« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009/02/27

ポルノの魅力&J-POP批評感想

はぁ~テスト、4分の3終わりましたsign03あと3教科だけ!

って言っても全然手をつけてないんで、土日で頑張らないとねw←

今日はひとまず休憩ということで、いぐさんに聞かれたポルノの魅力と、J-POP批評の感想書きま~すsun

     

まず、お二人のことをカッコいいと思う根本には音楽があるわけで。ま、当たり前ですけども。

カッコいいと思うジャニーズの人たちもまぁいますけど、音楽に真剣に向き合ってるお二人の方が全然カッコいいと思います!

でも、それだけじゃこんなに好きにはならないと思うんですよね。

それにお二人の人柄、言ってしまえばルックスもプラスされた結果、こんなにハマってるんだと思うんです。

ライブの時とか、テレビに出てる時と、ラジオで出す素の部分とのギャップなんかはもうたまりませんsign03

ルックスもね、確かにもう30も半ばだけど、10代から見てもカッコいいですよ。

ファンの贔屓目だけではなくて、友達も「昭仁さんの顔タイプ」って言ってたし(笑

今日、ハセキョーの出産予定日いつ?って話になって。で、私が「晴一さんにそばに付いてられたら・・・どうしよう!!」とかあほなことを言ってたら、

友達が「あんなイケメンおっても嫌やろ!」ってサラッと言ってましたimpact

イケメン!!!認めてもらえた!!!みたいな(笑

あとは30代ならではの大人の魅力?ですかね?

大人の魅力満載なんですよ!でも!その中で子供心が消えてなくて、たまにかわいいところがあるじゃないですかlovely

・・・要するにギャップ大好きなんです!←

って自分で何を書いてるかわからなくなって来たーtyphoon

なんか失礼なことを書いてる気もするーcoldsweats02

答えになってます?私の個人的意見なので、10代のポルノファンみんなに当てはまるのかもわかりません(笑

結論shine (J-POP批評より笑)

ポルノの人柄は、今日流の理想の男性像にぴったりフィットしているのである。

          

じゃあ少しだけJ-POP批評の感想行きますdash・・・まだ全部読めてないんですけど(笑

ロマエゴのレビューはひどいとか、勝手にライナーノーツは違う気がするのもあるとかは、他の方たちが書いてたので、割愛(o・ω・)ノ))

因島に行きたいsign03(いきなり何

至る所にポルノがあるんですね!行ってみたいとは思ってたけど、いつかホントに行きたいですheart01

青影トンネルとか土生港とか、折古の浜とかで、曲を聴きたいです(笑

色々とこの雑誌に物申したいことはそりゃあありますけど、特に私が言いたいのは、

「痛い立ち位置のPVでPerfumeは、ポルノを好きな設定だったのsign02

ということです!!←

違くない??少なくとも私の中では違う!!!

大体3:2じゃどっちかが二股してるじゃんsign03impact

その設定ばっかりは・・・納得いかな~いpout

       

P.S. ウチの、受験を終えた兄が、今ポケモンのプラチナをやっててですね、

高3にもなって最新のポケモンをやってることはこの際問題じゃなくてですね、

私もちょっとやってみたんですよ。ちょっとね(笑

そしたら・・・メリッサって名前のジムリーダーがいましたsign03びっくり!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009/02/25

タイムカードを押すような更新 2

今日からテストが始まりました~pencil

最初は、古文だったんですが。なんか六歌仙を答える問題があって、

喜撰法師”と書かなければいけなかったのに”善撰法師”と書いてしまいました_| ̄|○

ニュアンスだけで覚えてたばっかりに・・・←

古文、90点切っちゃいそう;がぁん。

ってそんなことはどうでもよくてですね、今兄が京都に行ってるわけでしてairplane

そう、受験という名の戦争に!impact

※テスト中につきテンションがおかしいですが気にしないようにしましょう。

ベストを尽くせるといいですけど・・・。

きっと今日の私のテストが悪かったら、その分兄に点数が行ったんだと思いますsun(コラ

      

