« 神戸旅行記♪ | トップページ | あれぇ?? »

2008/09/23

泣きたい夜に聞きたい言葉

ここ数日テンションが激しく上がったり下がったりラジバンダリのなつです。

っいうかラジバンダリって誰のネタでしたっけ?

よく使うんだけど思い出せない・・・despair

・・・・・・本題に入りましょうdash

知ってます?「泣きたい夜に聞きたい言葉」moon3

Buzyの曲で、曲:本間さん、詞:晴一さんなんですけど。。。

ポルきたで"鯨"を聞いてから、Buzyのアルバム借りたりしてた時に、中古で"パシオン"のシングル見つけたんです。

それに入っていたカップリングで。

この詞がすっごいいいんですよsign01

恋、というか細かく言えば"一目惚れ"がテーマだと思うんですが・・・

特に好きなフレーズがあって。

『恋に出会うことがどれほどの奇跡なのか考えてみるといい。

黙って見過ごすことなんてできるわけがない』

と、

『彼の左隣に誰が似合うか想像して、そして図々しくも

自分の姿が見えたら、君は負けやしない』

ホントに晴一さんすごいなぁ、と思いました。

Buzyに書いてる晴一さんの詞って、やっぱポルノの時とは違って、いいですよねconfident

あとパシオンの、

『恋心はなぜいつも悲しみを引き寄せるの?そうじゃなきゃ恋とは呼べないのかな?

あなたとこの恋心に振り回されてる私が馬鹿みたい』

ってとこも好き。まぁ、この曲は私なんかじゃわからない大人な詞なんですけどねcoldsweats01

     

なぜこんなことを書いているかというと、そういう気分だからです(*´ェ`*)

深くはツッコまないであげて下さいsun

      

P.S. Buzyのファンクラブが、「SUGO6」だったみたいなんですけど、これってスゴロクと関係あるのかなぁsign02

|

« 神戸旅行記♪ | トップページ | あれぇ?? »

diary」カテゴリの記事

コメント

なつさんのブログ読んで,すぐにbuzyの歌詞のサイトに行ってきましたよ。 実際曲もいいね。
うん,晴一さん,すごいね。こういう歌詞,どうやって思いつくんだろうね。確かにポルノとは違ってる。・・・女目線?  せつないね。
う~ん,深くはつっこまないことにしてあげよう。
で,パシオンって何語?

投稿: ナツキ | 2008/09/23 15:29

私もBuzyの曲、聞いてます♪

やっぱり、人様が歌う曲だし、歌詞にも違う味がでるんだろうね。

本当、良い詞を書いてくれるよね、晴一さん。

投稿: 侑 | 2008/09/23 18:58

さすが晴一サン、並じゃないですね。
切なすぎますよ…。

Buzyのファンクラブの名前、SUGO6っていうんですか!!
なんか関係ありそうですね!!

投稿: 翔太 | 2008/09/24 17:41

コメレス遅くなってごめんなさ~い(@Д@;

ナツキさんchick
女目線っていうか、乙女心をわかりすぎですよね!・・・・・ろくでなしなのに。笑
多分、ですけど、ちょっと調べたら、綴りが"passion"みたいなので、英語で「激しい感情」という意味だと思われます(^^ゞ隊長!!笑
要するパッションですかね?


侑さんchick
昭仁さんの声で聞いてみたいなぁ~と思っちゃうこともありますが、違う人が歌うとまた違っていいですよね♪
ホント、いい詞書かれますよ。・・・・ろくでなしなのに(2回目w)


翔太さんchick
晴一さん、経験おありなんですかね~・・・
・・・・やめとこ!考えるの!!

メンバーが6人(確か)だからかもですが、関係ありそうですよね!気になるなぁ(‥;)

投稿: なつ | 2008/09/25 17:47

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080940/23956822

この記事へのトラックバック一覧です: 泣きたい夜に聞きたい言葉:

« 神戸旅行記♪ | トップページ | あれぇ?? »