« リーズナブル☆ | トップページ | 満足~v »

2008/12/13

FanClub UnderWorld 3 2008/11/10(月) at ZeppFukuoka

書いている今日は、11/11、ポッキーの日(笑)です。

記憶の新しいうちに、書きますよsign01

※ここからのライブレポは、私の曖昧すぎる記憶によって書かれます。MCの場所、内容も7割は私の妄想かもしれません。←

それでもいい、という太平洋のように広い心を持った方は、Let's go!

   

   

開演10分前くらいで、アナウンスが流れ始めました。

「ラバップ放送委員会です。

本日は、みなさん、私立(市立?)ラバップ学園へご入学おめでとうございます!

これから、学園の校則を放送します。

教室内での喫煙はご遠慮下さい。喫煙は、喫煙スペースでお願いいたします。(そんなスペースあっていいの?)

・気分が悪くなった生徒さんは、お近くの保健委員のところに行って下さい。

・教室内での光り物の使用はしないで下さい。

以上の校則が守られない場合、退学停学廃校になる場合もありますので、必ず守って下さい。

それでは、もうすぐ授業が始まります!」

学校!?開場は大爆笑(笑

キーンコーンカーンコーン

チャイム!?いっつも学校で聞いてますけどッ!笑

そして・・・お二人登場sign03

暗い中、よ~く見てみると・・・が、学ラン着てるぅぅぅ!!!

うぎゃーsign0134歳の学ランに、きゅん死にしました。私も制服で行けばよかったなぁ・・・lovely

   

「私立ラバップ学園に入学、おめでとう!

1時間目の授業は、音楽だぁ~!!」

1.学園天国

ヘーイヘイヘイヘーイヘイッ!!コールandレスポンスshine

2.ツッパリハイスクールロックンロール

は、は・・・晴一さんがボーカルッupup

曲知らなかったけど、超満足ですlovely"横浜銀蝿"という人の曲らしいです!(ナツキさん情報♪笑

途中で入ったセリフ↓笑

「見てみろよ、森男!」

森男「なんだよ、新藤!」

「マブいね~ちゃんがいっぱいいるぜ!(きゃーvv)

でもダッサイ男連れてんなぁ!あ、あれ、昭仁じゃね?」

3.卒業写真

昭仁さんの声&晴一さんのコーラスが響いて・・・私がこの曲に思い入れがないのが残念despairsweat01

   

ここで一端舞台袖へ。

で、出てきたのは森ハヤシさん!(髪:七三分け、スーツ?をズボンのジャージに入れるという、先生スタイル!・・・なの?)

「こんばんは!森ハヤシです。(中略w)

ポルノグラフィティ、10年やってきて、二人の呼び方がはっきりしていないんですよね。ポルノの大きい方と小さい方・・・微妙だし!耳毛が出てる方と出てない方・・・どっちもでてない!

ということで、今日は、ポルノのかしこい方を決めたいと思います!

2時間目の授業は、社会科です!ポルノのお二人には、3日前から、ここ福岡について、猛勉強してもらいました!!

題して、3日前から猛勉強!ポルノのかしこい方はどっち?ご当地クイズ☆

(説明中、ざわざわ)うるさい!内申下げるぞ!笑

ま、嬉しいんですけどね(笑)ではお二人を呼びましょう。

まずは、2年A組16番、新藤 晴一~!」

(晴一さん登場)

「まずは晴一さんに小手調べクイズです。

福岡市天神にある、天神地下街。その略称は?」

「てんちか!」 正解!!

て・・・てんちかを晴一さんの口から聞けるなんて・・・bearing

「続いて、2年B組7番、岡野 昭仁~!」

(昭仁さん登場)

「昭仁さんへのクイズはこちら。

福岡市博多区にある、運河という意味のショッピングモールは?」

「キャナルシティ!」 正解!!

