« 難しい・・・ | トップページ | いつかまた会いましょう »

2008/12/18

現実って、嘘で固めたのが現実でしょ?

今日で今年の授業は終了ですhappy02sign03sign03

明日は終業式~note2学期、長かった気もするけど・・・やっぱりあっという間だったかも。

3学期なんてすぐ終わっちゃうんだろうなぁ。

   

で、タイトルは、今年1番最後の授業、国語乙(古文)での先生の名言。

聞いた瞬間今日のタイトルにしようと決めました。笑

なんか、真実なんてない的なことを言ってました(笑

この先生、冷静っていうのか、私たちの夢を壊すのが好き(?)なようで。

前には、「愛なんてない」みたいなことを言ってた気がするしw

他のクラスで、保健の授業でエイズ防止ポスターを書いたらしくて、

それに「愛vs性欲」って書いてあったそうです。

んで、それを見た先生のコメントは、

そんなん性欲が勝つに決まってんじゃんね。

こらpaper!!!!あなた教育者でしょ!!笑

ぜひ愛を勝たせる教育をして下さい・・・ってその先生には無理かsign01

おもしろいし、どんどん話が逸れて授業が潰れるから好きなんですけどねshine

その後に、なぜか”ミーハー”の話になりまして。

先生が、「辞書ひいてみ?載ってるから。」って言うから、電子辞書でひいてみたら・・・

【みいはあ】:みいちゃんはあちゃんの略。世の中の流行にかぶれやすいこと。

みいちゃんはあちゃんって誰sign02impact 

どなたかお知り合いの方がおられましたら、ぜひ教えて下さいm(_ _)mdanger

      

ところで、ポルノのカレンダーの詳細、まだぁ~??punch

2009年まであと10日ちょっとしかありませんよ・・・・・

ってあと10日sign02

うわ・・・年賀状書かなきゃ!!

|

« 難しい・・・ | トップページ | いつかまた会いましょう »

diary」カテゴリの記事

コメント

みいちゃんはあちゃん??
何でしょうね…なんか意味深だww
そういう先生、1人くらいはいると面白いですよね^^

っていうか、もう10日しかないんですか!?
年賀状もポルノもカレンダーもだけど…
それって、最初の試験まで1ヶ月きったってこと??

…きゃぁー。

投稿: 翔太 | 2008/12/18 23:08

はぁ,今年はマジ,ポルノ漬けの1年やったー。
ある意味充実してたね!
あと10日? ううう!w(゚o゚)w

投稿: ナツキ | 2008/12/18 23:26

あの先生か!笑
ご存じの通り、うちのクラスでもそういうこといつもいってるよ笑笑
「偽りの愛をみんな真実の愛って呼ぶんでしょ?」
とかね(^-^)うちのノートにいろいろとあの先生の名言がメモってあります♪

みいちゃん&はあちゃんは知らんやった…。

投稿: あいらv | 2008/12/19 00:10

とっくに授業終了してます、アヤです。10日にすでに終了済みです。
でも、終業式が24日なんだなっ!
遅い上に、クリスマスイブなんだなっ!
ま、いいんだけどぉ…笑

私の学校にはそういう先生多いですよ。
っていうかそういう先生ばっか?笑
エロさ全開の先生とかさ。
逆にお高くとまってる先生はちょっと慣れないなっ。

あ、あれあくまで友達の話だからねっΣ(;・∀・)(しつこい?笑)

投稿: アヤ | 2008/12/19 00:16

妙に現実的な先生なんやね(((^^;)でもそういうのってさ、『熱い夢を持って教師になってみたものの現実はそううまく行かずに、夢なんて持っても意味がないんだ』って先生が思っちゃったんじゃない?sweat01そんな世間の荒波に揉まれたかわいそうな先生やから、優しくしてあげてね(^^)笑

年賀状は25日までにお出しください!!

投稿: そら | 2008/12/19 20:56

翔太さんchick
意味深なんですかね?w
ね♪とにかく授業が潰れてくれるので嬉しい限りですv←

え!?一ヶ月切ったんですか!?
いよいよですね~(@Д@;
って私が焦っても意味ないか!←


ナツキさんchick
ホント、ライブもいっぱい行ったし、リリースも多かったし!
どっぷり浸かりました。充実してましたね♪
2009年にも期待!!


あいらvさんchick
うん、間違いなくその先生!!笑
言ってた気がする、そんなこともw
真実の愛なんてないって言われたよね、確か('o')
私もタイトルの名言だけは、思わずメモってしまった(笑

誰だろうね~?みいちゃんはあちゃんw


アヤさんchick
10日に授業終わって、24日に終業式って・・・
2週間何するんですか!?
結構気になります。笑

あんな先生ばっかなんですか?w
面白そうだけど、それはそれで大変そう(笑
その先生も、割と普通に下ネタ言ってますw
お高く止まってる先生は・・・いないかなぁ?

ふふ・・・わかってますよ(*^m^)←


そらさんchick
現実的ですよね(笑
いや、なんか、もともと先生になる気はなかったらしいんですけど、クリスチャンってこともあって、校長先生に呼ばれたらしいですw
クリスチャンなのに、「聖書に書いてあることは嘘だっていう証拠も出てきたんですよ。」とか言ってましたけど(笑

25日!?・・・頑張りまぁす!

投稿: なつ | 2008/12/19 22:13

わ~、もうちまたの学生さんは冬休みに突入するんだね。そして受験生さんたちは、いよいよ佳境を迎えつつあったりして。。。はあ、光陰矢のごとしでございますこと。
で、ミーハーのみいちゃんはあちゃん、すっごい気になり、うっかり調べました(笑)

http://gogen-allguide.com/mi/miihaa.html

こちらの語源辞典をどうぞ。
ミーハー族にソーラー族、なんのこっちゃって感じだけど(笑)
こんな身近な言葉が気になる年頃。昭仁さんの気持ちが分かるかも。。セカンドステージってやつ?!・・・でも鰹節の菌のことまでは熱くはなれんが(笑)

投稿: pink | 2008/12/19 23:12

pinkさんchick
へぇ~!!はっ!そうなんじゃimpact
これちょっと送ってみます?笑
ソーラー族の方が上なんですね!
・・・・なんかそらさんみたい(笑

まさにセカンドステージ!?笑
鰹節であんなに熱くなる人は昭仁さんくらいじゃないですかね?←

投稿: なつ | 2008/12/19 23:25

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080940/26290485

この記事へのトラックバック一覧です: 現実って、嘘で固めたのが現実でしょ?:

« 難しい・・・ | トップページ | いつかまた会いましょう »