今週が終われば、来週は3教科だけですっごい楽なので、もう少し頑張ろうと思いますsign01

なぜティーンエイジャーの私が昭仁さんと晴一さんにきゅんきゅんするのか、といういぐさんからの質問への答えと、

何気に月曜日に巷で噂のセブンアンドワイで買って2時間ほど読んだ(←)J-POP批評の感想(まだ全部は読んでませんが;)は金曜か土曜辺りに書きますshine

お兄ちゃんも頑張ってるし、私も頑張らないと~!・・・ほどほどにね←

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/02/22

タイムカードを押すような更新

昨日、CDTVで「恋人にしたいアーティストTOP20」やってましたねshine

昭仁さん→11位    晴一さん→17位 でしたheart04

前のランキングより上がってる!?(恋人にしたいアーティスト♪:http://rapeblossom.cocolog-nifty.com/blog/2008/08/post_4143.html参照

でもhydeが5位に下がってた・・・( ̄Д ̄;;

トップ3が全部ジャニーズになっちゃいましたよ( ´・ω・`)

まぁ、昭仁さんのトップ10入りも遠くないということでsun

     

さて。勉強しないと・・・←

水曜日から始まるんですけど、水~金で9教科、次の週の月曜で3教科って・・・配分がおかしいと思いますpaperimpact

っていうか全然関係ないですけど、私、最近ケータイのアラームで起きるようになったんですが、

それで”平日設定”っていうのにしてるんですねbell

なのに・・・なぜ土曜日に鳴る!?

土曜日は平日じゃないでしょ!←

せっかく寝てるのに5:55に起こされるつらさ・・・(知らん

よし!勉強しようsign01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009/02/17

ママチャリのような

昨日、アヤさんにアドレナリンを放出させてしまったなつですshine

なんか、やっぱりネットで喋るのとメールするのとでは、また違いますよね^^

顔が見えないのは一緒なのに。

メル友って響きもなんだか好きですsun

で、アドレナリンってなんかの曲であったなぁ、って思ったら、ラルクのDriver’s Highでしたnotes

いっつもHEVEAN'S DRIVEと被るんですよね( ´・ω・`)

        

今日、車でベアーズ聞いてた時に、お母さんに「なんでこの曲好きなん?」って聞いてみたら、

「なんかカワイイやん。”ママチャリのような男”とか」

だって(* ̄ー ̄*)お母さん、わかってるじゃんsign01

さて。←

明日からテスト1週間前なんですよね(p_q*)

真面目に勉強しようと思います。高1最後のテストだしね。

でも息抜きに更新したりもすると思うので~(◎´∀`)ノ(コラ

とりあえず頑張りますsign03

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009/02/15

バンドって?

昨日、スマステで、「好きな日本のバンドTOP30」っていうのがあってたんですけど、

ポルノは入ってませんでした( ´・ω・`)

なんか、聞いた世代が30代40代くらいだと思うんですけどね(笑

だって、30組中、私がちゃんと知ってたの、ラルク・GLAY・ミスチル・サザン、あとボーイ・ユニコーン・バービーボーイズ(この辺は昭仁さんと晴一さんが話してたから笑)くらいでしたもんsweat02

でも、よく考えたらB’zも入ってなかったなぁ、と思って。

2人じゃ、”バンド”として認識されないんですかね?

私の中ではポルノは”バンド”なので、ちょっと悲しく思ったのでした(A;´・ω・)

            

そういえば、一昨日友チョコを配って満足してたんですけど、バレンタインって実は昨日だったんですよねimpact(今更?

相方ちぇっくなんてupしてた私って・・・笑

去年のバレンタインは、沖縄にいましたねぇ。修学旅行でsun

がっつり平和学習しました。不謹慎ですが飽きましたΣ(;・∀・)

友達が本命渡してたなぁ。夜遅くまで起きてたりして。青春でしたshine

・・・一昨年のバレンタインは、私も超青春でした。

うわ~もう2年も経つんだ。

ちょっとバレンタインを振り返ってみたら虚しくなってきました←

よ~し来年こそはまた青春してやるsign01(決意

あ、バレンタイン終わっちゃったんで、テンプレ戻しましたflair

また3月になったら春っぽいのに変えようと思います(o・ω・)ノ))

        

こんな呑気に更新してますが、テストがちょいちょい迫って来てるんですよね~(笑←

そろそろテストモードに切り替え始めないとなぁ。

テスト終われば、ライブも目の前だしsign03

・・・と宣言だけしておきます(笑

こんなこと言いながら更新しててもツッコまないであげて下さいm(_ _)m←

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009/02/14

お笑い!相方ちぇっく

今日、”晴一さんの本があと2日で届く”って連絡が入る夢を見たなつです。←

カフェイレの携帯サイト、ちょいちょい覗いてるんですけどね。それについては何もお知らせなしですよねsweat02

メール読まれたからって本もらえるのか、不安になって来ましたヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

