« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008/09/28

my impression

新曲2曲、ばっちり聞きました~sun

感想書くので、まだ聞いてないという方で見たくない!という人はreturndash

notes

      

notes

         

notes

"約束の朝"

「約束」ってタイトルに入っていたから、決意、とかそういう形(?)かと思ってたら・・・

幸せな曲ですね~heart01感想で読まれてましたが、私もラビュー・ラビューとか休日に似てるなぁ、と思いました。

クノールのCMソングなだけに、"スープ"という単語も入ってましたしcatface

この曲は、相手が出来るときまで暖めておこうと思いますflair

聞いている途中で1番気になったのは、どっちが作詞なのか?

昭仁さんなら、まぁ、現実にあってもおかしくない。

・・・と思ってたのに、晴一さんでしたね。

あるんですか?そういうことが?sweat01この前のカフェイレで「コンビニもいっつも1人でいくわけじゃないけぇさぁ」とか言ってましたけど、まさにそんな風の歌詞入ってましたね(笑

「日記と歌詞は違う」とよくおっしゃってますが、ちょっとリアリティがありすぎて焦ってますw

そりゃあ早く幸せになって欲しいけど、やっぱり複雑なんですsad

これ曲の感想からズレてる気がするimpact

       

"A New Day"

最初メロディーを聴いた時は、ちょっと暗い感じかと思ったけど、

歌詞がすごくいいsign03サビの盛り上がりも好きですlovely

2曲のうちでは、こっちが好きですshine約束の朝は、暖めておかなきゃいけないのでw

毎日同じことの繰り返しに思って来てしまう学校に行くのが、楽しみになりました。

"きらめくような出来事"に出会うかもしれないからnote

今勉強して何かを覚えるのも、"感動のラスト"までに必要なことかもしれないし。

立ち止まってる暇はない、ってことですねbud

晴一さん、すごいなぁ。すっごい好きです、この曲clover

       

さ、今日もぼちぼち勉強しつつ、きらめくような出来事に出会いに、明日も元気に学校行こうと思いますhappy01

      

P.S. B=PASS、まだ福岡は売ってないんですが、9/14のライヴ速報なんですかsign02

ますます楽しみhappy02heart04

その際、私のライブレポが違っていても、怒らないで下さいねflair

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/09/25

あれぇ??

昨日のCDTV、ラブデス初披露でしたねッheart02

テレビサイズだったけど、アポロもやってくれて、それはもう大満足sign03

・・・だったんですが!!

アポロの時の後ろのスクリーン、

ポルノグラティ

になってましたよねsign02

今もう1回録画見ましたけど、私の見間違いじゃないですよね!?

え?わざとですか?昔は間違えられていたっていうアピールですか??

ミスだったら、・・・・・ね?bomb

怒りのなっちゃん登場しちゃいますよheart04(怖

録画された方sign01今すぐ確認お願いしますsign03

パフォーマンスは言うまでもなく最ッ高でしたねlovelylovely

これで勉強頑張れる・・・といいなv←

      

ということで、テスト1週間前となってしまったweepので、更新しない&ブログに遊びに行けないかもですが、元気だと思うので、心配しないで下さいshine

ラブデスをフラゲする日に、晴れてテストは終わりますscissors

ただ・・・来週の木曜にテスト始まるんですけど・・・

Yahooのライブトークは見ていいですか?

(自分に聞いてます)

金曜のMステは、全然見る気満々なんですけど~・・・←

・・・見れるように今から頑張ればいいんですね。はい。

              

ANNで新曲聞いたら、書きたい欲求に負けるかもしれないので、その時は暖かく受け止めてあげて下さいconfident

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008/09/23

泣きたい夜に聞きたい言葉

ここ数日テンションが激しく上がったり下がったりラジバンダリのなつです。

っいうかラジバンダリって誰のネタでしたっけ?