私がこの前、映画のチケット捨てたトコです(笑

「この対決、今回のツアー全18公演で決着が付きます。6公演やった今のところのポイントは、

晴一さん・・・147(?)ポイント! 昭仁さん・・・165(?)ポイント!

昭仁さんが6勝0敗です。(昭仁さん、すっごい得意そうw晴一さん、がっくし)

では、昭仁さんをかしこい方、と呼びましょう。」

「かしこい方~!!」

「晴一さんは、アホな方、と呼びましょう。笑」

「アホな方~!!!」 (晴一さん、すっごい悔しそうw)

「開場のみなさんには、半分で昭仁組、晴一組に分かれてもらいます。(私は晴一組shine

二人とも2回だけ、"ヘルプ"でお客さんに答えを聞くことができますが、それ以外で答えを教えるのはなしですよ。

晴一さん、初勝利をあげれるといいですね!」

「今までも全部、3,4ポイント差で負けとんじゃろ?あとちょっとのとこで、こいつ(昭仁さんを指さしながら)がジャマするんじゃもん!」

「正直ね、負けがないっていうのはシンドイですよ。(ニヤニヤ」

・・・1回戦[○×クイズ]・・・

ルールは、さっき分けた応援チームで、拍手の大きさで、○×クイズの答えのヒントをあげて、それを頼りに昭仁さん、晴一さんが答えを決める、というもの。

まずは晴一さん!

「キャナルシティと、マリノアシティ、敷地面積が広いのはキャナルシティである。○か×か?」

「床面積じゃなくて、敷地面積ね?」

マリノアって・・・確か観覧車とかあるぞ?ということで、私は×に拍手!

晴一組の拍手は、圧倒的に×が多かったです。ということで・・・

「×!」 →正解!!わーい♪

晴一さん、3ポイントゲーットsign03

次は昭仁さん!

「福岡の市で、1番人口密度が高いのは、福岡市である。○か×か?」

昭仁組の拍手は・・・微妙に○が多いかな・・・って感じ。

「じゃあ・・・○!」 不正解!!ふふふ・・・

1番高いのは、春日市だそうです。私も知らなかったぁ・・・

・・・2回戦[西鉄大牟田線ゲーム]・・・

これは、山の手線ゲームのご当地版だそうで。笑

お題に当てはまるものを、交代で最大3個まで言っていき、1個答えるごとに1ポイント、最後の1個を答えれば5ポイント!駆け引きも大事です。

そしてお題は・・・「福岡にある”市”の名前」☆先行は、晴一さん。

「まずは・・・(前のクイズの解説で出てきた)、春日市じゃろ?笑」

ぶっちゃけ、この辺ホントあんまり覚えてません(笑

昭仁さんは落ち着きがなくて(笑)、イスの背もたれに座ったり。笑

晴一さんは"大野城"を"大城"とおしい間違えをしたり。

ってか私も名前を知らない市がいっぱい!私が住んでるところは市じゃないので、ちょっと残念でしたが・・・。

最後の方(残り2つくらい!)になると、駆け引きを始める昭仁さん。

そこで晴一さんが"ヘルプ"を使用☆ところが!

会場のお客さん、さっき出てしまった"大牟田市"を言っちゃったcoldsweats02

え~!wっていう感じの観客を見かねた(?)晴一さんは、

(両手を広げて)来い!抱いてやるから来い!」

きゃーheart04行く!あたしが行くから!!←

これで、せっかく立てた昭仁さんの計画も崩れる?と思いきや、晴一さんが1つも答えられなかったため、昭仁さんの勝利!昭仁さん、5ポイントゲットです^^

・・・3回戦[早押しクイズ]・・・

ルールは、普通の早押しクイズ(笑)正解すると2ポイント、正解したあとに"うんちく"を披露して森さんが気に入れば、+2ポイント!

