« さぁ!! | トップページ | まさに切り札!! »

2008/09/15

横浜・淡路ロマンスポルノ’08 2008/9/14(日) in 淡路島

神戸から、帰って来ました~dash

ライブはね、もうホント、夢のようでした。

ってか私行って来ました?実は夢だったんじゃない?ってぐらい。

記憶が新しいうちにレポ書こうと思ったんですけど・・・すごく曖昧ですsweat01

でも頑張って書くので、お暇な方は見てやって下さいnote

※ここからのライブレポは、私の曖昧すぎる記憶によって書かれます。セットリストは間違いなく間違っている(笑)と思いますし、MCの場所、内容も7割は私の妄想かもしれません。←

それでもいい、という太平洋のように広い心を持った方は、Let's go!

               

          

私の場所は、Fブロックの、割と前の方でした。花道のさきっぽのステージがかなり近いsign03

会場に入って1時間程待ち、開演30分前になったあたりで、前のスクリーンでの、土木工事(ツチキコウジ)さんによるお客さんの"テンション工事"が始まりましたw

カメラに写されたお客さんにムチャ振りをしていく、というもの。笑

答えようによっては、「あとで課長シンドウにお説教される」とか、「平社員オカノが苦笑いしている」とか言われたりしてimpact

かなり面白かったです♪

その途中で、花束を持った男の人が映し出されたと思ったら、2mくらい離れたところにいた女性に告白!

そこでまさかのごめんなさい!!

その男の人は即座に切り替え、客席にいた女性に告白!

なんと花束を受け取ってもらえましたcoldsweats02

この3人は、"劇団ポルノ"の方々、と言うオチでしたw

そんなこんなで5時を少し過ぎたあたりに、開演しました・・・・・

        

昭仁さんは赤のジャケットに白のシャツ、赤のズボン、と真っ赤な格好で左側に登場!

晴一さんはつなぎに、白のシャツで右側から登場しました!

1.ライオン

1曲目ライオン!?めちゃめちゃ予想外でした。炎が燃えて会場も暑く、熱くなります!

2.痛い立ち位置

キターー;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

ここで昭仁さん渾身の歌詞間違いw 怒ってるの~から、直留守だし・・・くらいまで、少し止まってしまいました。

3.ヒトリノ夜

念願のヒトリノ夜!特別な曲ですからね。聞けて本当に嬉しかったですlovely

4.ポストマン

右、左の画面に映るポストマンが可愛かったですv

・・・MC・・・

「盛り上がってますか、淡路島!熱くなってますか!

今日は、名前の通りお祭りですから!!みなさんバカになって下さい!いいですね!?」

「最初に言っておく!最前列でビキニは止めろ!(ビキニの人がいたようですw)そっちばっかり見てしまうやろ!

浮かれ気分でロックンロールしてますか!

「イエーイ!」

「浮かれ気分でロックンロールしてますか!」

「イエーイ!」

「浮かれ気分で~」

「ロックンロール!」

「浮かれ気分で~」

「ロックンロール!」

「今日盛り上がらんヤツは、一人一人ビンタじゃけぇな!」

          

「そろそろ曲に行きたいと思うんですけど・・・

今日は、みなさんと一緒に、ポルノの歴史を辿って行きたいと思います。」

VTRと一緒に、ツアーのラストの曲をやっていく、というものでした。

5.ベアーズ

多分ここで、昭仁さん、上着を脱ぎました。

6.グラヴィディ

7.We love Us

・・・MC・・・

「みんな今日、遠いところから来てくれたんじゃろ?

東京とか、広島とか、福岡もそうじゃし(私はちょっと手を振ってアピールw)、北海道とか・・・僕も今日、初めて淡路島に来たんですけど、遠かったじゃろ?

でも、距離的には本州から30分40分なんですよ!じゃあなんでこんなに遠く感じたのか、それは、

淡路島が"島"だからですsign03それは僕はよく知ってます!僕も島人だからよ~くわかるんです!!」

「確かにそうだけど・・・、なんでお前がそんなに力説しとるんかがわからん(笑」

「因島ではね、本州のことを"本土"って言ってたんですよsign01

「言っとったけど・・・、なんでそんなに力説しとるんsign02

         

「淡路島も因島と同じ"島"ですから!ホームだと思ってます。」

「東京のオシャレなとこ住んどんで!(昭仁さんを見ながらw)

それに、因島こんなにでかくなかったけぇね。」

        

「海を見ながら歌うって最高ですよ!みんなには見えないのかな・・・。因島にいたときは、海を見ながらなんて歌ってませんから(笑」

「何がいいって、雨が降ってないことだよね。横浜2日目は、横浜スタジアムをゲリラ豪雨が襲ったからね。

根岸さんと楽器から水でてきた?って会話しよったもん。

やっぱ、楽器は乾いてた方がいい音が出るね。

・・・今、すっごい当たり前のこと言ったね、俺(笑」

ここでやるのに、ぴったりな曲だと思います。」

8.農夫と赤いスカーフ

         