よく使うんだけど思い出せない・・・despair

・・・・・・本題に入りましょうdash

知ってます?「泣きたい夜に聞きたい言葉」moon3

Buzyの曲で、曲:本間さん、詞:晴一さんなんですけど。。。

ポルきたで"鯨"を聞いてから、Buzyのアルバム借りたりしてた時に、中古で"パシオン"のシングル見つけたんです。

それに入っていたカップリングで。

この詞がすっごいいいんですよsign01

恋、というか細かく言えば"一目惚れ"がテーマだと思うんですが・・・

特に好きなフレーズがあって。

『恋に出会うことがどれほどの奇跡なのか考えてみるといい。

黙って見過ごすことなんてできるわけがない』

と、

『彼の左隣に誰が似合うか想像して、そして図々しくも

自分の姿が見えたら、君は負けやしない』

ホントに晴一さんすごいなぁ、と思いました。

Buzyに書いてる晴一さんの詞って、やっぱポルノの時とは違って、いいですよねconfident

あとパシオンの、

『恋心はなぜいつも悲しみを引き寄せるの?そうじゃなきゃ恋とは呼べないのかな?

あなたとこの恋心に振り回されてる私が馬鹿みたい』

ってとこも好き。まぁ、この曲は私なんかじゃわからない大人な詞なんですけどねcoldsweats01

     

なぜこんなことを書いているかというと、そういう気分だからです(*´ェ`*)

深くはツッコまないであげて下さいsun

      

P.S. Buzyのファンクラブが、「SUGO6」だったみたいなんですけど、これってスゴロクと関係あるのかなぁsign02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/09/20

神戸旅行記♪

やっと週末ですよ!!ウィークエンドsign01

昨日、金曜日は、私の中では、台風が来て学校が休校になる予定だったのに・・・

見事にそれましたdown 天の声:不謹慎ですよpaper

思わせぶりが手口 でした。台風のくせに!←

文化祭、ライブ、神戸観光で3連休見事に休みがなかった、おまけに体力のない私にはかなりきつかったです(;;;´Д`)

そうそう、テンプレートを変えてみましたnote

リラックマですheart02みなさん、癒されちゃって下さいlovely

 

で・・・結構今さらなんですけど、せっかく行ったんで、神戸のことを書こうと思います。

まぁ1日目はライブで観光といったら明石海峡公園の自然に癒されたくらいなので、2日目(月曜)のことをsun

お暇な方は、見てやって下さい(^^ゞ♪

  

朝は、8:30起床sun夜中に、MCを頑張って思い出してメモしていたので、かなり眠たい...sleepy

でも、着替えてホテルの朝食(バイキングheart01)へGO!

ライブグッツのバックを持ってたり、ライブTシャツを着ている方が沢山いらっしゃって、なんだか嬉しい私happy01

ホテルに泊まってた8割くらいの人はポルノファンなんじゃないかってくらい。

で、朝ご飯を食べてたんですけど~、

甘い物大好きな私は、まず、デザートのケーキをキープshine

パンとかもいろいろあったので、そっちも食べて、いざ!ケーキを食べようと思ったら・・・

友達が、私がケーキを取りに行ったときには無かった種類のケーキを持ってるではないかimpact

ええ、取りに行きましたとも。

そこのホテル、次々と違う種類のケーキを持ってくるんですよね。

しかもおいしいんだから、困りますcake さすが神戸!!←

まぁその結果、食べ過ぎた、ということが言いたかったんですけどgood

で、母が行きたがっていた異人館通りに行ってきましたcatface

ラインの館、うろこの家、風見鶏の館に入りました。

ラインの館は、もう入るしかないでしょsign03名前でw

うろこの家のショップで、私はガラスのギフトBOXを購入shine

だって・・・可愛かったし・・・昨日の今日でギフトなんて・・・!

という衝動に駆られましたv

そういえば、今、神戸の人気なイメージキャラクターは、コウベアー(要するにくま)だそうです。

どこも、"異人館"なだけに日本離れしていてup(当たり前)

めっちゃ「観光した!」という気分を味わえました☆(いや、観光したんですけどw

途中でお母さんたちが"米粉パン"買ってましたbread有名らしいですね!