ここもホントね、問題覚えてない(笑

覚えてる答え&うんちくを書いておきますね。

なんか晴一さんばっかでごめんなさい;だって昭仁さんのが思い出せないんだもん・・・←

「→ビートル(福岡と釜山をつなぐ、高速フェリー)!うんちく:・・・カブトムシじゃね(笑)なかなかね、乗り心地もよかったですよ。(イスに座ってるジャスチャー付きでv)

「→やわらちゃん!うんちく:旦那の谷は、今シーズンあんまり活躍せんやったね。」

「→<多分新庄選手の出身校>。うんちく:新庄のトレードマークはこれじゃね!(ひたすらそのトレードマークをする晴一さん。かわいかったv)

あと晴一さん、田中角栄さんのモノマネしてましたwそれ+うんちくの蓄積で、1ポイントゲット☆笑

昭仁さんもモノマネしてたなぁ・・・w

ちなみに、福岡市で1番多い名字は「田中」だそうです。これ、昭仁さんが間違えてた問題なんですけどね♪笑

そんなこんなで(コラ)!なんと晴一さんの勝利が確定sign03

福岡で初勝利!!うれし~heart昭仁さんは、

「負けてよかったです。肩の荷が下りましたよ!」

へっへ~まっけおっしみっ♪

でもでも、点差を広げたい晴一さん。最後の問題、正解してカッコよく終わりましょう!

「実は、福岡で生まれたサザエさん。サザエさんの・・・」

ピンポーン!あっ、昭仁さんが押した!

「サザエさんとマスオさん、実はお見合いで結婚したんですよ。サザエさんとマスオさんのお見合いの場所とかじゃろ?え~っと・・・三越!(岩田屋だっけ?)」 不正解!!問題は、最後まで聞きましょう^^ニヤ

「サザエさんの、弟の、お母さんの、旦那さんのフルネームは?」

ピンポーン!さぁ、晴一さん、落ち着いて!

「サザエさんの、弟の・・・?なに?(何回も問題を聞き直す晴一さん)

あ~えっと、ふぐ!じゃない、ふね!!」 →不正解!!

だから旦那さんですって!正解は、「磯野 波平」でした~ship

最後は不正解だったものの、22対27で晴一さん勝利sign03

負けた昭仁さんは、晴一カメラマンによる「アホアホ写真撮影」の罰ゲームw

晴一さんの要求は、「あまりにも暇で1人ジャンケンを始めたはいいけど、なかなか決着がつかないアホな岡野くん」

1人ジャンケンをするうちに、楽しくなったのか踊り出すアホな(←)昭仁さんw

この写真、ダウンロードできましたshineまだ(え?)待ち受けにはしてないです。笑

晴一さんが勝って(しかも初めて)、嬉しかったですよ?でも、晴一さんのアホな写真がほしかったよぉsign01(コラ

お二人が舞台袖に行ってから、森さんが金八先生のマネをしたり、出席をとったり。

私の名字は、呼ばれませんでしたdespair残念!

     

「3時間目は、抜き打ち文化祭です!気分が悪くなった方は、お近くの保健委員に!

逆に、気分がよくなった方は、それはもう構いません(笑

それでは、軽音部のポルノグラフィティに登場してもらいましょ~!!」

昭仁さん:白と黒のチェック(・・・?)、晴一さん:白のTシャツの上に赤チェックの服に着替えて登場sign03

私の位置、結構よかったんですよnotenote

すす~っと前に入り込んで、多分前から15列目?くらいには行けてたんじゃないかと。

しかも、めちゃめちゃ視界が開けててsign01

前には男の人も、背が高い人もいなかったから、見える見える!!

ギターソロで晴一さんが前に出てきたときなんて、めっちゃ近いsign03(気がした!)

4.ビタースイート

なんか、ニセ彼女と被るんですけど・・・(‥;)

5.ギフト

お?昭仁さんのギター、あの"昭仁モデル"じゃない!?