話は変わって(←)憧れ男性チェックをやってたアヤさんに乗っかって、相方ちぇっくしてみましたsun

        

【お笑い!相方ちぇっく】

なつさんのお笑いパターンについて
正統派で上品な芸人が好きなようです。

それでは次に、それぞれの項目について詳しく分析をしてみましょう。
まずネタの好みですが、割とお約束の笑いが好きなようです。意外性のあるネタも嫌いでは無いですが、何を言っているのか分からないことが多々ありそうです。
そしてスタイルとしては、どちらかと言えばコントより漫才が好きなようです。しかしながら舞台を走り回ると言ったドタバタ漫才でもOKなので、特にどちらが好きという訳でもなさそうです。
それから、関西の笑いが嫌いな訳ではありませんが、関東の方が好きなようです。世間一般の平均でしょう。
ネタの上品さの好みですが、下品なお笑いは受付ません。人をバカにしたり殴ったりするお笑いは好まないため、PTAと呼ばれるでしょう。
次にネタの好みですが、正統派の笑いが大好きなようです。あなたにとってキャラクターや変装の笑いなど、ただの賑やかし過ぎず、外道な笑いは好みません。
そして、多少、頭を使うような笑いが好きなようです。ちょっと捻った笑いが好きな大人かも知れません。そして、なつさんの立ち位置は…

割とツッコミです。

そんなあなたの相方は…

1位 品川祐(品川庄司) (261.5点)
2位 川島明(麒麟) (256.7点)
3位 中川剛(中川家) (251.3点)

【 お笑い!相方ちぇっく http://checkit.name/

        

”割とツッコミ”がイマイチわからないですけど(笑

正統派の笑いが好きっていうのは、当たってるかも。

やっぱり、飽きちゃいますもん。キャラクターとかはねぇ・・・。

でも関西の漫才は好きですよshine最近、大阪弁の人に魅力を感じて来ましたw

広島弁はもちろんですが←

ってか方言がある人の方がいいです!(聞いてない

2回やってみたけど、品川さんと川島さんは両方入ってたので、信憑性があるみたいですgood

あ、そんな私が最近ハマってる、NON STYLEが今日エンタに出ますよup

      

そうそう、兄が某私立大学に合格しましたsign01

行かないみたいですけどね。ウチには私大に行く余裕はありませんから(笑←

全学部入試っていうのだったらしいので、母と私が

「じゃあどこの学部でも入れるん!?」

って聞いたら「そんなわけないやん!」って言われました。

・・・大学受験って難しいですね。←

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009/02/12

そこの・・・

今日、英語の授業で、先生が"audience"と"spectator"の違いを説明してくれたんですけど。

「あのヤフードームで(私の学校からはヤフードームが見えます笑)野球の試合を見たりするのは、"spectator"で、

そこの・・・幕張メッセであるコンサートの観客なんかは"audience"やね。」

先生・・・どう考えても幕張メッセはそこにはありません。

確かにマリンメッセと幕張メッセ、似てますけど(笑

We live in Fukuoka!!

          

一昨日と昨日で、クッキー作ったって書いたと思うんですけど、

分量では45個出来る予定だったのに、30個しか出来なくてsign01impact

うん、最初の方分厚くしすぎました_| ̄|○

足りなかったらダメだよな~と思って、ホワイト生チョコ作りましたshine

今固めてますsnow

とか言いながら半分の動機は自分が食べたかったからです。←

で、作るって言ってたら、ウチの変わった受験生(兄)が、「僕も作る」って言い出して。

逆チョコなんてロマンチック(?)なものではなく、おいしくないのを作って友達に食べさせるんだって( ̄Д ̄;;

・・・友達、かわいそうに(笑

試行錯誤の結果、塩・味の素・コーヒー・米・七味唐辛子を入れてました。

「時間がない」とか偉そうに言いながら、第1志望の大学の試験日まで2週間切ってるのに、チョコを作っていた受験生(男)は日本中探しても私の兄だけだと思います。

何気に明日って、13日の金曜日ですよねcoldsweats02

14日は土曜日だから、みんな明日に渡すみたいです。・・・本命もね?

いいなぁ~青春sign01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009/02/11

ちょこ・・・よりポルノ!