(結局私は食べてない気が・・・impact

観光してる間にも、ポルノファンと見受けられる方々が沢山いましたよsign03

すごいなぁ、ポルノ!

そして、新神戸駅の近くで、コウベビーフ を食しましたhappy02

朝食のせいで、もう2時前くらいだったのにあんまりお腹は空いていませんでしたが、おいしかったので当然肉は全部食べましたshine

高そうなお店で、目の前で焼いてくれたんですよ!

お店の人が、ちょっとカッコつけて焼いている(ように見えた)ため、ちょっとひっくり返すのを失敗するたびに心の中で"ふっ"と思うひねくれた私。←

でもそれで、神戸観光の私の1番の目的は果たしましたnote

やりたいことはやりつくしたため、あとは新神戸駅に行ってお土産を見ました。

そこで私と友達は、明石限定リラックマを購入lovely

だって明石海峡大橋渡ったも~んscissors(?

最近旅行に行ったらいつも、限定リラックマ買ってます☆

東京、大阪に続き、明石のリラックマが、私の筆箱に加わりましたflair

こうしてお土産にも満足し、4時の新幹線で福岡へbullettrain

新幹線の2時間半、私は爆睡し、無事福岡に帰って来ましたdash

7時前に家に帰り着いて、ご飯とお風呂を済ませると、あとは無心でライブレポを書いたのでしたshine

終わり。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

★HAPPY BIRTHDAY☆

晴一さん、34歳のお誕生日おめでとうございますshine

ついにリアル・サーティフォーですねw

年を重ねるごとに、素敵になられていると思いますよheart01

これからも、晴一さんの書く、曲、詞を楽しみにしてます!

今までも、何度勇気付けられたり、幸せな気分にしてもらったことか。

2年ほど前は、ポルノが私の日常にないことが当たり前だったのに、今ではなくてはならないものになっています。

ポルノのおかげで、私は頑張っていられる、と言っても過言ではありません。

不思議ですねconfident

ギタープレイはめちゃめちゃカッコいいのに、たまにお茶目なところを見せてくれちゃう晴一さんが大好きですsign03heart04

では、お体に気をつけて、10yearを突っ走っちゃって下さいup

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/09/16

まさに切り札!!

オフィシャルからです!

10thライヴサーキット

 ロイヤル ストレート フラッシュ

開催決定!!!!

ツアー、キターーーーsign03

(年越しライブじゃなくてちょっとホッとしてたり。)

昨日↓のライブレポ書いたあとに知ったんですけどね、さすがにもう記事を書く元気はありませんでしたsweat01

え~っと、なになに・・・福岡は・・・

3/14・15  inマリンメッセ福岡

ホワイトデーじゃないですかッheart01・・・あんまり関係ない?

それよりなにより、誕生日が近い!!

あ、しかもNHKライブのちょうど1年後だimpact

最ッ高の誕生日プレゼントになりそうですlovely

        

で、STAFF REPORTで早速セトリが公開になってましたね。

・・・昨日のレポ、全然違うbomb

一応、ちゃんとしたセトリを、付け加えておこうと思いますcoldsweats01

なんか、自分で読み直して思ったんですけど・・・、

MCがブツブツ切れてますね~・・・読みにくッpaper

昭仁さんが晴一さんをシカトしたかのようになってるところもありますが、

そんなことないですからsign03ただ思い出せないだけです!

お二人は仲良く(?)会話されていましたよhappy01

          

P.S.今日、昨日の淡路最終日の映像が、色々流れてたみたいですね♪

私は・・・なんと!母がめざましを録画しておいてくれましたshine

学校で、「録画してくればよかった・・・」と散々後悔していたので、ホント嬉しかったですsun

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008/09/15

横浜・淡路ロマンスポルノ’08 2008/9/14(日) in 淡路島

神戸から、帰って来ました~dash

ライブはね、もうホント、夢のようでした。

ってか私行って来ました?実は夢だったんじゃない?ってぐらい。

記憶が新しいうちにレポ書こうと思ったんですけど・・・すごく曖昧ですsweat01

でも頑張って書くので、お暇な方は見てやって下さいnote

※ここからのライブレポは、私の曖昧すぎる記憶によって書かれます。セットリストは間違いなく間違っている(笑)と思いますし、MCの場所、内容も7割は私の妄想かもしれません。←

それでもいい、という太平洋のように広い心を持った方は、Let's go!