ロマポルでもテレビでも使ってなかったから、密かに心配してたけど・・・、よかったsign01

6.A New Day

きゃー!きゃーlovely聞けた!!めっちゃ嬉しいheart02heart02

「言うなー!」の直前で、昭仁さんが、「わかっとるよね?」と一言。

お客さん全員で、「言うなー!!!」って叫びましたよscissors

   

「わしらが~ポルノグラフィティじゃあ!!(だいぶ遅くなりましたね笑)

今聞いてもらった曲は、この前出したACEに入ってるんですが。。。

そのベストアルバムが、みなさんのおかげで1,2位を独占、と!!

ありがとうございますsign01なんか、"独占"とか言うと、ちょっといやらしい感じするね?」

(だまって頷く)

「まぁ、2回"独占"(笑)するのは、TMネットワーク以来らしいですけどね!

じゃあ、次は、JOKER?その辺がややこしいね・・・に入っている曲を聞いてもらおうと思います。聞いて下さい、約束の朝」

  

7.約束の朝

ま~た~新し~ひづ~けが嬉しいぃ~よ~

  

「今日は、文化祭で、ポルノグラフィティが演奏しているんですけども。

みなさんの学校の文化祭、盛り上がりました?」

(うんうん)

「ライブとかは、みんな立ち上がって?

わしの学校は、因島高校っていうんじゃけど、晴一も一緒ね、ぜんっぜん盛り上がらんくて!

体育館にイスを置いとったんじゃけど、最前列とステージが15mくらい離れとんのね。

友達がドライアイスとか、上から風船落としたりとか、頑張ってくれたりもしとったんじゃけど(笑

因島の人間は、『イエー!!』とか言ったことなかったもんね?」

「最高で、『頑張れー!』じゃったよね(笑」

「そうそう(笑)

だから、文化祭にいい思い出はない!最悪じゃったわ!笑

そのトラウマ的なものを、今日、この文化祭で吹き飛ばせたらいいな、と思ってます!」

   

8.Love,too Death,too

あなたが~幸せならば、それでい~いと・・・言えるよ、今ならッsun

この辺の曲間(暗転して楽器を持ち帰るとき)、超静か(笑

すっごくお行儀がよくてですね~、名前呼ぶ人がいなかったw

名前呼びたくても、静か過ぎて呼べないっていう・・・笑

沈黙過ぎてみんなが笑い出すほどでした!w

9.Century Lovers

えっsign02センラバー!!! 祝ribbon初Fu-Fushine

目の前でお決まりの股間パフォーマンスがw

今回は大サービスで、上のシャツのボタンも開けるというセクシーさgood

最後のサビ、歌詞違った気もするけど・・・笑

10.ネオメロドラマティック

ラスト1曲!やっぱ生で聞くとさらにカッコいいsign03

   

どっかでぇ・・・、男の人が、「アキヒトー!!」って叫んで、(ダミ声w)

昭仁さんが、「おう!」って答えていたのがなんだか嬉しかったです。

昭仁さんも大好きsign03(も?

   

・・・アンコール・・・

昭仁さんも、晴一さんも、ポロシャツで登場♪学校の制服、みたいな意味でポロシャツにしたんでしょうねflair

「アンコールありがとうございます!

僕ら、ベストを出したばっかりなんですけど、12/10にまた新曲を出します。

これは12/13公開の映画BLEACHの主題歌なんですけども・・・BLEACHファンおる?

