« にぎやかな天地 | トップページ | ウィンドーズビスタがやってきた »

2009/01/04

NHKスーパーライブ 2008/3/15(土) at NHK

100記事目sign03shine

こんなブログを覗いて下さってありがとうございます!!

せっかくだから何かしたいな~と思って、

私が行ったテレビ収録のレポを書きたいと思います。

再放送もされましたしね!

でも、もう10ヶ月も前の話なので、すっごく曖昧になると思いますcoldsweats01

少~しでも見て下さっている方へのお礼になればいいな、と思うので、もしよかったら読んでみて下さいsun

※ここからのライブレポは、私の曖昧すぎる記憶によって書かれます。MCの場所、内容も7割は私の妄想かもしれません。←

それでもいい、という太平洋のように広い心を持った方は、Let's go!

       

       

私は、1000人当たった中で整理番号880番台。

本人確認などがかなり厳しくされていたので、入場に時間かかり・・・18時集合だったのに私が中に入ったのは19時くらいでした。・・・・・・・・多分(笑

中は、特設のライブステージ的な感じで・・・放送をチェックして下さい☆←

まずは、お兄さんによる前説がありました。

諸注意があり、あとは落とし物のお知らせが。

それはなんと・・・新幹線のチケットimpact

持ち主の方も見つかりました!よかったね~的な意味で拍手をする暖かい観客(笑

名前を聞かれてたんですが、う~ん、Aさんとしておきましょうw

これは、のちのち重要になってくるのでshine

    

そしてお二人が登場!!!

セットリストは、放送された通りです。ロックバンドがやってきた(英語ver)が流れ始めて・・・

1.Please say yes,yes,yes

2.メリッサ

3.Light and Shadow

4.リンク

       

「わしらがポルノグラフィティじゃあ!

もうツアーは終わったんですけど、またライブをするということで・・・

僕らはやっぱり、ライブが好きです!そして、そう思わせてくれる君らが好きです!

この中で、ツアーに来てくれた人も沢山おるよね?(挙手)

ほぉ~じゃあ、ツアーには行ってないけどこのライブに当たったって人は?(ちらほら挙手)

すごい運がいいよね!

今日はみんな、遠いところから来てくれたんじゃろ?

(地名を言うお客さんたち)

え?アイダホ?マサチューセッチュ?(←噛んだw)

まぁ、言いたかっただけなんですけど(笑

じゃあ・・・晴一!」

「今日みんなに守ってもらう条件は1つだ。

新幹線のチケットを落とさないことだ!!」

「ほんまじゃよね!

新幹線のチケット落として、みんなも拍手しとる場合じゃないですよ!

気を付けんと!ね、Aさん!

よく言われたじゃろ、”帰るまでが遠足”って。

帰るまでが遠足ですよ!」

なんとポルノに名前を呼んでもらえたAさんsign03

あの場にいた誰もが、羨ましい・・・そして、なんでもいいからチケットを落とせばよかった、と思ったことでしょう。

もちろん、私も例外じゃありません。←

       

5.農夫と赤いスカーフ

(確かこのあたりでマメ電球が降りて来る)

6.ウォーカー

「今、歌詞間違えましたね。ま、それもライブということで(笑」

私、わからなかったんですよ。

放送されたヤツ、間違ってませんでしたよねsign02

編集の力・・・!?

        

「僕、なんでテレビが緊張するのか考えたんですよ。

で、発見したんですけど、このキャメラのせいなんですよ!

えいちゃん風に言うと、このキャメラ!!(しきりに”キャメラ”と言う昭仁さん笑)

「そんな理由?」

「このキャメラの向こうで、全国の人が見てると思うとどうもね・・・」

「じゃあ、お前の悩みは一生消えんのじゃ(笑」

「昔さ、島のやつらに、テレビでもっと面白いこと言えって言われたじゃん。

俺達の方が面白いこと言えるって!

で、なんかの番組で・・・他局じゃったと思うんじゃけど・・・確かTBS!(言っちゃったw)

俺らの地元に行って、幼なじみに話を聞くみたいな企画があったじゃん。」

「あったあった!」

「それで、その放送を見たら、全然その部分が放送されてなくて。

テレビの都合でカットされたんかな、と思って、

『せっかくしゃべってくれたのにごめん!』って俺が電話したんよ。そしたら、

『いや、俺らこそごめん。偉そうなこと言っといて何も面白いこと言えんかった。』

って!笑

カメラが回る前は、あんなこと言ってやろうぜ~ってしゃべっとったのに、

カメラが回った途端、みんなしーんとなったんじゃて!笑」

(笑)