今日は、ナツキさんに当てられた通り(笑)、ホテルみたいな家に住んでる友達のところでチョコ作って来ましたpresent

ホントは家で1人で作ろうと思ってたんですけど、誘われたので断れず(笑

だから、昨日3時間かけてクッキーを焼きまして。

で、そのクッキーのくぼみ的な(?)ところにチョコを入れる作業だけ、友達の家でしたんですけどhouse

ええ、残念ながら全て友チョコです|ω・)

ったくさぁ、友チョコなんてめんどくさい制度誰が始めたんでしょうね?←

友達がチョコ作ってる間、めっちゃ大画面で持参したロマポルのDVD見てましたnote

いや~画面がおっきいsign01

おかげで、すぐに私が映ってることを友達に証明できましたshine

大画面で見る昭仁さんと晴一さんは、いつも以上に私をきゅんきゅんさせてくれましたlovely

1人でノリノリで見てたら、知らない間に写メ&ムービー撮られてましたけどΣ(・ω・ノ)ノ!

また行くときには違うDVD持って行こheart01

    

うん、でもロマポル見てて、なんかキッチンが騒がしいな~と思ったら、チョコを直接火にかけて焦がしてたのには驚きました(lll゚Д゚)

何のために"湯煎"すると思ってたんだろう・・・?笑

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009/02/09

歌バトン♪

友達のところから拝借してきましたnote

【歌バトン】

1:恋愛中の歌といえば

Sheepshine

2:失恋した時の歌といえば

なんだろ・・・サウダージとかWinding Roadかな?

3:卒業式の歌といえば

旅立ちの日に。卒業式で歌ったので~happy01

4:カラオケの十八番といえば

ポルノ全般heart01

5:結婚式の歌といえば

ジューンブライダーでしょbirthdaysign01

6:春の歌といえば

春・・・休日とか春っぽい?桜ソングはないもんなぁ・・・Σ(;・∀・)

7:夏の歌といえば

NaNaNaサマーガールsunとかMアワとか・・・ポルノは夏うたいっぱいやもんなぁw

8:秋の歌といえば

秋・・・?ヴォイスとか・・・?あ、ラブデスsign02(発売が秋だったから笑

9:冬の歌といえば

NaNaNaウィンターガールsnow←  あとBLUE SNOW!と、ラルクのwinter fallflair

10:つい口ずさんでしまう歌といえば

ポルノ全般・・・←  今日は天気職人口ずさんでた気が・・・笑

11:ついおどってしまう歌といえば

Mアワに決まってますよsign03

12:ついハモってしまう歌といえば

メリッサnoteき~みのってで~(き~みのってで~)

13:ドライブの時ながす歌といえば

運転できないけど・・・「キミへのドライブ」でgood

14:ストレス発散の歌といえば

歌えば何でも発散できるもんなぁ・・・アポロとか?

15:アニメの歌といえば

アニメ・・・今宵でsign01

          

やってみたい方、どうぞsunうん、回答がほぼポルノですね(笑

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009/02/08

1番!?

昨日、「にぎやかな天地」読み終わりましたsign01

読もうと思えば、本って結構すぐに読めちゃうんですね。

鰹節の話も、波長の話も、出てきたのは下巻でしたよ(。・ω・)ノ゙

でもさ・・・波長の話は、そうなんだ!って素直に思えますけど、鰹節を語るって・・・ねぇ?

あの本には、他にもっと語れるところがあると思うんですけど、昭仁さん(笑

私は発酵食品の作り方とか、ちょっと難しかったんで、その辺は軽く流しつつ(コラ)読んでたので。。。

発酵食品について知れたことより、ストーリーとして面白かったです。

主人公・聖司の人間関係とかが。

私としては、聖司と美佐緒(人妻)との関係が1番気になってたんですけどねぇeye

私の中で、美佐緒さんは国仲涼子さんのイメージでしたshine←どうでもいい

最後の方を読むにつれて、「これどうやって終わるのかな~」って思って来るんですけどね、

終わり方は・・・うん、微妙でした(-ε-)

なんか、「そこで終わる!?」って感じです。

まぁ、私なんかに言われたくないでしょうけどね(笑

       

この前カラオケ行った時に思ったんですけど。

あの、ジュースにアイスが浮かんでるヤツって、”コーラフロート”とか”コーヒーフロート”って言うじゃないですか?cafe

でもなんで・・・メロンソーダだけ”クリームソーダ”なんですか!?impact

確かに語呂悪いけど”メロンソーダフロート”って言えばいいじゃん!