               

続きを読む "横浜・淡路ロマンスポルノ’08 2008/9/14(日) in 淡路島"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008/09/13

さぁ!!

いよいよ明日ですッsign03

準備も万端・・・なハズ!

チケット入れたし、公園のマップのコピーもOKshine

雨は降りそうになくて、ホントによかったですhappy01sun

      

あ、文化祭は、すっごい楽しかったですnote

私のクラスも、なかなか繁盛しましたupちびっ子がいっぱいw

7時過ぎから打ち上げ(焼き肉食べ放題)だったんですけど、明日のためにパスしました。

まぁ、行きたかったけど、明日の方が全然大事なんでheart01

      

明日は、9時の新幹線で福岡を離れますbullettrain

ちゃんとレポ書けるよう、しっかりと思い出作ってきますsign03sign03

侑さんとも会えるといいなconfident では・・・

いってきます!!

notes横浜・淡路ロマンスポルノ’08~10 years gift~参戦日まであとnotes

                 

全然実感湧かないなぁ・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/09/12

ハレの日

昨日と今日、ひたすらヨーヨー膨らましてました☆

ポンプ動かしすぎて肩が痛い・・・気がする。

前に現社で習ったんですけど、

労働に従事する日をケの日、お祭りの日をハレの日、と言うらしいです。

一応今日も文化祭だったんですが、文化講演とやらで落語聞いたり、弁論大会を1年は強制的に聞かされたので、全く回れず・・・( ̄Д ̄;;

明日が文化祭本番ですsun

そして②、明後日はなんとロマンスポルノなので、

明日から二日間、私にとってハレの日ですscissorsshine

そのために、今日宿題やろう。

     

そうそう!ラブデスのPV見た&カフェイレ公録聞きましたsign01

まずPV。

真っ先の感想は、インパクト強ッcoldsweats02

あぁ・・・でも青スーツもカッコいいlovelyheart01晴一さんのハットもナイスですheart04

なんか、昭仁さん中心な感じがしませんでした?

昭仁さんもやっぱカッコいいなぁnotes

2人ともがこんなにかっこいいバンド、他にないですよsign01

次、カフェイレ。

マイノリティレポート、1位を取ったことある人なら、手、挙げれたのに!!

高校になってからは、全教科合計で学年で1位ってなれてないんですけど(・・・2位止まりですdespair

中3で、2,3回なったんじゃないかなぁ?

私の学校、もともと中学では順位でないんですけど、中3の時の担任の先生が、

知りたい人には自分の順位教えてくれて。

2回はテンション上がった覚えがありますねup

っていうか、"おっさんの"晴一さんと話せるなんて、羨ましすぎるsign03お友達の姪っ子さん、でしたよね?

いくら自分が好きな訳じゃなくても、芸能人の人と、普通に話せるものですかね・・・

緊張しすぎて何も話せなくなる気がしますw

公開録音、行ってみたいなぁbearing

          

ホントに、もうすぐになっちゃいましたimpact

明日は、文化祭の打ち上げあるみたいだし、今日のうちに旅行の準備、した方がいいかもdash

なんか、準備するだけでテンション上がっちゃますup

notes横浜・淡路ロマンスポルノ’08~10 years gift~参戦日まであとnotes

                                     

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/09/09

いろいろ

もう、横浜のライブレポを上げてらっしゃる方もいるようで。。。

ホント、見ないように必死ですsweat01

まぁ、昨日ナツキさんのブログで思わず見てしまった1曲で、一緒に行く友達と盛り上がってましたけどね(*゚▽゚)ノ

       