そういえば俺も、昔小さい頃、母ちゃんがテレビに出たことがあって。

もちろんローカルなんじゃけど、母ちゃんがヨガ教室に行きよったけ、その取材があったのね。

そしたら、そこには俺の知らない人がいたね(笑

体がやわらかくなるって紹介しよる本人が、かっちかちっていう!笑

みんなもテレビで緊張しとるやろ?(なんか歓声があり、)

その返事がテレビ用じゃもん!曲間とかにも名前呼ぶヤツがおらんし。

おまえらマメ球見たことないんか!笑

田舎もんじゃな、因島くらい(笑」

       

「みなさんのおかげで、この曲も沢山聞いてもらっているみたいで。

やっぱり、受け止めてくれる人がいるのは嬉しいです。では、聞いて下さい。」

7.あなたがここにいたら

8.そらいろ

9.鉄槌

10.空蝉

     

「お前らのハートに、穴開けてやる!(きゃー!!)

11.ホール

穴蔵ダンシング、セクシー過ぎですlovelyheart

曲が終わって、

「穴開いた?」

ぐはっ!!!開きましたsign03sign03ブラックホールより大きい穴が・・・(意味不明により強制終了

       

「さぁ、まだまだ盛り上がっていきますよ!」

「新幹線のチケットとか、PASMOとかsuicaを落としてないか確認するように!」

「帰るまでが遠足じゃけぇね!!(昭仁さん、気に入ったらしく、何度も行ってました笑)

      

12.My 80’s

ぴっぴっぴ、ぴっぴっぴ、ぴっぴっぴっぴっぴっぴっぴ♪

13.ハネウマライダー

14.ベアーズ

お二人は一端舞台袖へ。。。

      

・・・アンコール・・・

みんなのポルノコールの後・・・

もちろんありました!これはカットされてましたよねimpact

お二人が出てきて、

「アンコールありがとう!やりますか?

尺的には足りてるんですけど(笑)やりますか!!」

短いメンバー紹介をして・・・

1.ジレンマ

飛んで跳ねて叫んでsign01楽しかったぁ~notenote

そして今度こそ終了weep

最後はお二人とも割とあっけなく(笑)行ってしまい、生声はなかったような・・・?

でも、収録なのに普通にライブみたいでsign03

待ち時間寒かったのもどうでもよくなったし、福岡から行ったかいがありましたhappy02heart04

         

・・・・・・終わり。伝わりました?

最初にも書きましたが、本気でMC、7割妄想だと思って下さいshine

ということで(?)、こんなブログですが、

これからもよろしくお願いしま~すsun

|

« にぎやかな天地 | トップページ | ウィンドーズビスタがやってきた »

Live Report」カテゴリの記事

コメント

100記事おめでとぉ〜!!なっちゃんはいつも天然要素があちこちににじみ出とる面白カワイイ文章を提供してくれるのに、こんな素晴らしいギフトまで!!

君は本当に幸せを運んでくれるねぇshine

あの鉄槌が聴けたなんて…ホールが聴けたなんて…名前呼んでもらえたなんてぇcryingあ、なっちゃんじゃない?(笑)


とりあえず、これからもブログ楽しみにしときます!!試験も大変やろぉけど(((^^;)

投稿: そら | 2009/01/04 14:12

なっちゃん! 素晴らしい!
うっわーいい,教えてくれてありがとう。
こんなお二人が大好き!って再確認のライブレポでしたよ。(全てが妄想でないことを祈る・・・)
& 100記事目,おめでとう。きっとさ,99記事目も101記事目も,同じようにかわいい記事なんだろうけど,でも区切りの記事って,なんか思い入れあるんだよね。
みんながワイワイ見てくれてるから続けていけるってのもあるから,尚更ね。
うんうん,今からも楽しみにしてるよーん。(*゚▽゚)ノ

投稿: ナツキ | 2009/01/04 19:09

100記事目、おめでとうございます☆

鉄槌やホールを生で聴けたのかぁ、羨ましい!
本当にライブみたいだったんだね。
すごく雰囲気伝わってきました。素敵なレポをありがとう!

投稿: Mio | 2009/01/04 20:12

そらさんchick
ありがとうございます♪
え~いつもの記事にも天然にじみでちゃってるんですかぁ!?(←無意識w
ギフトになってます?よかったぁ!!

は、晴一さん(ノω・、)
もったいなきお言葉!(/□≦、)

生ホールはやばいです!!
私も名前呼ばれたかったよ~( ´・ω・`)笑
楽しみにしていただけるなんて・・・光栄です!
テストだけど更新します!!(コラ


ナツキさんchick
そう言ってもらえると嬉しいです!!
残りの3割はホントですから、安心して下さい☆←
かわいい記事なんて・・・(/ー\*)←
みなさんがコメントくれるから、続けて行けるんですよね。
だから、100までも書いて来れたのもみなさんのおかげなわけで・・・
少しはお返し出来ました?

