなかったみたいです。・・・ちょっとホッとしてたり。
私はあげない気満々でしたけど、他の女子があげてるのなんか見ちゃったら、流石にへこむでしょうからね・・・。
って私なんでこんな話してるんですか!(ツッコミ禁止
逆チョコ、欲しいですね~w


そらさんchick
うわ~今頃、会場ですよね!?いいな!いいな!
いいですかね?笑
牛小屋!空気がきれいな予感が!(意味不

な・・・なんの曲かわからない・・・((・(ェ)・;))
ポルノじゃないですよね?←

きゃっきゃ!←はしゃいでみる笑
ってそらさんの方がはしゃいでるでしょー!!


Mioさんchick
8割兄に対してなんですね(笑
え!?そうなんですか!?
私の中では夢のキャンパスライフなんですけど・・・←
やっぱり今のうちに青春しなきゃってころですかねぇ。。。
・・・・・・( ´_ゝ`)←遠い目(またか
今から青春を探す旅に出まs(自主規制
Mioさんも「青春!!」って言い切りましょう!

そんなにいいですかね?笑
いいことって言ったら、学校帰りでも野球見に行けること、たまに屋根が開いてたら少し嬉しくなることくらいですよ?笑
その友達、ホントにヒマだったんですねw
どうせなら確かめて欲しかったです(笑
どうしよう、実は59階とかだったら・・・!←

投稿: なつ | 2009/02/14 18:48

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080940/28029087

この記事へのトラックバック一覧です: そこの・・・:

« ちょこ・・・よりポルノ! | トップページ | お笑い!相方ちぇっく »