なんか忙しいです。

今週の金、土で文化祭なんで、当たり前っちゃ当たり前なんですけどsun

私のクラスは、お祭り的なものをやりますnotes

準備間に合うのかなぁw

で、今度の休みは、宿題出来ないことが目に見えているので、

今のうちに終わらせようと思ってるんですけどぉ・・・減らない(´-д-`)

今日もまた出されたし、増える一方ですdown

うん、文化祭で授業がないうちに、頑張ろうdash

          

あと、この前の実力テストが全部かえって来ました。

(ここからウザイ子になるかもですw)

結果は・・・う~ん・・・ちょっと不満?

もっと勉強すればよかった、とか後悔は基本しないけど、気をつければもうちょい取れたんじゃない?って感じtyphoon

・・・とか友達に言ったら多分殴られますけどね(。・ω・)ノ゙ 笑

唯一満足できたのが数学。最近数学が調子いい気がするflair

200点満点だったんですよ。私は180点でしたscissors

で、クラス平均66点shine(他のクラスは60点って聞いた気も・・・

 sign02 低ッ

順位はまだ出ていませんが、数学いいとこ行けるんじゃないかな~

国語はいいとこ行けませんけどねheart01

      

台風typhoonが発生したりもしているようですが、そ・・・逸れるよねconfident

天気予報はくもりcloudのち晴れsunだったしhappy01

notes横浜・淡路ロマンスポルノ’08~10 years gift~参戦日まであとnotes

                 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/09/08

★HAPPY BIRTHDAY★

ポルノグラフィティ、9歳のお誕生日おめでとうございますshine

いよいよデビュー10周年に突入ですね!!

ラブデス、ベスト×2など、リリースラッシュですが、

突っ走るお二人に、どこまでもついていきますよwink

1ファンである私にできる、最大限のことですからね。

横浜2daysは終わってしまいましたが、残る淡路島2dayssign03

思う存分楽しんで下さいねッnote

私も、思いっきり楽しませてもらいますからlovely

notes横浜・淡路ロマンスポルノ’08~10 years gift~参戦日まであとnotes

                 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/09/06

ベスト!?

オフィシャルサイト情報です!!!

10/29

PORNO GRAFFITTI BEST ACE

PORNO GRAFFITTI BEST JOKER

ベスト来ましたよッcoldsweats02しかももうすぐじゃんimpact

ってかMioさん!!大体合ってる気がしますよ!?

だからラブデスの初限にはトランプつくんだ・・・sign01

色んなことがリンクしてるんですね。

m-FLOOD入るんだ・・・lovely音源化してなかったので、嬉しいですheart01

シングル曲以外も、ナイスチョイスいっぱいありますよね!

私的には、ラインプリセイグラヴィディうたかたはホントにグッジョブgoodって感じですnotes(ベアーズもだけど、入るだろうと思ってたのでw)

ベストはみんなに聞いてもらう最大のチャンスですからね!

新曲も楽しみだなぁsunFCUW3でも聞けたりするかな?confident

本気でお金貯めよ・・・sweat01

     

で・・・リリースの発表がもうあっちゃったわけですが。。。

じゃあロマポル最終日での発表はなんなんでしょう?eye

前にベストが出たとき、確か東京体育館で年越しライブしましたよね?

ってことは、今年もあったりするのかsign02というのが私の予想。

でも、12月までファンクラブのツアーがあってるし、年末だったら告知が遅すぎる気もします。

可能性は低そうですけどそれしか思いつかない・・・sweat01

私は普通にツアーしてくれるのが一番嬉しいですけどねheart02

淡路島に行くから、今年はもう遠征出来そうにないし・・・down

とにかく発表を待つしかありませんdash

       

今日からロマポル開幕ですshine

来週参戦の私はまだ全然実感が湧いていません・・・!