「せっかくその真ん中にステージがあるんで、そこで1曲やりたいと思います。」     

9.アゲハ蝶

思えば、最初にポルノの曲で聞いたの、アゲハ蝶だったんです。

それをものすごい近くで聞けて、嬉しすぎですね。。。

「この曲は、もう7年くらい前に作った曲だと思うんですが、そのころの僕は、この曲の、罪とか、欲とかを、歌い切れてなかったと思います。

今もまだ未熟ですが、聞いて下さい」

10.カルマの坂

染みました。

11.愛が呼ぶほうへ

12.幸せについて本気出して考えてみた

13.ヴォイス

・・・MC・・・

「暗くなってきましたね。風がちょっと寒いくらいで。

風向きが変わりましたよ。夜になるとね、風は山の方から吹いてくるんですよ。

普通ならこの時間なんて、虫の音しか聞こえないのにね・・・何が言いたいかっていうと、島はいい自慢なんじゃけど(笑」

「2年前、初めて浜スタで、ライブしたとき、客席がすり鉢状になってて・・・、すごい気持ちよくて、

淡路島はどうなんかと思っとったら・・・この、人が・・・拍手とかが、波打ってる感じ?

めちゃめちゃ気持ちいいね!!こんなに俺を気持ちよくさせてどうするん!?」

14.Report21 

15.ミュージック・アワー

画面のうさぎがかわいかったvv

16.Heart Beat

「さっき昭仁も言うとったけど、こんな虫の音しか聞こえないところにさ、ばかみたいに、でかいセットつくって、集まって。

俺達も、君らも、ちょっと、頭(頭を指さして)・・・だよね。頭・・・ね。」

客に向かってなんてこと言うんですか(笑

「ここからまだまだ盛り上がっていきますよ!みなさん、馬鹿になる準備はいいですか!

じゃあ、JAPANと叫んで下さい!!特に意味はありません(笑」

17.稲妻サンダー99

昭仁さんがタオルを投げる投げるsign03

ズボンの中にタオル入れたりしてw欲しかったなぁ・・・

18.リンク

炎が燃えてましたsun

19.メリッサ

20.ハネウマライダー

テープがバーン!!!取れなかった・・・

ここでハプニング!中央のステージに来ていた晴一さんに、テープが絡まったimpact

もがいて取ろうとしていた晴一さんでしたが、途中で諦めましたw

21.ギフト

またまた歌詞間違いw

曲が終わると、盛大に花火が上がりましたshine

画面に、サンタさんがプレゼントを持ってきて、箱が開くと、中から・・・

晴一さんがimpact

「これからも、俺達からのギフトを受け取ってくれsign03

もちろんですheart01heart01

         

・・・アンコール・・・

昭仁さんは、SoundFactoryTシャツ(お揃いでしたでしたv)、晴一さんはポルノTシャツでした!

1.Love,too Death,too

手拍子、手拍子notes

でも歌詞間違ったような・・・(‥;)

1サビに入る前のとこで、もう「儚き 人の命」と言おうとして、当然足りなくて、「儚き 人の Love,too Death,too」ってなってたような気がw

・・・メンバー紹介・・・

nangーchangが"2万人のブーイングを浴びせて下さい"というフリップを出したので、会場みんなでブーイングw

「ギターの新藤~」

「ハルイチー!!」

「ヴォーカルの~」

「アキヒトー!!」

2.アポロ

やっと聞けたぁlovely私の1曲目予想だったんだけどw

サビのところとか、みんなで歌ったりしました。ラヴ・Eメール・フロム・淡路島~sign01

3.Please say yes,yes,yes

思えば、人生初のライブで最初に聞いた曲が、この曲。

とか、物思いにふけながら、手をたたいたり、歌ったりしてましたconfident

       

ここでサポメン退場。ジレンマなしで終わりなのかな?と、少し戸惑っていたら、

中央ステージに来た昭仁さんと晴一さんに、スタッフがマイク、ギターを渡してるsign03

「最後に、僕たちの、これからの決意表明、を聞いてもらいたいと思います。

聞いて下さい、ダイアリー08/06/09」

4.ダイアリー 08/06/09

泣きそうになりました。

みんなでラララララ~を歌ったのは、ホントに楽しかった!!

最後の生声は、

「また会ってもらえますか?」

「また会いましょう!」     でしたlovely

多分、生声のあとくらいに、晴一さんが大量に投げキッスしてました・・・heart04

私と、隣にいた友達が瞬殺されたのは、言うまでもありません←

         

か・・・書き終わった・・・・

あ、この日、撮影のカメラ入っていたみたいですup

ホントに間違いだらけのレポだと思いますが、許して下さいsweat02

        

そうそう、侑さんとは、残念ながら・・・、会えませんでしたcrying

携帯で連絡取り合ってたのですが・・・、人が多いせいか、電波が悪いsign01

でも、同じブロックで、楽しんで来ましたよhappy01メル友にもなりましたheart02

        

では・・・今日はこのへんで。私、頑張ったsign03

          

           

セトリが全然違ったので、ちゃんとしたの載せておきますsweat01

【淡路公演】
M1 ライオン
M2 痛い立ち位置
M3 ヒトリノ夜
M4 ポストマン
MC
M5 ベアーズ
M6 グラヴィティ
M7 We Love Us
M8 愛が呼ぶほうへ
M9 幸せについて本気出して考えてみた
MC
M10 農夫と赤いスカーフ
MC~BUTTERFLY ROADα
M11 アゲハ蝶
BUTTERFLY ROADβ ~MC
M12 カルマの坂
M13 ヴォイス
MC
M14 Report21
M15 ミュージック・アワー
M16 Heart Beat
MC
M17 リンク
M18 メリッサ
M19 稲妻サンダー99
M20 ハネウマライダー
MC
M21 ギフト
ENCORE
MC
EN1 Love,too Death,too
MC
EN2 アポロ
EN3 Please say yes,yes,yes
EN4 ダイアリー08/06/09

|

« さぁ!! | トップページ | まさに切り札!! »

Live Report」カテゴリの記事

コメント

ほんと,がんばったねぇ!
いち早くライブの様子聞けて嬉しい!!!ありがとね。
とってもいいライブだったのがよく伝わってきます。うんうん!
まだまだ興奮の中でしょうけど,ムリして体壊さないようにね。
も一回読もうっと。

投稿: ナツキ | 2008/09/16 06:24

ナツキさんchick
そう言ってもらえると、頑張って書いた甲斐ありましたぁvv
台風で学校が休みになることを祈りつつ、元気に学校行ってますから、大丈夫ですよsun
心配してくれてありがとうございます♪

そんな、何回も読んでもらえるなんて・・・嬉し恥ずかしです(*‥*)

投稿: なつ | 2008/09/16 20:20

またじっくり読み直させてもらっちゃった。
ポルノのお二人も楽しんでらっしゃったのが良く伝わってきますね~。happy01
タオルってさぁ,結構高かったよね?
それゲットできた人って,いいなぁ~! 
いえ,値段じゃなく。(横浜は早々と売り切れてたんだって。)
前の方の席の人は,近いし,表情まで見れるし,ちょっと会話したりもできるし,役得ですね~。 今度はビキニで行ってみようかしら・・・ウソウソ!
今度のアリーナ,いい席が当たりますように!

投稿: ナツキ | 2008/09/16 21:19

おお、待ってました淡路レポ!!(ぱちぱちぱち~!)
そっかあ、「横浜リリー」は淡路では「農夫と赤いスカーフ」になってたんですか。
個人的予想では「Aokage」か何かに変わるんじゃないかと思ってたんですが、ハズレでしたね(笑)言わなくてよかった~。

昭仁さんの「島トーク」のテンションの高さと、それに冷静に突っ込んでる晴一さんのギャップに笑えました。実際に行って見てきたわけじゃないですが、なつさんの文章から想像がつきますものね。
楽しいレポをありがとうございましたー!!

侑さんとは会えなかったのですか……残念。
でもメル友になれたのなら良かったですね♪

投稿: Mio | 2008/09/16 21:59

ナツキさんchick
きゃw恥ずかしいv←
タオルは、ホントに羨ましかったですよ!どれだけ昭仁さんにアピールしたことか!笑
淡路では・・・私が行ったときはまだ売り切れてなかったです(^^ゞ3万人と1万8000人の差ですかね?(?
私的に、次からビキニ着てくる人多いと思いますw

アリーナもですが、その前にZeepですよ!ナツキさん!!
Zeepで整理番号早かったら・・・どうなっちゃうんでしょう!?


Mioさんchick
Aokageも、合いますね~!横浜×横浜リリーには負けますが(笑

昭仁さんの、島トークへの熱の入れようは、かなり面白かったですw晴一さんもツッコみにも納得!笑
そう言っていただけると、ホントに嬉しいです!!ありがとうございます♪

・・・残念です。人が多いと、やっぱり難しいですねsweat01
はい!いつかリベンジしたいものです(^^ゞ

投稿: なつ | 2008/09/17 20:39

なつさん、すごーい!
楽しいレポでした~!!
MCもとってもいい感じ~^^
またライブに行った気になりましたよ♪
大筋で内容は変わってないけど、細かいところでポルノの余裕を感じる( ̄ー ̄)ニヤリ
晴一さん投げキッスとかいつものビンタ発言とか横浜ではしてなかったもんな~。
レポ書くってすごい時間と気力と記憶力と体力要りません?結構大変なんですよね~搾り出すのって^^;なつさん頑張った!
永久保存版な仕上がりになってますね!!
お疲れ様でした~

投稿: pink | 2008/09/17 23:34

pinkさんchick
ありがとうございます!
大変ですよね~;だってライブの記憶って、ホントに曖昧なんですもん!でも、覚えていることを出来るだけ書いて、また思い出せるようにしたい!と思って頑張った結果・・・、めちゃめちゃ時間かかりましたsweat02
永久保存版だなんて・・・*^_^*ポッ

晴一さんのドS発言&投げキッスは、ポルノ的余裕の表れなんでしょうかね?笑

投稿: なつ | 2008/09/18 18:54

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080940/23765727

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜・淡路ロマンスポルノ’08 2008/9/14(日) in 淡路島:

« さぁ!! | トップページ | まさに切り札!! »