« 葛藤 | トップページ | 2年前の私 »

2008/12/29

Where is Honmoku?

横浜リリーの歌詞で、

本牧から悪い噂が聞こえて来たとき♪

っていうのがあるじゃないですか。

私、最近までず~っと、本国だと思ってたんです。

で、この前カラオケで歌ったときに、”本牧”になってることに気づいてimpact

それを見たときは、本牧ってw牧場じゃあるまいしwとか思って、カラオケが間違ってると思ったんですが、←

家に帰って歌詞カード見たら、自分が間違っててびっくりsign01

・・・・・・アホやな、私。笑

そしたら当然、本牧ってどこ??という疑問が。

さっき辞書でひきました。↓

本牧:横浜市中区南部の一地区。東京湾に突出する強行30~40mの大地で、かつては本牧岬があり、海岸は海水浴場であったが、埋立による横浜港本牧埠頭の建設などで一変した。

らしいですよshineえ?知らなかったの、私だけ!?

だって横浜行ったことないもん。←

      

P.S. 今日、東京から親戚のお姉ちゃんが帰って来たんですが、

「今宵~って、久しぶりにポルノらしい曲だよね。」

と言われて、嬉しかったですheart01だって本間さんの曲じゃないし~♪

私はイマイチ”ポルノらしい”っていうのがわかってないんですけどねぇ(笑←

|

« 葛藤 | トップページ | 2年前の私 »

Porno Graffitti」カテゴリの記事

コメント

かわいーなぁ,・・・なっちゃん!(笑)

投稿: ナツキ | 2008/12/29 23:38

…私もね、前まで本国だと思ってたよん。
で、歌詞カード見たら本牧って書いててビックリ!
っていうか、この記事見るまでずっと「ほんぼく」って読むと思ってたよ…
大丈夫!たぶん他にも本国仲間がいる!はず…

関東方面のことって全然わからんよね?別世界じゃない?笑

投稿: アヤ | 2008/12/30 00:47

当てはめてみよー…


♪本国から悪い噂が聞こえてきた時〜


…リリーの待ってる人ってドコの人?(笑)
サザンの曲にも本牧埠頭とか出てくるもんね。横浜に行った時に本牧って看板を探してたけど、あまりの気持ち悪さにダウンしちゃってたんだよねぇ…(((^^;)

投稿: そら | 2008/12/30 02:14

ナツキさんchick
(*‥*)照←
"本牧"知らなかったら本国に聞こえますから!
ほら、アヤさんという強い味方もッ!笑


アヤさんchick
ね~!やっぱり!!←
あ~確かに・・・私は多分読み仮名付いてたので(笑)
誰か~本牧仲間に入ろう!←

別世界ですよね!
だって地下鉄が入り組んでるんですよ!?住むところじゃない!笑←


そらさんchick
それはほら・・・中国あたりじゃないですかね?←
なんか中国ってそっち系(?)の人多そうだし!(?

へ~看板があるんですか・・・。
気持ち悪く・・・?(←わかってない笑

投稿: なつ | 2008/12/30 12:16

なっちゃんゴメ〜ン(≧人≦)私ロマポルで横浜に行く時にね、高速バスで行ったんよ。そこで

本牧 5km

みたいな看板見たかったんやけど、乗り物酔いがあまりにヒドくて、ほぼ寝てたんだぁcoldsweats01


…って話!

投稿: そら | 2008/12/30 20:45

ちょっとなつサン、アホじゃないですか??
本牧を本国って!!大の大人が呆れますね!!
…って言おうとしたら、僕も本牧が神奈川の地名だって知りませんでした…ww(怒らないでね
ますますポルノっぽい詞に聞こえてきますね、横浜リリーが。

私はイマイチ”ポルノらしい”っていうのがわかってないんですけどねぇ(笑←
↑↑イスラムっぽいって言ってましたもんねww

投稿: 翔太 | 2008/12/30 23:21

翔太さんにめっちゃアホ扱いされてる(≧m≦)

えーアタシも約半年間くらいまで”本国”って聞こえてましたけど?(笑)だからリリーは、外国人労働者だとばっかり(笑)

本牧、行ったことないけど、だいぶダークなイメージ(笑)晴一さんったら、罪なお人!

投稿: pink | 2008/12/30 23:39

私も本牧には行ったことないのでどんなところかはわかりませんが、さすがに横浜の地名ってことはわかりましたよ(笑)
だって、「横浜」リリーだし。
ところで、汽車道の橋の欄干は高すぎてのぼれないらしいですね(笑)
それくらいの気概を見せろということ? ……リリーさんたらわりと強気な(笑)

リリー=外国人労働者、なpinkさんの新解釈には思わず吹き出しちゃいました。
確かに異国情緒漂う曲調ですけどね。

投稿: Mio | 2008/12/30 23:48

もう!
「横浜リリー」ぶちこわしじゃーん!
って,あんま好きじゃなかったんだけど。(笑)
「リリー」て。自分の彼女を「リリー」って呼ぶって。どんだけやねん。
そういえば,寅さんにもリリーって出てきたな。
あ,またイメージ壊した?(笑)
なっちゃん,よいお年を!

投稿: ナツキ | 2008/12/31 01:29

そらさんchick
あぁ、なるほど(^^ゞ
もったいない!写メ撮らないと!笑

横浜・・・行ってみたいなぁ。←


翔太さんchick
ふっ関東に住んでるのに神奈川だって知らなかったなんて( ̄ー ̄)←仕返し
大の大の大人のpinkさんだって間違ってたんだからぁ!←
イスラムっぽいは・・・この際(どの際?)忘れよう?ね?
わからないって、今宵に限らず、ね!

あぁ・・・昔はあんなにかわいかったのに、いつからこんな事言う子になったのかしら(ノω・、)笑


pinkさんchick
一応私翔太さんより年上なのに・・・!笑
pinkさんも本牧仲間ぁ♪←
いや、でも、外国人労働者ってなんかわかります!
だって"リリー"だもん。笑←
リリーか彼どっちかが・・・もしくは両方外国人っぽい(笑

ダークなんですかねぇ、本牧(笑


Mioさんchick
でもそんな地名あるなんて普通思いませんよ!←
横浜も私にとっては遠い国ですから☆←
へ~そうなんですか!
そんなところで”果てもない夢の話”してたんですね(笑

”労働者”っていうところがリリーの悲しさをより引き立てますね!(?


ナツキさんchick
なんかごめんなさい(笑
一応発端は私ですよね~wそこに外国人労働者とかが混ざって来ちゃって(笑

私も前はあんまり好きじゃなかった・・・っていうかどうも思わなかったけど、最近、メロディーが好きになってきましたv
寅さんは、全くわからないんで大丈夫です!(なにが?
ナツキさんも、よいお年を~♪

投稿: なつ | 2008/12/31 12:55

本国仲間いたねー、良かったね~( ´;ω;`)
でも、リリーって名前はちょっと寒いよね。笑
本名「ゆり」とかなのかな?
案外、ヤクザとかって女の子に自分だけの特別なあだ名付けるの好きだからねぇ…

投稿: アヤ | 2008/12/31 18:14

アヤさんchick
ね~(ノω・、)
pinkさんという強い味方がいましたね(≧∇≦)
確かに寒いですけど・・・きっとそこは触れちゃダメなんですよ!(?
”好きだからねぇ・・・”って言い方、ちょっと経験者っぽいですよ(笑
ま、ましゃか!?←

投稿: なつ | 2008/12/31 22:14

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080940/26617396

この記事へのトラックバック一覧です: Where is Honmoku?:

« 葛藤 | トップページ | 2年前の私 »