今までよりも面白い記事が書けるよう、精進します!笑


Mioさんchick
ありがとうございます!

鉄槌は生で聞くと心臓に響きますよ!
なんか、ドーンって来る!(?
伝わりました?よかった~v
こちらこそ、いつもコメありがとうございます!!
・・・この機会に言っておこうと・・・(*´ェ`*)←

投稿: なつ | 2009/01/04 20:29

ちょっと乗り遅れちゃったけど・・・お年玉なレポをありがとう。でもって、100記事達成おめでとうございます!(パフパフ♪)
二人らしいMCだねー。すごく楽しく読ませてもらいました。でも新幹線チケットは落としたら駄目だよ^^;
あのね、私的には母ちゃんを「オレの知らん人」呼ばわりしたとこがツボ。カフェイレの「この人は俺を置いてどこへ行くんだ」あの台詞で心臓射抜かれた人が何人いるか・・・
けど看護婦さんで二人の子供がいてヨガ教室って、ハルイチさんのお母さん、けっこうアクティブだよね?

投稿: いぐ | 2009/01/04 21:46

レポありがと~♪
あと、100記事達成オメットナガレボシ(*'▽')ノ^--=Ξ☆
私、今確認したらいつの間にか100超えてた。笑
ちゃんと数えてんのエライッ!さすが!よっ宇宙一!日本一!福岡一!
テレビの前でも私はしびれてたのに生でなんて…大丈夫やった?膝から崩れ落ちたりしなかった?笑

投稿: アヤ | 2009/01/04 22:17

100記事目おめでとう~パフパフ!
祝い酒もってきたよ~
うん、ノンアルコールのシャンメリーじゃ!(笑)

スーパーライブはBSでしょ。だから見られなかったのでレポめちゃくちゃ嬉しい!特にトークの部分(≧m≦)
晴一さんのお母さんがヨガ教室に行ってたんだとか、新しい発見があっておもしろかったよ(←そこ?笑)
アタシのハートにも穴が開きました、かはっsign03ありがと!

投稿: pink | 2009/01/04 22:19

いぐさんchick
ありがとうございます♪♪
落としたらダメなんですけどねぇ。私も飛行機のチケットでも落とせばよかった(笑
あ~言ってましたね!「この人は俺を置いてどこいくんだ」ってw
私も射抜かれました(笑
だってだって・・・晴一さん甘えんぼ!!←(違う?
確かに!晴一さんもアクティブな感じですしね(≧m≦)


アヤさんchick
ありがとうございます!
オメットナガレボシ・・・・・・アヤさん語録だw
数えてはないんですけど、なんか管理ページみたいなののトップに、今何個書いたか出てるんですよ^^
便利☆←
っていうか規模が小さくなってますよ!笑
ナイツのネタであった気がw

ライブの後は、膝は大丈夫なんですけど、腰と足首がいつも悲鳴を上げています。笑←


pinkさんchick
わ~い、シャンメリー!
今年飲んでなかったんですよね(≧∇≦)
かんぱ~い!!笑

トークは放送されなかったんですよ(=´Д`=)ゞ
ばっさりカット(笑
だからそっち中心に書いたんですが・・・、曲のとこもちゃんと書けばよかったですね。
今度録画見直す時間があれば(笑)書き加えておきます!
このレポの1番のポイントは、晴一さんのお母さんがヨガに行ってたことですね(* ̄ー ̄*)笑
きゃ~開けちゃった♪←

投稿: なつ | 2009/01/05 08:46

100記事目おめでとうございます!!
うわぁっ、すごいレポート!!お疲れ様です☆★
って、7割妄想なんですかぃっww
でも、めっちゃおもしろそうですね~(≧∀≦*)
「帰るまでが遠足じゃけえね!!」うぉー、昭仁せんせーっ!!(何
昔のロケの話題なんかもあったんですね…そんな番組知らなかったorz
収録とは思えない最高のライブですねっ!!

投稿: 翔太 | 2009/01/05 11:56

翔太さんchick
ありがとうございます!
そう、7割妄想ですよ♪笑
しゃべり口調とかは、私の頭の中の昭仁さん&晴一さんによって書かれてますから☆(意味不
昭仁先生、そのセリフめっちゃ気に入ったみたいでしたwあとキャメラw
きっとすっごい昔の番組ですよね~((・(ェ)・;))
見たかった!!
最高でした~(≧∇≦)♪

投稿: なつ | 2009/01/05 18:10

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080940/26638613

この記事へのトラックバック一覧です: NHKスーパーライブ 2008/3/15(土) at NHK:

« にぎやかな天地 | トップページ | ウィンドーズビスタがやってきた »