« my impression | トップページ | にやにやにや »

2008/10/03

ウンキャル=スケレッシ条約

約1週間放置していましたが、ちゃんと生きてます!←

勉強がいやになりながらも、Wednesday J-POPもヤフーライブトークも見て、元気を回復しながら頑張ってましたよ。

思いがけない約束の朝初披露で、勝手にテンション上がったおかげで、一昨日テスト1教科&授業が頑張れ、うぶな晴一さんの話にきゅんきゅんしたので、今日のテストは頑張れましたsign01

(1文長いw)

ライブトークが10時になっても終わらなかったときは、早く終わってくれないと勉強できなくて困るけど、まだ見ていたいというジレンマに襲われましたが、10分くらいで終わってくれたのでよかったです。

今のところ国語・甲(現代文)、生物、数学Ⅰ、英語Rが終わりました。

全部けっこう手応えあり、ですscissors

散々国語が苦手、と言ってきた私ですが、定期テストは、授業の内容を出してくれることが多いので、大丈夫なのですsunただ、火曜日にある古文は・・・できるかなぁ。。。←

あと6教科!Mステ見て頑張るぞpunchshine

ちなみにタイトルに意味はありませんw世界史で習ったロシアとオスマン帝国の条約ですnotes

       

そういえば、私の学校は10月から冬服なので、今週衣替えがありましたmaple

全体的に色彩が暗くなったimpactもう見慣れましたけどね。

中学の時は、セーラー服だったんですけど、10月は移行期間で、夏服でも冬服でも、好きな方を来てよかったんです。

で、去年は、中3で夏服がもう着れなくなっちゃう!ってことで、10月の終わりまでみんなで夏服着てたなぁ・・・とかって、校内にいる夏服の中学生を見て懐かしく思ったりconfident

カーディガン着てよかったので、寒くはなかったですがflair

高校はブレザーですnote冬服のときは、女子はリボン、男子はネクタイを必ず着けなくちゃいけないんです。

ネクタイって、似合う人がつけると、カッコいいですよね~good

あと、結んでるときとか。私は結べないのでw

なんかまとまりがなくなりましたが・・・今日はこの辺でhappy01

今日は頑張って疲れたので、お昼寝しますsleepy

|

« my impression | トップページ | にやにやにや »

diary」カテゴリの記事

コメント

懐かしいなぁ、世界史。
私、今年から日本史をとったからもう覚えてないなぁ。

私は、明日でテスト終わります!
お互い、頑張りましょう!!

私も、晴一さんのうぶな時期を想像(ん?妄想か?)してキュンキュンしちゃいました♪

投稿: 侑 | 2008/10/03 21:30

侑さんchick
私も来年からは、地理になるので、世界史は今年だけと思い頑張ってますw
理系だと、社会は選択できないんですよね~。

侑さんは、今テスト真っ最中かなぁ?
一足早く、テスト終わりの喜びをかみしめていて下さい(笑
すぐに追いつきますから!

うぶな晴一さんの隣で、女の子にあっさり電話をかけちゃう昭仁さんもいいですよねw

投稿: なつ | 2008/10/04 10:18

侑さんのように「懐かしいなぁ、世界史。」
って言おうとしたけど、内容が全く思い浮かびませーん、pinkです(汗)

ライブトーク、10時を過ぎても終わらないからジレンマっていう素直な感想がツボにはまりました(笑)確かに、このままグダグダ11時とかを回ったらちょっと辛いんですけどって思った。

そっかぁ衣替えですもんね。いいなセーラー服だったんだ。私は中高ブレザーだったからやっぱ憧れよ。でもその代わり、女子もネクタイだったので結ぶのは上手いです。といってもネクタイする機会なんかないから、何も得しないけどね(笑)
週末も上手く息抜きしながら頑張ってね~

投稿: pink | 2008/10/04 16:29

テストお疲れ様でした☆★
約束の朝、まさかまさかの披露でしたよね!!
僕も一人でテンション上がってましたww

僕の学校も今週衣替えで…でも寒がりなので僕は1日目から余裕でブレザー着てましたww
そういえば、僕の学校のブレザー、ネクタイがパッチン♪ってとめてつけれるやつで、ネクタイの結び方知らないんですよね…(恥
ブレザーの高校行ったら結ばなきゃいけないから、結び方練習しなきゃ…(←その前に勉強しろ

投稿: 翔太 | 2008/10/04 18:34

衣替えの時期。
「きゃぴっ,秋物のお洋服に変えて,シックに,大人に。」と華やぐ私と,一言「めんどくさ!」と思う主婦的な私と・・・。二律背反の間で揺れ動きせめぎ合う今日この頃です。
ってか,ちゃっちゃと済ませちゃえばいいんだろうけどぅ。(笑)

投稿: ナツキ | 2008/10/05 16:53

ナツキさんと同じく、秋だから新しい服でも買っておしゃれしたいと思う私と、お金もないし面倒くさいと思う私がせめぎあってるMioです(笑)
大学生になってみてわかる制服のありがたみ。
外の気温もコーディネートも何も考えなくていいのが、そんなに楽なことだとは思ってなかった……ダサいのなんのと文句言っててごめんなさい、って感じです。

ウンキャル=スケレッシ条約、懐かしい!
もうどんな条約だったかは覚えてないですが。
ほんの半年前までやってたのに、使わなくなると忘れるのは早いもんですね(苦笑)
まだ試験は続いているのかな? 頑張って!!

投稿: Mio | 2008/10/05 21:32

pinkさんchick
ぐだぐだと11時までやってくれたら、普段なら素直に喜ぶんですけどね~・・・あの時は「英語Rがぁ!!」って焦りが出てましたからwハマりましたか^^笑

私の近くの学校じゃ、中学でブレザーって少ないんですよね。なんか新鮮!(?
確かに、大人になったらネクタイしないですもんね(^^ゞでも私も結べるようになりたい!


翔太さんchick
家には感動を分かち合える人がいませんでした↓いいもんね、1人でもテンション上がるから♪笑

ネクタイにもパッチンってするヤツあるんだぁ!私のリボンもそれです^^
ちゃんと結べるようになって、ネクタイの似合う高校生になってねん♪(誰


ナツキさんchick
あはw現実的ですね^^
そういえば、私の母も昨日衣替えしてたような・・・
めんどくさがらずに、シックなナツキさんに変身しちゃって下さいshine


Mioさんchick
そうですよね~オシャレできるけど、それよりもめんどくさいですよね(‥;)センスが問われますしw・・・それは困るな←
でもやっぱ、大学生ってあこがれますよconfident

ロシアがオスマン帝国を援助するらしいです☆笑
甘いですね、Mioさん。私なんか、3日で完全に忘れますヽ(´'`)ノ←自慢になってない
もう世界史は終わったので、今から覚えた事を全力で忘れて、現社を覚えようと思いますgood


あと1日、頑張ります!!

投稿: なつ | 2008/10/06 14:53

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080940/24226137

この記事へのトラックバック一覧です: ウンキャル=スケレッシ条約:

« my impression | トップページ | にやにやにや »