(何人か手を挙げる)やっぱ結構おるんじゃね!僕も今、読んでるんですけどね。

応援して下さるみなさんに、プレゼント、という形で、いち早く新曲を聴いてもらおうと思います。

今宵、月が見えずとも」

1.今宵、月が見えずとも

カッコいい~!!lovely

でも、2番サビ、歌詞間違い・・・。救いようがないくらいに(笑

  

「ここで、メンバー紹介をしたいと思います。まずは、他校から(笑)来てくれた・・・

帰って来た、ベース・・・森男~!

onマニュピレート&キーボード・・・nang-chang!」

またもやnang-changにはみんなでブーイング(笑

「メンバー紹介でブーイングされるのはnang-changくらいだろうね(笑

そして、onドラム・・・真助!森男のアニキで~す。

今ステージにはいませんが、(森さん出てくる)・・・森ハヤシ!」

晴一さんが、ブーイングしてたので、みんなもノリでブーイングw

びっくりする森さんの顔が面白かったです(笑

「残り二人がポルノグラフィティです!onギター・・・」

「ハルイチーー!!」

「ギターの・・・?」

「ハルイチーーー!!!」

「ありがとう!応援してくれるみんなを、どうやって喜ばせようか、

オレたちと、スタッフ全員で一生懸命考えたのね。その考えた結論が・・・

学ランを着るっていう。笑

みんながいるから、大好きな九州、福岡に来れるわけで。やっぱ、おらんかったら来れんけぇね。

みんなに期待されてなかったら、曲書きも歌詞書きもサボるもん。

期待されて、すくすく育つから(笑)(胸に手を当ててv)

その結果、学ランも着ちゃったっていう(笑

ステージには、恐ろしく似合ってないボーカルがいたけどね・・・笑」

このへんで、気分が悪くなり保健委員のところにいるお客さんが・・・

そのお客さんに、晴一さんが「あとちょっとなのに・・・」と何回も言っていて、不本意ながら羨ましいと思ってしまいましたcoldsweats01

         

「ボーカルの・・・?(なんかこの流れおかしいですね笑)

「アキヒトーー!!」

「ボーカル・・・」

「アキヒトーーー!!!」

「ありがとう!!みなさん、ラスト、手が痛くなるまで叩いて下さい!

Crap your handsですよ!?いいですか!?」

2.Please say yes,yes,yes

私の初ライブ曲であり、今まで言ったライブ全部で演奏してくれた曲ですnote

keep your hands with mine beautiful day!!

   

晴一さんの生声の前の静けさで、お客さんが

「アヒル口がチャームポイントー!」

って叫んで(笑)よく言った!!とか思ってたら、晴一さんも、

「アヒル口、チャームポイントなんじゃ(笑」

と答えて下さいましたよvv

そして~、最後の生声は、

「好き!」

私もheart

「また、マリンメッセで会いましょう!!」

は~いsign03

お二人が帰って、お客さんが外に出る時にBGMが、CLUB UNDERWORLDでしたconfident

   

終わったぜ!3時間かかったよcatface

2時間くらいのライブだったけど、内容が濃かったから、ホントに大満足lovely

また絶対FCUW、やって下さいね~up

       

・・・追記 on 12/15・・・

あのご当地クイズ、「ガリベンポルノ!」ってタイトルだったんですね。笑

すっかり記憶から飛んでたimpact

最終結果は、昭仁さん:470P,晴一さん:465P 

で昭仁さんの勝利だったようですribbonshine

これからは、賢い方とアホな方って呼ぶべきなのかな?smile

        

他校(笑)の様子はこちら☆

【11/15 ZeppSendai校・昼】  by pinkさん

【11/15 ZeppSendai校・夜】  by pinkさん

【11/20 ZeppNagoya校・昼&夜】  by そらさん

【12/13 ZeppTokyo校・昼】  by Mioさん

【12/13 ZeppTokyo校・夜】  by 19さん

|

« リーズナブル☆ | トップページ | 満足~v »

Live Report」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。いきなり一番ゲットしちゃっていいのかな、おひさです。詳細レポありがとうございます!
ひゃー、よみがえるあの感動、ハルイチさんの歌声、そして学ラン・・・。
しかし「来い!抱いてやるから来い!」って聞いただけでぶっ倒れそうですよ。みんな、きゃああああ、だったでしょ?いいなあ、それ近くで聞けたんだ・・・観れたんだ、うらやましー!

投稿: いぐ | 2008/12/13 20:18

あらま、晴一さんへの愛が全開のレポで。
今度は昭仁さんの分もよろしくねん♪笑
いやー、二人の出席番号がリアルでいいですね。(←そこ注目すべきじゃない?)
「今回は大サービスで、上のシャツのボタンも開けるというセクシーさ」
羨ましっ!股間パフォーマンスも羨ましいのにさらにこんなっ!
で、これ素朴な疑問いいですか?
nang-changはなぜにブーイングをうけとるの?笑

いやー詳しいレポ。楽しませてもらいましたよbb
何回も読みにきちゃうかもねん。
私は、妄想でせめて気分だけでも味わうんだからー!笑

投稿: アヤ | 2008/12/13 21:02

はぁ~お腹いっぱいヽ(´▽`)/
楽しいな♪
なっちゃん、レポありがとねー!

福岡の前まで6連敗中だったとは・・・!
ギョギョギョ!
初勝利が福岡だなんて、やったね~
(でも写真がハルちゃんじゃないのは残念・笑)
最終結果は・・・
まあ、大体予想はつくけど、どんなんだか楽しみだね~!

投稿: pink | 2008/12/14 00:03

いぐさんchick
おひさです~♪どうぞどうぞw
もうね~晴一さんが歌ってることに気づいたときの感動は・・・!笑
私ウエンディも聞いたことないので、初晴一さんボーカルでしたよッheart01

あ、いぐさん、そこツボですか?笑
それはもう・・・きゃああああ~!!!ですよv←


アヤさんchick
ギクッ(‥;)
気づいたら昭仁さんのことあんまり覚えてなくって・・・;←
出席番号、ちょっと違うかもしれません☆(コラ
nang-changはですね、淡路のときもだったんですか、自分で「ブーイングを浴びせて下さい」っていうフリップを掲げるんですよw
だからみんなでブーイング(笑

そういってもらえると嬉しいです~♪♪
いや、むしろこのレポも妄想で出来てるカモ・・・←

投稿: なつ | 2008/12/14 00:06

pinkさんchick
あ、コメレスしてる間に;
お腹いっぱいですか♪よかったぁv

ホントに・・・テレビとかで見てるかぎり、晴一さんの方がかしこそうに見えるのに・・・←
ま、きっと私の応援のおかげですけどね☆(嘘
晴一さんのアホアホ姿、見たかった・・・(ノ_-。)←
最終結果・・・予想が付いちゃうのが悲しいですね(笑

投稿: なつ | 2008/12/14 00:09

なつ様
私もそう思ってましたよ・・・
今まで、運動神経の昭仁、頭脳の晴一、もしくは、ボケのあっきん、つっこみのハルイチって図が私の中では確立していたんですが・・・
あのね、昭仁君は名古屋ではものすごくかっこよく答えてたんですよ。鳥山明の蘊蓄とかすごかった。あとハルちゃんが早押しでとちって必死に答えてたのも、自信満々ですらすら答えてたし。記憶力いいんだ! ってびっくりしたもの。
・・・ま、そのうち登場するそらちゃんが熱く語ってくれるでしょう(笑)

投稿: いぐ | 2008/12/14 01:18

ちょっとなっちゃん!晴一さんばっかじゃん(`ε´)ノ 昭仁さんどこ行ったの!?ぐらいの勢いじゃん!!そんななっちゃんは昭仁さんの画像を持ってて、私は2枚とも晴一さんの画像…うまくいかないもんだね。
名古屋もカッコ良かったですよねーいぐさん!!晴一さん、山手線ゲームの勝ち方が素敵でしたよ( ´艸`)ムフ

投稿: そら | 2008/12/14 03:01

なんて幸せいっぱいのレポートなんでしょうか!!ww
ポルノサン、学ランまで着て出てくれるなんてすごいパフォーマンスですね!!(≧∀//)
「アヒル口、チャームポイントなんじゃ(笑」
そうですよ!!今更お気づきになったんですか晴一サン!!ww
とにかくすごい楽しそうですね!!

投稿: 翔太 | 2008/12/14 18:14

すごいなっちゃん、見事に晴一さんばっかりじゃん!(笑)
ご当地クイズは、1公演ごとに全然違うから、他の人のレポを読ませてもらうのがすごく楽しかったりね。

各地の罰ゲーム写真も見たいなー。
会報に載せてくれませんかね?(笑)

投稿: Mio | 2008/12/14 18:35

いぐ様(笑
ですよね!晴一さんはポルノの冷静で頭いい担当(端から見れば)だったのに・・・笑
今回のツアーで、そうでないことが見事に証明されてしまいましたね。笑

あのですね・・・私が覚えていないだけで、西鉄大牟田戦ゲームなんかは、昭仁さん、勝者の余裕(それまで負けたことなかったから)みたいなのたっぷりで、晴一さんはなんとか答える・・・みたいな構図だった気がしないでもないんですよ。
そう、私が覚えていないだけで(笑


そらさん
あ、ホントに登場した!w
きゃあ~ごめんなさいぃ~(@Д@;
昭仁さんは・・・私の視界の片隅にちゃんといましたよ♪
(ばしっ)あ、また怒られた;;

トレードします?昭仁さん1枚と、晴一さん2枚v←
え?1枚と2枚じゃ割に合わない?
そんな細かいこと気にしてちゃダメです!笑


翔太さん
そうですよ~学ランですよぉぉぉ!!←
思い出すだけでニヤニヤニヤニヤしちゃいますよぉv←

晴一さんのことを知ってる人なら、誰でも知ってるのにねぇ。笑
本人もやっと気づいたようですw


Mioさん
ギクギクッ(‥;)
他の公演、気になりますよね!ということで、Mioさんのレポも楽しみにしてますよ♪♪

期待しましょうv
晴一さんのアホアホ写真、見たいぃ~!!

投稿: なつ | 2008/12/14 19:29

なつさん♪ 名古屋のハルイチ写真はね、ホワイトタイガーのぬいぐるみに襲われているんだよ。「やめろー、やめてくれー」ってもろツボな声でね、ホワイトタイガーにのしかかられていたの。うふふ。でも笑顔なの。全然アホじゃないの。しゃもじ持ってるけど。愛らしさ炸裂なんですよ!
・・・もう一枚は誰かわからないよーな写真なんだけど。あっきん、カメラ勉強しいや。
踊りだすあっきんの写真も観たいよ~。

そらちゃん
でもクイズでハルちゃんがかっこよかったのって、あそこだけだよね・・・。昭仁君は普段のANNの十倍はかっこよく見えたよ。後ね、昭仁組の男の人がヘルプで答えた後で、ハルちゃんの番になってから「さっきの男の人どこ? あ昭仁チームじゃけダメか」って云ってたのが笑えた。

投稿: いぐ | 2008/12/14 20:36

いぐさんchick
そのホワイトタイガーって、もしかして、FCのスタレポのURLでもらえる画像に載ってるヤツですか!?
どきどき。

あ~もう、そのホワイトタイガーになりたいよぉ←
昭仁さん、踊り出しましたけど、残念ながら写真は踊ってないです(ノ_-。)←
私の心の写真にならばっちり残・・・(自主規制

昭仁チームの人にまで助けを求めようとするなんて・・・かわいいですね(笑←

投稿: なつ | 2008/12/14 21:07

あのね・・・スタッフレポのURL画像、私のau、エラーになって観られないの。目いっぱい凹んでるとこ。そらちゃん、というわけでお返事よろしく・・・しくしくしく(涙)。
私もぬいぐるみになりたかったですよー。たとえその後ハルイチさんに、力いっぱい床に叩きつけられていようとだ!(←非道い)
あ、そらちゃん。できたら「とっくり」の報告もよろしく。^^;

投稿: いぐ | 2008/12/14 22:07

いぐさんchick
え!?そうなんですか・・・(ノ_-。)
というわけで、そらさ~ん!!
もうむしろ晴一さんになら床にでもなんでも叩きつけられた・・・(強制終了

とっくりって、あれでしょ?確か、そらさんのブログで、公開メールしてたときに出てきてたやつですよね?
ばっちり見てるのですよ( ̄ー ̄)←

投稿: なつ | 2008/12/15 20:15

え? あ、そうなんだ! わたわたわた。
うわあ、なんか恥ずかしい~。
そーでーす。そのとっくりです。一般アダルトでもNGワードだと思うんだけどね。
なっちゃん、叩きつけられ・・って、かなりMの素質ありですね、ふふふ。

投稿: いぐ | 2008/12/17 00:14

いぐさんchick
何気に(笑
あのやりとり読んでたら、名古屋の様子、ばっちり伝わって来ましたもん!
”とっくり”ってね・・・単語は知ってるけど、使うとしたら”タートル”ですよねw・・・古い!!

ぎく。(‥;)

投稿: なつ | 2008/12/17 18:53

なっちゃーーーーん!
ありがと~!!!!!

ポタポタ・・・は,鼻血。

投稿: ナツキ | 2008/12/17 20:16

ナツキさんchick
ナツキさーーーーーーん!
どういたしまして~!!!!

ハルイチストにはたまらないレポでしょ?(* ̄ー ̄*)
とか言ってたらまたそらさんに怒られる&アヤさんとMioさんにツッコまれますけどね(笑

投稿: なつ | 2008/12/17 20:54

しまった〜乗り遅れとるやないかーいwineshine携帯じゃあなかなか新着コメント気付かないんだよねぇ…すいません(-人-)

いぐさん!見られないのですか!?めっちゃショックやないか〜いwinesweat01とりあえず、あのホワイトタイガーに襲われてる晴ちゃんはウケたよ!!あっきんの写真テクが残念すぎたけどね(-o-;)んも〜、みんな晴ちゃんばっかり!!\(><@)/

投稿: そら | 2008/12/17 23:16

|ω・)ね、なつさん。
セブンティーンなのに、「とっくり」って使う子どう思う?
さすがに外では言わんけど、家じゃ面倒だから使ってるんだけど。
あ、これ友達の話だから!
決して私の話…じゃ………ない…から…笑

ベストアーティスト見て、ちょっとは昭仁さんも見直したっしょ?
カッコイイでしょ、あの人。ね?笑

投稿: アヤ | 2008/12/18 16:27

そらさんchick
あ、髭男爵さ・・・じゃなくてそらさん登場だ!w

じゃあ・・・やっぱりあのホワイトタイガーが例の晴一さんに襲いかかったタイガーなんですね!?
むぅ・・・(嫉妬中←
残念すぎる昭仁さんの写真テクも見てみたいなぁ!!
あ、やっぱり怒られた∑(=゚ω゚=;)


アヤさんchick
とっくりを使うセブンティーンですか?
う~ん私の回りにはいないからなぁ(笑)でも、使ってる人がいたらとりあえずツッコまれると思いますよw
でも、今時、ねぇ?( ̄ー ̄)ニヤリ
え?アヤさんのことじゃないんですよね?ww←

私、最初は昭仁さん派でしたからv
昭仁さんのカッコよさも知ってるんですよ?だいぶ髪も伸びてましたよね♪
最近、晴一さんが勝っちゃってるだけなんですよ?笑

投稿: なつ | 2008/12/18 17:58

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080940/25232849

この記事へのトラックバック一覧です: FanClub UnderWorld 3 2008/11/10(月) at ZeppFukuoka:

« リーズナブル☆ | トップページ | 満足~v »