大体”クリームソーダ”のどこにもメロンの要素が入ってないですよsign02

え?こんなことを熱く語るヤツが、鰹節を語る昭仁さんをとやかく言うなって?

・・・・・ごもっとも(笑

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009/02/06

5LDK

昨日の、TOKIOの5LDK見ました??

福田麻由子ちゃんが出てましたねsign01ってそこじゃなくて!

ポルノに関するクイズしてましたよpapersign03

麻由子ちゃん、ロマポルのつなぎがほしかったけど、高くて買えなかったらしく。

クイズ3問に正解したら、もらえるっていうルールで。

①ポルノグラフィティの紅白出場回数は?

②ポルノグラフィティの原点となったバンドの名前は?

③晴一さんが監督も務める野球チームの名前は?

の3問でした。

さすが昭仁さんのラジオで”CLUB UNDERWORLD”をリクエストしただけあって、全問正解でしたsun

いいな~つなぎ。私も全部わかったからちょうだいwink

年齢ほぼ同じで、同じポルノ好きで。

麻由子ちゃんも相当なポルノファンみたいだし、それで昭仁さんのラジオにゲストで行けるなんて、めっちゃ嬉しかったでしょうね。

ってか同じ事務所ですよね?うわ~!

・・・・・・はい、嫉妬してます。

でも、長瀬くんとの映画の撮影中に晴一さんが結婚したみたいで、

長瀬くんに「結婚しちゃったね!」って言われたのが、ショックだったらしいです。

麻由子ちゃんもばっちりショックを受けてたんですねΣ(・ω・ノ)ノ!

・・・・・・親近感shine

         

今日は、昨日言ってたようにカラオケ行って来ましたnotes

待ち合わせに遅れて来なかったことがない、ラルクファンの友達と2人でkaraoke

もちろん今日も30分待ちましたねw←

11:20~18:10までず~っといましたbud笑(フリードリンク付きで♪

見事に私はポルノしか、友達はラルクしか歌ってませんflair

あ行から順番に歌ってたんですけど、た行までしか行きませんでした(ノ∀`)

飛ばした曲もあるんですけどね?←

時間あったから採点もしてたんですが、なんか全国で、その曲を歌った人の中での順位が出たりして、なかなか面白かったですnote

超マイナーな今日歌ったら、2人中1位とかになりました(笑

今宵が、なんと970人も歌っててsign01私は109位でした~ヽ(´▽`)/

狼・ギフト・今宵・Sheep・Stand for~・月飼い・Devil in Angelが90点超えて嬉しかったですhappy02heart02

ただ・・・今日の機種はPVが1つも入ってなかった!

ラルクはライブ映像もあったのになぁ。

ライブ映像で歌えるなんて・・・最高すぎるsign03

次その友達と行ったときには、な行から歌おうと思いますup

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009/02/05

ロイスー開幕!・・・そんな日に。

もう開幕しちゃってるんですねimpact

セトリどうなってるのかな~?confidentセットは?演出は??

私はあと1ヶ月ちょっと我慢ですsign01

さて、そんな記念すべき(?)日、明日が一般入試のため学校は3限授業でしたsun

学校終わって、ご飯食べて。

4人だったんですけど、1人が職員室に用事があったらしいから、校門のところで3人で待つことに。

でもあんまりヒマだったんで、女子高生3人でグリコしてましたnote

普通、階段でやるものですが、平面で(笑

警備員のおじさんに笑われましたw(そりゃそうだ

しかも私、他2人がゴールするまでに、3歩しか(”グリコ”だけしか)進めなかったというねpaper

んで、その後、学校の近くに住んでる友達の家で、猫と戯れましたcat

最後まで懐いてくれませんでしたけど(´・ω・`)sweat01

そして1人帰って、3人でひたすらしゃべってましたcatface

「やみつきになるミルクティー」1本(100円)で、3時から5時半までしゃべってましたshine

おいしかったけど、やみつきにはなりませんでした。←

3人で2時間半しゃべったから、1人1時間くらいしゃべってますよflair

グチ言ったり、恋バナしてみたり、お金持ちの友達との金銭感覚の違いについて語ったり。

いや~こんなにいっぱいしゃべったのも、あんなに笑ったのも久しぶりかもcoldsweats02

楽しかったheart01また3人で語りたいです。

          

