« !?・・・・・ヽ(´▽`)/ | トップページ | ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ »

2009/01/11

上には上がいるんです。

昨日、お父さんがいなかったので、お母さんとお兄ちゃんと私で、外にご飯食べに行ったんですよ。

車を降りてからお店に入る間に、お母さんがなにやらバックをごそごそしてると思ったら・・・

「あ!お財布がない!!」

!!!!!!??

「どうりでバックが軽いと思った!」

Σ( ̄ロ ̄lll)

最近、翔太さんには”天然の最上級”と思われ、ナツキさんには”天然のプロ”と言われ、自分はそんなに天然なのかとびっくりしていましたが、

私は天然に関しては母に勝てる気がしません。笑

昨日は、幸い家の近くだったんで、注文してから料理が来るまでの時間で、財布を取りに帰ってましたけどね(笑

この前買い物に行ったときなんて・・・

私が、柄のタイツを見つけてですね、それを電話でお母さんに伝えてたんですよ。

その電話での会話は、”お母さんが私のいるところに来る”ってことでちゃんとまとまったんですが、後々話を聞くと、

母「柄のタイツかと思ってびっくりした」

牛柄のタイツなんて誰が履くかーーー!!!!

私はそんなに奇抜なファッションセンスをしていません。

昨日、車の中で”黄昏ロマンス”を聞いていたら、

母「これ何の主題歌やったけ・・・?『一番暑い夏』やったっけ?」

みなさんおわかりだと思いますが、正解は『一番大切な人は誰ですか?』です。

”一番”しか合っていません。

このドラマ、母が見ていたので、つられて私も見ていました。

お母さんの方が、ちゃんと見ていたはずなのに・・・。

黄昏ロマンスが流れる度に、「これはあのドラマの主題歌やったよ。」って教えてあげてるのに、なかなか覚えてくれません。

      

っていう感じで、母の天然エピソードを挙げていけばキリがありません。

むしろありすぎて、逆に思い出せません。

だって私の家ではそれが”日常のこと”になってますからね。←

私はそんな母を見て育ちましたから、「私はそんな風にならない」という決心を小さい頃からしていた・・・ハズなんです。

でも私はやっぱりお母さんの子供でした。

どんな決心をしていようと、お母さんから生まれた子が天然じゃないハズがない!!impact

このまま母に似ていくのかと思うと・・・先が思いやられますネ( ´_ゝ`)

|

« !?・・・・・ヽ(´▽`)/ | トップページ | ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ »

diary」カテゴリの記事

コメント

もはやここまでいくと、お母さんに尊敬の念を抱かずにはいられませんね(・∀・;)
人間国宝ですやん。大事にしなくちゃですねww
それにしても、『一番大切な人は誰ですか』を『一番暑い夏』ってww
2年前のことですかね??(^^;)
パソコンの前で初めて大爆笑させてもらっちゃいました…ありがとうございます!!ww

投稿: 翔太 | 2009/01/11 18:13

翔太さんchick
あらまぁ、お母さん、尊敬されちゃった!笑
人間国宝っていうか、天然国宝みたいな?(意味不
ホント、『一番暑い夏』はどこから出てきたのか・・・。たそろまはどっからどう聞いても、夏うたじゃないですしね(A;´・ω・)笑

どういたしまして!w
そんな私のお母さんは、"ばか"ではなく"お茶目"なんだそうです。(自称

投稿: なつ | 2009/01/12 09:51

母ちゃん、星柄を牛柄て!
…でも、『ライオン』の「その石を投げよう」を「その牛を投げよう」だと思っていたので、他人事とは思えません。

投稿: アヤ | 2009/01/12 23:44

アヤちゃん、石を牛て!(笑)

エンドウ豆やらメンデルやら分からなくても、こういうトコで遺伝って実感出来るよね。天然のプロは天然のプロからしか産まれないんだね!

投稿: そら | 2009/01/13 00:40

アヤさんchick
牛投げるんですか!?爆笑
牛を投げる男は、"臆病者"じゃないと思います!w
それにしても・・・実は私のお母さんと血ぃ繋がってます?笑


そらさんchick
メンデル!昔テストで書けなかったんですよねぇ←

実感されてしまった!笑
そしてやっぱり私も"プロ"なのね・・・(ノ_-。)笑
じゃあ私も財布忘れるようになるのかなぁ~←

投稿: なつ | 2009/01/13 18:04

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080940/27017852

この記事へのトラックバック一覧です: 上には上がいるんです。:

« !?・・・・・ヽ(´▽`)/ | トップページ | ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ »