« ナイツを知らない方は、ヤホーで検索しましょう!笑 | トップページ | NHKスーパーライブ 2008/3/15(土) at NHK »

2009/01/03

にぎやかな天地

親戚のおじさんが、宮本輝さんの本が好きだって言ってたので、

持ってるか聞いてみたんですよ。

そしたら持っててsign01(㊤だけ笑)

この前から読み始めましたshine

昭仁さんがあんまり発酵について語るもんだから、どんな内容なのかと思ってたんですけど、

ちゃんと物語になってるんですねimpact(そこから?

まだ3分の1くらいしか読んでませんが、なかなか面白いです。

会話が関西弁なのがまた新鮮でsun

でも㊤読み終わったら、㊦は買わなきゃいけないんだcoldsweats02

まぁ、かなり分厚いので、ゆっくり読んで行こうと思います。

    

今日、やっと宿題が終わったんですよhappy02sign03

・・・・・・でも、気づいたら、冬休み明けのテストまで1週間切ってましたΣ( ̄ロ ̄lll)

うわ~ん(p_q*)せっかく宿題終わったのに、次はテスト勉強しなきゃ・・・sad

来年のクラス編成に関わるっていってもさぁ・・・今まで頑張ったからもう大丈夫だと思うんですよねぇ。

私の学校は、2年生から理系・文系に分かれて、それぞれに”特別クラス”(略して特クラ)が出来るんですよ。

特クラに入れるかどうかが、1年の成績で決まるわけですが・・・休み明けのテストと、学年末テストで相当やらかさない限り、入れると思うし・・・|゚з゚)←

は~い、愚痴言ってないで、頑張りますよgoodsign01・・・・・ぼちぼち(笑←

       

さてさて、なんとこれ、99記事目なんですflair!!

次は100記事目!

明日はいつもとは違います(* ̄ー ̄*)shine

ちょっとだけ(笑)期待してて下さいねnotes

|

« ナイツを知らない方は、ヤホーで検索しましょう!笑 | トップページ | NHKスーパーライブ 2008/3/15(土) at NHK »

diary」カテゴリの記事

コメント

は〜いo(^-^)o
ガッツリ期待です! いひひ

私もまだ全然読めてなくって…(>_<)

投稿: ナツキ携帯 | 2009/01/03 16:51

出たよー発酵と鰹節の本!(違うかー!!)私もまだ食堂かたつむりとトキノオ2回分溜まってるんだけどねぇ…読まなきゃ。

次回は期待しときますheart01私なんか自分の記事がいくつめか把握してないー!むしろ仕方が分からないー!!

投稿: そら | 2009/01/03 18:03

私、この間本屋でにぎやかな天地の下だけ立ち読みしてきたよbb
ま、立ち読みって言っても、「鰹」ってワードを目に焼き付けてきただけなんだけど…笑
でも、そんなに分厚くなかったんだよなぁ…Why?

クラス編成、私の学校もあるよーん。
やっぱ私立はどこでもそういうのあるんかね?
うー…来年クラス落ちたらどうしようかとビクビクです。
みんなとまた同じクラスがええんじゃぁ…(ノω・、)
宿題が終わりません。計画と違います。
私の計画では、1日までに宿題を終わらせて、センターの過去問を…って予定やったのに。
…ってここで愚痴ってごめんちょ♪笑

明日はだいぶ期待しときゃあいいんやね!

投稿: アヤ | 2009/01/03 22:29

なっちゃんが先に読んじゃいそうだねぇ~
ナツキさんったら感想、アレ以来ないからね( ̄▽ ̄)期待して待ってんのに。人にレポ、めちゃくちゃ煽るわりにさー(笑)
ってアヤちゃんに引き続きアタシも愚痴っちゃった、ごめんちょ(笑)
明日は100記事目か!
何だろね、何だろね、楽しみだね、楽しみだね!

投稿: pink | 2009/01/03 23:51

へぇ、みんな意外に「にぎやかな天地」読んでるんですね。
でも、まだ読み切った人はいないのね(笑)
私も今度本屋で探してみるかなぁ……

あら、なっちゃんのとこもアヤさんのとこもクラス編成あるんですね。
うちも私立だったけど、国立文系・私立文系・理系(生物/物理)の4つのコースだけで、選抜クラスとかはなかったなー。英語だけは習熟度別授業でしたが。
なんだか大変そうだけど、なっちゃんの普段の成績を見る限り普通に大丈夫そうね(笑)
休み明けのテスト頑張れ!

投稿: Mio | 2009/01/04 00:25

ナツキさんchick
ちょっと!
ちょっとだけ、期待して下さい(笑

少しずつ読んだ方が、長く楽しめますしね♪←


そらさんchick
まぁ、大方そんなもんです☆(違います。
食堂かたつむりは読んだんですけど、トキノオは第1回を立ち読みしようとして、以外と長くてあきらめました(-_-;)←
単行本になったら買います!

ちょっとだってー!


アヤさんchick
うそぉ!あれは分厚いっていうんですよ!←
私、本読むのは好きだけど、あんまり分厚いと読む気しなくなる人ですから、頑張った方です。笑
ハリー・ポッターとかどうもね・・・←

なんか、今までと違って誰と一緒になるか大体わかるから、クラス替えのドキドキ感がないんですよね(笑
私の学校は、2,3年のクラス変動はほとんどないみたいなんですけど・・・その中で落ちるのはイヤだなぁ(‥;)
でも2年のうちからセンターと解こうと計画してるアヤさんですから、きっと大丈夫ですよ!(理由が意味不明
8時間勉強したって言ってらっしゃいましたし!
・・・こんなことしか言えなくてすみません。笑
愚痴るのにならどんどん使って下さい♪

あぁ・・・話が大きくなってる・・・w


pinkさんchick
でも私、今日からテスト勉強頑張るって決めたので・・・(決めただけ←
㊦まで読み終わったら報告しますね(^^ゞ
いつになるやら・・・笑
確かに(笑
ナツキさん、言われてますよ~w
今日はみんな愚痴りたい気分だったんですね(* ̄ー ̄*)

めっちゃ楽しみにされてしまった!


Mioさんchick
どんだけ影響されやすいんだって話ですよね(笑
でもあんなに鰹節について熱く語られたらねぇ・・・←

中学の時までは成績の順位も出さなかったくせに、高校になるといきなり成績でクラス分けるんだから・・・笑
ま、授業がスムーズに行きそうなんでいいんですけどw
大丈夫だといいですね~←
ぼちぼち頑張ります!!←

投稿: なつ | 2009/01/04 08:52

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080940/26760885

この記事へのトラックバック一覧です: にぎやかな天地:

« ナイツを知らない方は、ヤホーで検索しましょう!笑 | トップページ | NHKスーパーライブ 2008/3/15(土) at NHK »