今日は福岡はいい天気&暑いですが、横浜はどうでしょう?happy01

雨降りませんようにsun

notes横浜・淡路ロマンスポルノ’08~10 years gift~参戦日まであとnotes

                 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008/09/05

Bible

私の学校、キリスト教なんです。

毎日賛美歌歌ったり、聖書よんだり。週1回"聖書"の授業もあったりして。

しかも中高一貫なんで、私はもう4年目なわけですよpisces

でも、私、キリスト教の、「私たちは神に生かされている」という考え方が嫌いなんです。

確かに私たちは、自分の力で心臓を動かしているわけではないと思いますよdash

でも、生きる意志があってこそ、生きているんだと思うんです。

それを、自分じゃない誰かに"生きさせてもらってる"なんて、なんか納得出来ないんですよね。。。

私だって、「生きたい」と思っているから、生きていられるんだと思います。

キリスト教の、"無償の愛"とかは、大切なことだと思いますけどねhappy01

      

ちょっと書くことがなかったので、語ってみました。。。

読んで下さった方、ありがとうございますheart01

余談ですが、聖書の中の話で、パンやら魚が増えたり、死刑にされたイエスが復活したりするんですよsign02

否定するわけではありませんが、信じられないですよね。

       

真面目に書いたりもしましたがsun

明日は、いよいよロマポル開幕ですよ!!

参戦される方、私の分も楽しんで来て下さいね~up

↓My countdownshine

notes横浜・淡路ロマンスポルノ08~10 years gift~参戦日まであとnotes

                 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/03

解放☆

テスト終わったーーー!!

今日は勉強しない!・・・と心に決めたいところですが、明日の英語の予習しなければ・・・(-_-;)

今日のテスト。国語が・・・国語がぁ・・・・・

で解きましたよ☆昭仁さん風に言うと、フィーリングshine

現代文なんて勉強の仕方がわからないので、しょうがないです。←

現社はまぁ、国語の後だったんで☆国語よりはねgood

あとは数学の授業で、先生に高校生クイズに出たことをイジられ・・・

(その日は風邪で休んでたのに、ばれました)

クラスのみんなも知ってたみたいなんですけど、めっちゃ恥ずかしかったです。

ってかその先生は昔、進研模試をサボッて高校生クイズ出たって!

理解ある先生なんでいいんですけど^^

       

さぁ!テストも終わったし、もう私の心は淡路島へまっしぐらですよhappy02

カウントダウンしよッ♪

notes横浜・淡路ロマンスポルノ’08~10 years gift~参戦日まであとnotes

           11

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/09/02

山越えました

今日は、テスト4教科うけてきました。

数学100分って・・・こんな長いの初めて;

数学は、すっごい難しいのを予想してたんですけど、そこまで意地悪な問題はありませんでしたshine

一応埋めたんで、惨事は起きない・・・はずpunch

なんとかなるだろ~と思っていた英語が意外に難しくて。。。

お昼食べた後だったから頭がボ~っとするし・・・sleepy

ってか数学も英語も200点満点なんですけど、

数学は100点取れればいいって聞いて、

英語は170点あれば相当すごいって先生が言っててimpact

100点って・・・半分だよ?そんな問題つくらないでよ~sweat02

明日は国語と現代社会の2教科!(しかも4時間目から授業ある・・・

心配だった数学は終わったので、少しだけ気が楽note

文系は苦手だから、まぁ・・・出来なくても・・・←

文化祭の準備も始まるようですhappy01

もう2週間ないんでやばいんですけどね~・・・w忙しくなりそうdash

きっと淡路島の日も、すぐに来るんだろうなheart02

      

あっそうだ!ロマポルグッツ、昨日来ましたぁsun

タイミングよく、きっと私の勉強を邪魔しに来たのでしょうconfident

私が買ったのは、タオルフード付き(あまりに気になったので・・・)、キャップ、SFTシャツ、バックですnotes(買いすぎ?

Tシャツはまだ着てないけど、タオルはかぶりましたよshine

派手だけど、なんか気に入ってますheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »