« ☆HAPPY BIRTHDAY★ | トップページ | ばとん☆(また質問が100だぁ(‥;)) »

2008/10/16

仮定法

今日の授業中の1コマ。EXILEファンのYくんとの会話ですsun

Y「今、ポルノが解散ライブするとしたら、1番最後の曲なんやと思う?」

私「え~!?わからん。。。だって解散せんもんshine

Y「いや、もしもの世界!仮定法よtyphoon」(今英語の文法で仮定法習っているのでw)

私「う~ん、じゃあジレンマかなぁflair

Y「・・・・・・・・・・?」

私「わからんよねぇ。大体ライブの最後はこの曲なんよgood

Y「俺もEXILEやったら何の曲か考えよったっちゃけど。」

私「なに?」

Y「チューチュー(綴りがわからない;)トレインかな~。」

私「あ~デビュー曲?(なのか?)だったらアポロも・・・」

うん、解散なんて想像もつかないから、わかんないッheart

・・・という結論に私の中で勝手に到ったどうでもいい会話でしたshine会話を書くと方言が露骨に出ますねimpact

そういえば、オフィシャルのファンクラブの情報が異常に多くて、昨日まで見落としてたんですけど・・・

会報31号とFUCW3のZeepFukuoka公演のチケット、

10/22発送だとかsign03sign03

家に届くのはそれより遅いでしょうが、もうすぐだぁ~lovely

        

そして今日、WHAT’s IN?ゲットしました~happy02

ここからネタバレ有りです!

       

・・・・・スーツは反則ですよimpactカッコよすぎッheart04

私がCDを買い始めたのはリンクからだったので、

それまでのシングル曲、アルバム曲に込めた思い、を聞けたのはかなり嬉しかったですup

アポロの作詞のこと、デビューしたての頃のことも。

やっぱり曲を提供される、っていうのは最初は抵抗(・・・?)があったんですね。

でも、だからこそ作詞に力を込めて、認めてもらおう、という晴一さんの姿勢に、改めて音楽に対する思いを感じました。

・・・上手く言えませんが;

Tamaさん脱退の頃の話も、今じゃ全然聞けませんからね。聞けてよかったですclover

A New Day、説教の流れで書いたんですねimpactどうりで心に染みるわけだ!!←

私は晴一さんになら直接説教されたい・・・

WHAT’s IN?で使われてた、昭仁さんと晴一さんが写っているトランプが私は欲しいですsign03

|

« ☆HAPPY BIRTHDAY★ | トップページ | ばとん☆(また質問が100だぁ(‥;)) »

feeling」カテゴリの記事

コメント

なつさんってどこの人だったんだっけ?
”考えよったっちゃ”ってかわいいね~heart01
でもでも仮定法の話で”解散”って~(゚Д゚)んあ?!Yくん、超ネガティブ~もうプンプン!
…ま、何かかわいらしい学生さんのお勉強風景を見させてもらってちょっとジェラシー(笑)いいな~

ファンクラブ会報発送、さきほどMioちゃんブログで知りました~!気づかなかった情報も、こうやってみんなのブログで知れるから助かるわ~^^

投稿: pink | 2008/10/16 22:58

あ、本当だ。私もなつさんと同じこと書いてる。
新しいファンとしては、こういう節目にでも以前のことについて語ってもらえると嬉しいですよね。ロマポルで昭仁さんもおっしゃってた「記憶の共有」したいですもんね。

私も晴一さんになら直接説教されたい派で、お二人が写ってるトランプが欲しい派です(笑)

お、pinkさん、あの情報お役に立ちましたか?
なら書いたかいがありました。良かったです^^

投稿: Mio | 2008/10/16 23:42

ふんふん,今なら余裕で読めますね,この記事。(笑)
なっちゃんも私と同じ海外組(福岡)だからね,我慢した甲斐,あったね,妹よ! ジワーっと涙が・・・。
ありがとう,ワッツイン!

投稿: ナツキ | 2008/10/17 01:17

pinkさんchick
生粋の福岡人です(^^ゞ一応博多弁かな?
博多通りもんのCMで使われてる、「こすか~」なんていうのは使いませんけどね;笑
EXILEも、絶対今は解散しないと思いますけどねwなぜかネガティブな会話を振って来たYくん(笑

私も自分のブログに書いてからMioさんのところに行ったら、書いてあったので、「おっ!」と思ってました♪


Mioさんchick
昔のことって、なかなか話してくれたりもしませんもんね;
ちょっとでも、「記憶の共有」できたら嬉しいですよね^^

一緒だぁ!やっぱ思いますよねw


ナツキさんchick
あははw確かに海外ですね!
ナ、ナツキお姉ちゃぁん(/□≦、)
長い間お姉ちゃんが欲しい(ウチには兄しかいない~)とか言ってたら・・・一気に5人も!!(もう侑さんも入れちゃっていいですよね?笑)姉妹バンザ~イ\(^^@)/

投稿: なつ | 2008/10/17 23:56

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080940/24546717

この記事へのトラックバック一覧です: 仮定法:

« ☆HAPPY BIRTHDAY★ | トップページ | ばとん☆(また質問が100だぁ(‥;)) »