明日もまた学校休みなので、カラオケ行ってきますhappy02sign03

平日だから、フリータイムでめいっぱい歌うぞpunch!!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/02/04

報告

今日、放課後補習をサボタージュして(サボって笑)、病院行って来ました~。

昨日の夜の腫れようが半端なかったのでpaper

でも、骨には異常ありませんでしたsign03sign03よかった~。

きっとよくホネッコもらってるから丈夫になったんですねshine

なんか、関節のとこの軟骨を覆う膜?が破れたらしくて、内出血しちゃってて、指の色が相当気持ち悪いことになってるんですけど、2週間くらいで治るとか。

動かさないようにすればいいみたいです(。・w・。 )

ということは、ピアノが弾けません。=ピアノ休める!!

やったsign01(コラ

歯以外の(笑)レントゲンって初めて撮ったなぁ~。

っていうか歯医者以外の病院に行ったの超久しぶりな気がする。笑

歯医者も嫌いですが(歯を削る意味がわからない!←)、やっぱ病院って苦手だな・・・( ´・ω・`)

注射器とか、見てるだけで痛くなって来ます←

早く治るといいな。ってか指太くなりませんようにtyphoon

左手の薬指だけ太いなんて最悪ですよimpact

         

って気付けば、明日から”ロイスー”開幕なんですねsign03impact

初日参戦の方たちは、今日は眠れないんでしょうねhappy02w羨ましいheart01

いつか、私も初日か最終日行ってみたいなconfident

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009/02/03

痛いよぅ・・・(ノ_-。)

今日、雨で持久走がなかったので、バスケをしたんですけどbasketball

私、バスケは好きなので、みんなでわいわいやってたら。

つき指しちゃいました(ノ_-。)

痛いよ~。左手の薬指を・・・(p_q*)

まぁ、右手じゃなくてホントよかったですけど・・・

かなり腫れちゃいまして。みんなに「骨折れとるんやない!?」って言われました。

痛いけど曲げれるし、折れてはないと思うんですが、・・・骨ってそんな簡単に折れるんですか?Σ( ̄ロ ̄lll)

2,3日たっても治らなかったら、病院に行こうとは思うんですけど・・・

折れてたらやだなぁ。来月ライブなのに!(そこか

でも薬指が使えないだけで、結構不便なものですねsad

キーボードもちょっと打ちにくい・・・;

バスケ部の男子に「貧弱」って言われてしまいましたimpact

く・・・否定出来ない・・・←

       

あ、ライブと言えばsign03

追加公演、発表されましたねsun

国立代々木競技場・第一体育館 4day(5/20, 22, 23, 24)

ま、行けないですけどね!←

9月にまた何かあるかもしれませんし、今回は我慢です。

いいもん、マリンメッセ2days行くからshine

4列目と2列目だからshineshine

追加公演って、セトリとか違うんですかね??

       

そういえば、昨日、やっと「にぎやかな天地」の㊦を図書館から借りて来ましたnote

㊤はもう読み終わってたんですが、見つからなくてですね・・・

文庫本で探してたんですけど、それはないみたいで、大きいサイズ(?)がありましたflair

休みの日にでも読もうと思いますbook

・・・薬指で打つと痛いな・・・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009/02/01

すごか

今度、福岡のJRと地下鉄にも、東京で言う”Suica”的なものが導入されますtrain

まぁ、福岡でも、もう導入してるところもあったんですけど、私は基本JRと地下鉄しか使わないので、関係なかったんですよね(-ε-)

で、JRの方の名前が、”SUGOKA”(博多弁で「すごい」の意)

まぁ・・・ね、Suicaと似せたかったのかもしれませんしflair

それよりも地下鉄がですね、”はやかけん”(博多弁で「速い」の意)

これはネーミングセンスを疑います。←

ちょっとダジャレが効いてるところがまた寒いです。笑

でも早くピッ!ってしてみたいなぁ♪

定期がパスケースから出てこなくて、焦ることもなくなりますしねshine

今日、駅に行ったら、SUGOKAの宣伝が始まってたんですが。

イメージキャラクターがカエルらしいですbud

おっきいポスターにばーん!とカエルが並んでいました。

ってもしかして・・・電車で『帰る』から・・・・・・・?(∩゚д゚)

じゃあ『行く』時はどうするんだろう・・・?( ゚д゚)←

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »